bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】ちょっとずつ指慣らし練習中…(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220120012531j:image

ここ最近皿側の親指の調子がなんとな〜く変だったので休憩。弐寺のせいだけではなく左手で重たいものを持ちすぎた感じもあって。それでも3日以上は開けたくなくてちょっとだけインフィニタスで指慣らし!今回は☆12よりも☆11で遊んでいました。

そんな日記です。

ポロポロこぼしちゃったり、最後の最後でノーツ拾いきれなくてノマゲ落とすみたいなことが多かったので、☆11のHARD埋めで緊張感持ってプレイしよう…という目論見だったのですが、結局低空飛行で終わることが多かった気がします。う〜ん難しいなぁ。

 

リザルトたち

SHADE (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220120013743j:image

これはだいぶ伸びて嬉しい!途中ちょっと苦しかったけどまぁなんとか回復できた感じです。ミスカウントが減った感じもプレイしてて分かったので良かった。(以前だったらこぼしそうなところがちゃんと見えてて押せた感じ?)

次はランダムかけてプレイしていきたいところ!

 

BLOCKS (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220120012531j:image

好きな曲なのでようやくHARDまでできて嬉しい!ラストは割とやばかった…1・2鍵がいまいちどうなってるのかわかってない気がする。

ラスト抜けた時にゲージが残ってると爽快感がすごい。

 

GuNGNiR (SPH) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220120013047j:image

うまくいくかはその日次第(指の調子的な意味で)!みたいなところがあったんですがゲージ残った!やった〜!この手の螺旋階段はマジで苦手意識が強かったのでHARDしたことでなんとか乗り越えられそうな気がしてきました。まだわかりやすい気がする。

 

Blaze it UP! (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220120013254j:image

正統派って感じでノリやすい&押しやすいのが楽しかった!ランダムかけたら練習になりそうな良曲…。

 

No Tears (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220120013357j:image

序盤すごく難しくて耐えるので精一杯でした。あぶな〜。思ってたより後半も回復できないし、HARDついたはいいけど…う〜ん。

 

Scharfrichter (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220120013624j:image

思ったより削られた!ラストのCNまみれのところはめちゃくちゃ頑張って認識してギリギリ耐えた風になってしまった。う〜んまだまだ。

 

entelecheia (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220120014141j:image

後半の盛り上がるところめちゃくちゃ難しい!でも「どうしようもない」という感じでもなかったのでまた今度頑張ります。ミスカウントも減ったしスコアも伸びたしで今はそれで上々。

指の調子が良くてACだったらいける…か…?!

 

Concertino in Blue (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220120014423j:image

むずい〜〜!!けど以前より理解はできた気がします。ゲージ全然ノマゲに届いてないけども…。

 

子供の落書き帳 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220120014511j:image

とりあえず完走できるところまでは成長しました。けどこれはもっと難しいな…。ノーツが多くて押すのが大変!っていう☆12とはまた別の難しさが…。