bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】Rootageパックきたー!!!待ってました!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20211125211224j:image

やっとRootageパックきたー!!ありがとう…!ようやくお家でRootage曲をプレイできるようになって嬉しい!

クリアのことはあんまり考えずに、まずは好きな曲をぽちぽち遊んでいました。ちょっと間空いちゃったので指もあったまっておらず。☆12のラインナップも難しいのばっかりですね。

そんな日記です。

Rootageは…やはり思い出深いバージョンなので来てくれてよかった。基本的に弐寺はいい曲ばっかだけどRootageのラインナップマジで好きだよ…。でもこのパックだけですでにボス曲のCarminaが入っててビビりました。もうちょっと引っ張るかと思ったのにもう収録されてる!何ヶ月以上も待つの嫌なので入ってくれてて嬉しいけど!

Carminaは当時ACで解禁できなかった悲しみ…。

 

リザルトたち

とりあえず触った曲。夜遅くだとまともにプレイできなくてつらい。のんびりやりたい。新しくクリアした曲!みたいな感じのリザルトはありません。

今回のパック曲やってると、まだ入ってない曲がもう欲しくなってくる。特にAngels & Demons、HARD BRAIN、Lethal Weapon、SPEED ROCKER…もう全部欲しい。

Visterhvは次のパックで速攻入ってて欲しいしWolf 1061もやりたいし、ZENDEGI DANCEは…ACでもめっちゃプレイしてるな…。

 

Let me be your cure (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211125211626j:image

あ〜〜〜〜良い曲すぎる〜〜〜〜〜!!!!好き!!!!SPAになるとノーツが若干重たい気がするけどついプレイしたくなっちゃう。これが家でプレイできるようになって本当にありがたい…ずっと楽しめる〜。

 

f:id:chest73wxyt:20211125211909j:image

SPHの方は頑張ってフルコンとAAA出しました!!満足。割と素直な感じだったので押せば光るみたいな感覚が楽しかった。

 

夏の匂い。キミの残像。ft. Kanae Asaba (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211125212607j:image

好き!!かっこよくて爽やかだけどちょっとアンニュイ(?)なところが最高に好み。

これはエクハいけそうな気もするんですがミスカウント14は微妙なライン…。いずれフルコンしたいな。地味にスコア出しにくい(個人的に)

 

BLOSSOM (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211126004506j:image

これもカッコよくて好き!でも譜面はあんまり好きじゃない…地味に右手(鍵盤側)にトリルみたいなよくわからん配置のノーツが来て耐えるので一杯一杯でした。ちょっと恥ずかし〜。

もうちょいうまくやりたいなぁ。せめてAは出したい。

 

R∞tAge (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211125212008j:image

あ〜〜〜〜〜〜カッコ良すぎる!!!いい曲!!好き!!

ちょっと指の温まり方が良くなくてミスカウント多めだけどそのうちHARDしたい。いつみてもいいBGAだ…ムービーだけ眺めるということも家だったら存分にできるのが良いね。

 

f:id:chest73wxyt:20211125212145j:image

この曲だけ曲名の色が違うのは何か理由があるんですかね?

 

【追記】

次の日も起動してみたら普通の色に戻ってた。なんだったんだ〜

 

Urban Constellations (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211125212235j:image

これもカッコ良すぎる〜〜〜〜!!! プレイするのも良いけど聴いてたい欲ある。プレイすると自分だとうまく演奏できなくて…これもHARDしたいな〜。HARDしたいけど結構ポロポロこぼしちゃうんですよね。

 

A Tale Hidden In The Abyss (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211125212401j:image

これも隠し曲だったのにもう収録されてる!早い。出した当時はFAILEDしちゃってた気がする…。ラストの階段とかいかにも苦手ですね…。今は頑張ればHARDいけそうかもしれない!成長したな〜。

 

Garuda (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211125212806j:image

最後の連打全部落としてしまった…やってしまった…

 

やっぱRootage好きだなぁ

思い出深い〜!雰囲気とか全体的に好きだったんですよ。もちろん士朗・慧靂の神崎兄弟がポスターっていうのも多分に含まれてるけども。Rootageの曲は全体的にちょっと雰囲気が落ち着いてる…ような気がする。(CANNON BALLERSとかSINOBUZに比べて・個人的な感覚)

これからしばらくRootageのパックが続くと信じて。クプロとかのコードもついでにつけてくれれば良いのにな〜と思ったのでした。

あとリザルトの仕様をACと同じにしてホスィ…。オプション表示ホスィ…待ってます。

でもRootageパック出ただけで凄く嬉しい…あ〜やっとプレイできる。しばらくRootage曲詰める予定です。☆7くらいまでの曲は頑張ってAAAとフルコンしたいな〜。

 

プロコンも調子良し

やっぱ鍵盤軽いの最高!音は結構響いちゃうけども、無理なく鍵盤が押せるのは☆12をやるにあたって重要ですな〜。今のところやや頻度高めにプレイしてるけど特段トラブルはなく使えています。ありがたや。

 

別件ですがしばらくTwitter控えようと思います。

ここ最近、Twitterでいろんな方と様々なやりとりさせてもらえて楽しかったしとても有難い!ただ、あれ、見るのも書くのも凄く時間取られてるな〜という感覚がありました。どうも自分がそっちに気を取られてるので一回距離を置くことにしています。SNSは難しいですね。ただこれも適当なので、結局は時間のある時にまとめてどこかでのんびり見ようかなと思います。

その分ブログの方に注力していきたいが、いよいよ年末だ〜〜〜〜〜果たして。