bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】INF十段もキツそうだなぁ〜(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220116011749j:image

今日も今日とておうちでインフィニタスをします!サムネはこの前ようやく取れたchrono diver-fragment-のAAA。結構粘ってようやくゲット。疲れた!

最近流石にやばそうなのでゲーセンをちょっと控えております。とはいえ人がいないタイミングを狙って行くつもりです。ただ、そんなタイミングはお休みの日の開店凸くらいしかないので、以前に比べたらペース激落ちなのですがそれはもうしょうがない。

CastHour SPACEのイベントも追加されてきたし進めないといけないんですけども、う〜ん悩ましい。悩ましいけど健康第一で進めたいところ。いのちだいじに!

 

インフィニタス十段の曲目なんだっけと思って

調べたら

  1. mosaic (SPA)
  2. AA (SPA)
  3. 大犬さん(SPA)
  4. reunion (SPA)

鍵盤まみれなのはまだなんとかなる気配があるのですがAA辛いなぁ。mosaicの同時押しも得意じゃないのでこれはまだまだキツそう…。大犬さんは微妙。reunionは言わずもがななのでまだまだ十段は遠そうです。

そんな日記です。最近指の動きこれでいいのか微妙に迷うことが多くて落ち着かない…。(この指ここに配置してたっけ?みたいな変な悩み。気にしたら負けなんだけど気になっちゃうな…)

 

リザルトたち

AA (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220116012958j:image

以前やった時に比べたら多少はスコアもミスカウントも良くなった!けどまだ全然指がうまいこと動かないし見えないし…。これ前半できないとINF十段通れないですねぇ…う〜ん。精進あるのみ。

 

SOLID STATE SQUAD (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220116013131j:image

ようやくイージーつきました!やった〜!これはACでも再現したいところ。中盤のものすごい物量をなんとかこなせるくらいには指が動いたのですが、これは多分上振れコミコミかなぁ。もうちょい地力つけないと安定はしないでしょう。頑張りたい〜〜。

 

Slipstream (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220116013710j:image

叩き落とされた! ラスト全然わからんな…。CPI的にはもう少し上の部類なんだけども折角家でプレイするなら構うもんかと思ってやってみたら、やっぱり難しいものは難しいなぁ。(序盤も結局できてないないし)

 

RAIN (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220116014005j:image

ACでイージーついたから!と思ってやってみたけどやっぱ難しい。

 

Sol Cosine Job 2 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220116014043j:image

ひえ〜〜〜全然わからん!表記よりもノーツ数が多く感じる…。

 

めいさいアイドル☆あいむちゃん♪ (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220116014154j:image

う〜ん、なんとなく押しにくい…?

 

Vinculum Stellarum (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220116014545j:image

ミスカウント減ったしスコア伸びたし、以前に比べたら良くなったタイプだけどクリアは全然まだまだ遠いなぁ。とりあえず以前よりは成長できたってことでモチベアップ。

 

Ludus In Tenebris (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220116014725j:image

む、難しい…何を押しているのかわからないし、どこで曲が終わるのかわからないし、非常にプレイしづらい…!!

 

ALBA -黎明- (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220116015703j:image

正規譜面なら安定!これはもうノマゲできて大体満足です。HARDもしたいけどまだちょっと辛いかな。道中結構こぼしまくってるから、HARD狙っても低空飛行&ラスト前くらいで落とされる感じが目に浮かぶ…。

 

Erosion Mark (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220116014303j:image

なんとかHARDランプついたけどすぐゲージ持ってかれますな…まだちょっと甘い。

 

ぷろぐれっしぶ時空少女!うらしまたろ子ちゃん (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220116014435j:image

ミスカウントは減ったけど出来たというよりは耐えた感じですね。

 

龍王の霊廟(Mausoleum Of The Primal Dragon) (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220116014920j:image

これもなんとか間に合った〜〜〜!この曲は指が持たない。後半疲れてギリギリのところでした。6%くらい?とりあえずできたと言うことで、よし!

 

最近の悩み。CNが真ん中あたりにくると困る

☆12のCN曲だと、3・4・5鍵あたりにCNで、その横に鍵盤がいっぱい降ってくる、みたいな感じの譜面が多いな〜と思っています。☆11正規譜面だとあまり見なかった気がします。アレめっちゃ難しい…。自分がどこを押しているのかわからなくなるので要練習ですね…。

ALBA(SPA)☆11のランダムかけたら中盤で出てきちゃってボッコボコにされてしまいました。これができるようになったら☆12のいくつかはいい線いける気がする。