bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】☆12にMIRRORかけて回ってみる(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220521010818j:image

ちょっとした日記。☆12の成果というか進展が欲しくて、正規譜面でいけそうだけどダメな曲にオプションつけたら少しは変わるかなと思いMIRRORオプションつけて回っていました。

ゲージが地を這うタイプのやつではなくて、一部分できない曲を対象とする感じで。なのでEASY適正CPIが1300~1450くらいの曲ですね。

そんな日記です。最近☆12の進展がなくてヤキモキしてたので、オプション変えてみるのも良い手だなと思いました。インフィニタスのリザルトにも使用オプション表示されるようになったし!

 

正規ノマゲできる☆12・☆11にはランダムを

☆12のクリア済みの曲のランダム、難しいけどなんとかギリギリノマゲできるくらいの感じ…。スコアは全然出ない! まだまだですな〜。

 

リザルトたち

ONIGOROSHI (SPA / 鏡) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220521014609j:image

7軸の方が押しやす〜い! 正規に比べて見えてる感じはあったけどもBPにはあんまり影響なかったかもしれない。その代わりスコアがめちゃくちゃ伸びたのでやるなら1P鏡かなぁ…。

見やすくなったのは良いけれどクリアできるかというと全体的に地力が足りてない感じがしますね〜うーん。

 

HARD BRAIN (SPA / 鏡) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220521014834j:image

こちらも鏡の方が全体的に見やすかったかな? ラストの苛烈さはあんまり変わってないけれどBPがちょっと減った&スコア伸びたので次も鏡かな。もうちょい他の曲がクリアできるようになったらいける…かも! ちょっと希望が見えてきた。

 

Visterhv (SPA / 鏡) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220521014957j:image

つけてみたもののこれは正規の方がやりやすかったです。次はR乱でやってみるかなぁ。ランダムは絶対難しくなって手がつけられ無くなりそうなので一旦スルーです。

 

TSAR BOMBA (SPA / 鏡) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220521015113j:image

う〜ん。あんまり違いは感じなかったかもしれない。かといって押しにくいかと言われるとそうでもない。面白いな! これも次は別のオプションにしたら良いかも…。

 

イザナミノナゲキ (SPA / 鏡) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220521015239j:image

譜面自体は絶対鏡の方が見やすいと思いました!! でもスコアもBPもゲージも全然良いところがなかったのですが。 スッキリして見えたんだけどなぁ。

ACで以前やった時(気がついたらだいぶ前だった)、そっちの方がリザルト的には良いしなぁ。気のせいじゃないと思いたい…次はACで鏡つけてみることにします。うまく行くと良いんだけども。

【CastHour SPACE】VIP BLACK PASS等でイベントをガンガン進める(プレイ日記) - bm626

 

トリカゴノ鳳凰 (SPA / 鏡) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220521021017j:image

や〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと☆12にちょっとだけ進展できました。ここ最近でようやくクリアランプ更新した☆12!嬉しい〜〜! MIRRORかけたら見えやすくなったかというと多分そうかな…?くらいの感覚です。まぁでも正規よりは若干見えやすかったかもしれません。(ラストのゲージ推移的にあんまり説得力ないかも)

今まで正規譜面でプレイしてクリアできてなかったから鏡の方が今は良いのかも。地力ギリギリな感じはしますが次はACでランプ付けたいところ!

 

停滞したらオプションを変えてみるというのはアリですね

特にインフィニタスは同じ曲を何度もやることが多いので行き詰まったらオプション変えて遊んでみるっていうのはアリですね〜。面白かったです!

 

==================================

以下コメント返信です。

>21日11時ごろにコメントいただいた方

コメントありがとうございます!

お気遣いもありがとうございます(*'ω'*)ゞ恐縮です!クリアだったら☆11までは一部の曲でのみ攻略でオプションを変えてた程度だったので、オプション選びは最近になってようやく…という感じです。正規ではうまくいかなかったものも意外といけたり、気分転換的に「これはどうなるのかな」と気になったりしてなかなか新鮮で、楽しみ方がさらに増えました(*'ω'*) 本当奥深いですねぇ!

Rave*it!! Rave*it!!(SPA)のミラー、やってみたのですが…そもそもあの譜面が全く見えない&押せない状態だったので土俵に上がることすら出来ませんでしたw クリアできるのは本当にすごいです! せっかくいただいたアドバイスを生かせる日がくることを信じて、ちゃんと見える段階になったら思い出すことにします…。゚(゚´ω`゚)゚。 あれは難しすぎますw