bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】ポップンセレクションvol.1だー!!!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20210219002649j:image

まさかのポップン楽曲パック!!懐かしい曲も好きな曲もあるので買ってみました。

通常の楽曲パックよりもちょっとお手頃価格なのがいいね。つい買っちゃうね。

 

 

 

いや〜いいねぇ〜 IIDXの楽曲パックも欲しいんだけど、こういう新規移植付きのパックもいいね。

お目当てはRemainだったんだけど、触ってみたらSpace DogとHarmoniaがいい感じだった。譜面も曲も楽しいのはいいね〜!

 

そんな日記です。

スタートアップセレクションでてまだそんなに経ってないのになーはやいなーって思ってたんですが、よくよく更新履歴見てみたらスタートアップセレクションって発売12月だったんだ…。2ヶ月経ってるの?あれ?

 

 

リザルトたち

Remain (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210219003318j:image

好き曲!!かっこいいよ〜たまらん。

ポップンやってた時はギリギリHyperができるくらいだったからよくプレーの最後に選んでたなぁという思い出…。

 

☆12をぼちぼち触るようになってきたので試しに…と思ったら後半の物量がやばい。

途中まではいい感じだったからもしかして?なんて思っちゃったよ…。ボス曲がそんなに甘いはずなかったわ。

 

 

雪上断火 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210219003649j:image

皿どうなってるんですかね…むずかしー!

ソフランもむずかしー!

 

 

Eine Haube〜聖地の果てにあるもの〜 (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210219004402j:image

やったー!できたー!!地力Aあたりの曲だったからイージーついて嬉しい。

 

意外とランダムの方がプレイしやすかった。正規譜面にも慣れないとな〜。

最近なんだか階段譜面が苦手だ…。克服せねば〜。

 

 

 

雫 (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210219003928j:image

後半が辛かったけどこれはなんとかノマゲ!ヨシ!

懐かしいなぁ。これもポップンやってた時によくプレイしてたなぁ。

ランダムかけたらいい練習になるかな?

 

 

朱と碧のランページ (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210219004911j:image

いい曲!途中ちょっと崩れちゃったけどなんとかHARDできました。

EX-HARDは中盤のところでだめだったのでもうちょっと頑張らんと…。

左手側でゴニョゴニョすることが多いとおいつけないんだよなー

 

 

Harmonia (SPA) ☆10 EX-HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210219005128j:image

良曲良譜面だねぇ〜!明るい曲調+綺麗にリズムに乗って押せるから楽しい!特に後半の譜面が楽しい。なんとなくY字っぽい感じのところとか。

ランダムかけてもいい譜面になりそうなところも好き。

 

 

Space Dog (SPA) ☆9 EX-HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210219005433j:image

同時押し譜面がすごく楽しいい…曲もすごくいいね。のんびりしてて綺麗で…ポップンらしい曲だなぁ。

これは指ならしに選びやすそうなのもいい感じ。AAA頑張れば出せるし!

今度はフルコン頑張りたいな〜

 

 

 

今回みたいなパックもいいしCB・Rootageあたりのパックも欲しいし…

まさかポップンの新規移植がくるとは思わなかったので嬉しい! Vol.1とあるので今後も増えるといいなぁ。いろいろやりたい曲はあるけど他機種移植パックも出るといいな…。

 

最近は☆11の難しめのやつにEASYついたりしていい感じにモチベ上がってます。

ポップンじゃないけどVenom(SPA)☆12でノマゲできたりして楽しい!それでも☆11上位曲…マクイルとかできないのが悔しい。まだまだだなー。