bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】Rootage曲を楽しんだり☆12やったりINF九段受けたり(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20211127003037j:image

今日も今日とてインフィニタスでRootage曲を楽しみました!一通り☆11は触ってなんらかのクリアランプを点けて回って…。EASY CLEARで限界なのもあったりする。頑張ってノマゲ以上のランプ点けしたい!

 

f:id:chest73wxyt:20211127114245j:image

ついでになんとなくインフィニタス九段も受けたところ、ようやく合格しました!やったー!

前回は2020年8月、INF大規模アプデの時に受験したのですがその時よりもだいぶ余裕を持ってプレイできました。少しずつでも1年間+αで成長できたんだなぁ…嬉しい!もしくはプロコンのおかげ(かもしれない)。チケットが125枚もあると「一回くらいやってみるか」の気持ちになれる。

 

そんな日記です。今回は☆12もちょいちょい触りつつ楽しんでます。

 

リザルトたち

Garuda (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211127003523j:image

昨日は惜しくも逃したEASYランプをなんとかゲット。やっぱラストの連打ちょっと苦手。曲聴いてるのにわからなくなってきた…。ミスカウントが何故かだいぶ減って嬉しいところ。

 

THE DAY OF JUBILATIONS (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211127003735j:image

これ、頑張ればイージーつきそうでした。惜しい!めちゃくちゃ惜しかった…悔しい〜!!道中そんなに苦戦しなかったのは嬉しいけど後半崩れるの、自分が☆12やるといっつもそんな感じ。直したいところ。

 

Ancient Scapes (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211127004647j:image

ちょこちょこ何回かプレイしてるけれどBPこんなに減って良い感じ!もうちょい調子が上振れればワンチャンイージーランプつくかもしれない…!

 

Thunderbolt (SPA / 乱) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211127004756j:image

どうにも正規がよくわからないのでランダムかけてみることにしたところ、「正規より押しやすいしBP減ってるのでは!?」と思いました。が、リザルト見てみたらそんなことはなかった。あれ?

メインのフレーズがランダムだと固まってくれてるから?なのか割と押しやすい。正規は一旦やめとこうかな…。なんか変に難しいんだ…。

 

Snake Stick (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211127004949j:image

つい触っちゃったけど、Another譜面やる前にHyperをハードなりなんなりしたほうが良いですね…。

 

dAuntl3ss (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211127005038j:image

これも惜しかった!ラストの同時押し階段?が全然押せなくてこれもラストで急降下。同じパターンだな〜。二重階段?っぽいのが降ってくると急にダメになる。他の☆12(PersephoneとかFANTASTIC THREEとかあたり?)もそう。練習ですな〜。そういう譜面、☆12になってからやたらみるようになった気がする。

 

インフィニタス段位認定 九段

f:id:chest73wxyt:20211127114645j:image

どう考えてもspicaがやばい。2曲目に入れんといて…と思ったけど3曲目にきても回復できないからやだな。やっぱこれで良いのか… 良いのか…?!

前回はムンチャまで行けたけど全体的に低空飛行だったため不合格。

 

1曲目 Xepher (SPA) ☆11

f:id:chest73wxyt:20211127114805j:image

これは今のところ大丈夫!この段位階段多いなぁ。ランダムかけると少年A(SPA)の練習になるよって言われてやってみたらボコボコにされた思い出(割と最近)。

 

2曲目 Spica (SPA) ☆11

f:id:chest73wxyt:20211127114928j:image

苦手だな〜〜〜〜〜!中盤の同時押しよくわからなくてめちゃくちゃ汚い押し方をしてしまった。ゲージが残ればいいのよ残れば。

必死だったからかミスカウントもだいぶ抑えることができました。BP100切ってえらい。曲は素敵なのに譜面が極悪すぎる。もうやりたくないです!

 

3曲目 旅人リラン (SPA) ☆11

f:id:chest73wxyt:20211127115110j:image

これはまだマシだけど油断すると押せなくなるから必死でした。こっちもミスカウント減っていて、それは良かった。

 

4曲目 moon_child (SPA) ☆12

f:id:chest73wxyt:20211127115241j:image

後半キッツイ!全然押せなかった。段位ゲージだから許された感ある…。それでもミスカウント減って1割切ったのでよし!次はイージー目指したいな…後半のめちゃくちゃ色々降ってくるところも慣れればいける気がする。

最初そのまま、加速後のちょっとした隙間で皿チョン。やっぱギアチェンしないと自分は無理ですな〜。いまだに、メインの緑数字に合わせて最初の数字を変えるやり方がよくわかってないです。覚えないといけないことが多い。

 

結果

f:id:chest73wxyt:20211127114245j:image

そんな感じでなんとかインフィニタスでも九段ゲットしました。やったー!CastHour九段よりも総ノーツ数少ないね多分。物量もテクニカルな段位もゲットできて満足。次は十段だ…!

INF十段の課題曲、2曲目にAA(SPA)☆12入ってて早速辛い。やだー!1曲目mosaicは…なんとかなるのか…?ラストの同時押しラッシュなんて自分が今一番練習が必要なタイプの譜面ですわ。

 

Rootageパックうめうめ

f:id:chest73wxyt:20211127120218j:image

↑R∞tAgeのEX SCOREが2021なのちょっとすごい。偶然。

とりあえず☆11はやったので次は☆10かな。SPHだったらもしかして白埋めできるんでは!?と思ったけど結構厄介そうなのがいるなぁ。ちょいちょいランプ更新を狙っていきたいところ。

☆3とか☆4は以前よりもちゃんとAAAも狙えるようになったものの、☆5以上はちょっとキツイのも練習していきたいな。す〜ぐFast出しちゃうんだよなぁ。

 

☆12のランプ更新も目指しつつ頻度あげていきたいです。