bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】Rootageパック追加きた!やっぱりRootage曲好きだなぁ(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220519001629j:image

引用元:beatmania IIDX INFINITAS

そろそろ新しいパック買いたいなと思ってたところにちょうど来てくれて嬉しい!しかもRootageパックで好きな曲多め! やった〜〜! 買わないわけがない。

今回はそんな日記です。☆12は難しめが多くて全然クリアできなかったけどもいずれはクリアランプつけていきたいな〜。最近☆12への調子はあんまりよろしくないターンが長いのが気がかり。

ついでにRootageをACでプレイしてた時の日記を見てたら

稼働に喜んでたのが2018年のラストで、あれからもう3~4年も経ってることに気づきました。2年くらい前の感覚。時間が経つのは早い…早すぎる…。

 

リザルトたち

Angels & Demons (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220519002352j:image

いい曲〜〜〜〜!!ただ地味に押しにくくてなかなか難しくて未だにHARD CLEARできてない…。そろそろできるようになりたいところ。

 

Red.by Jack Trance (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220519004113j:image

連皿ができる曲が増えたー!やったー!(;ω;) BP73はちょっと出過ぎですね…。もうちょっと頑張らねば。でも連皿って難しいわ、やっぱり。

 

SPEED ROCKER (SPA / 乱) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220519131556j:image

正規でやったらラスト落ちてしまったのでランダムかけて再挑戦。☆10にしては難しい気がするような…? 個人的には曲は好きだけど気軽に選びにくい曲の一つかも。かっこいいんだけどな〜スコアもっと出せるようになりたい。

 

toy boxer (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220519131715j:image

この曲…めちゃくちゃ楽しい…!!! 当時やった時よりこういう譜面が得意担ったおかげなのか、頑張ればもっとスコア出せる気がする。曲もリズムも乗れてプレイしてて楽しいですなー! しばらくスコア伸ばすぞ〜。

 

Geirskögul (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220519131851j:image

全体的に好きな雰囲気の曲なんだけども、このギターの音が良すぎる!!!! この曲の一番最初・中盤・終盤みたいなギター?の音が好き。ずっと聴いてたい…。好きすぎてSPNまで頑張っちゃった。フルコンAAA欲しいよ〜〜〜。

 

&Intelligence (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220519002626j:image

なんとかノマゲ! これ若干☆12に片足突っ込んでませんか…?  この曲のBGAみてるとCSでEMPRESSプレイしまくった思い出が蘇りますな〜。それにしても押すのが大変な曲だ…。

 

Wolf 1061 (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220519003443j:image

この曲も☆12に片足突っ込んでる気がする。ノーツそんなに多くないはずなんだけども、どのあたりでそう感じるんだろう? 好きな曲だからたくさんプレイしたいけどもランダムかけると気軽に選べないっす! 地力もっとつけねば〜。

おそらく一番最初にプレイした時のリザルト(2019年の4月)ではBPが200近く出てます。☆11練習中に遭遇しちゃいけないと思う…w

☆11アタック! ノーツ数多めを中心に練習中(Rootageプレイ日記) - bm626

その頃に比べたらこんなに出来るようになるとは(そりゃ年月は経ってるので当たり前っちゃ当たり前かもだけど)。まぁよし!プレイし続ければできるようになる!

 

Wonderland (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220519004344j:image

思ったよりBP少なかったので次はHARDできるかもしれない! 昔プレイした時は結構難しかった覚えが。

 

花冠 feat.Aikapin (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220519005051j:image

皿が…皿がきつい…! 皿がきつい上にソフランもきつい…! さすが☆11上位ですわこれは…。これできるようになるのか…?

 

Visterhv (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220519004219j:image

最近ACでプレイしたからちょっと不安だったけどもそこそこ押せました。やっぱラストが難しい! もうちょっとちゃんと押せるようになってからじゃないと、好きな曲とはいえあんまり選ぶと良くないかもしれない。

 

ONIGOROSHI (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220519004812j:image

EASY適正CPI的には地力不足だけどもせっかくなので挑戦。中盤までは意外と押せるんだけども、ラストにかけてのタイミングがだんだんずれてくるのがきつい! FASTも多いし、まだまだかなぁ。

 

The Rebellion of Sequencer (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220519005222j:image

ACでも触ったことないしせっかくなので! こちらもEASY適正CPI的には地力が全然足りてない状態。だもんだから全然押せなかった…。正規がもしかして押しにくいとか…はないかぁ〜。

 

Unbelief (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220519005859j:image

これもせっかくだから、と思って触ってみたものの全然わかりませんな〜。明らかにレベルの差を感じる!Rootageの☆12はEASY適正CPIが1400オーバーの曲が多くて大変だ。

 

Rootage全体の曲の雰囲気いいよね、やっぱり。

CANNON BALLERSはテーマの感じからこういうテイスト、みたいな表現が(個人的に)しやすいのだけどもRootageの雰囲気はなんていうんだろう。個人的にはGeirskögulとかSPEED ROCKERとかUrban ConstellationsとかTechnicolour Dreamsのあの辺の雰囲気が特にRootageだなぁと思うのですがああいう曲のジャンル?テイスト?の大きなくくりが存在するのだろうか…。こう…ちょっとしんみりする感じ…? なんだろうな〜謎だな〜。これがサウンドディレクターの力なのかな〜。すごいなぁ。

Rootageのパックも2つ出たので次はHEROIC VERSEもしくはセレクション系のパックかな〜と予想。なんにせよあと数ヶ月は先の話でしょう。次来るならBPLS2の曲きて欲しいな〜。

 

================================================

以下コメント返信です。

>20日17時ごろにコメントいただいた方

コメントありがとうございます!

Rootageパック待ってたので嬉しいです!何度も書きすぎてて恥ずかしいのですが弐寺の中でも特に好きな作品です(*'ω'*)ゞ 時代もありますがあの時が一番クレジット重ねることができてました。早くインフィニタスでもRootageBGM欲しいところです。

Wolf1061、やっぱり☆12くらいありますよね。なんとかギリギリノマゲはできたのですが☆11かと言われるとちょっと疑念が湧きますw  ☆11の挑戦段階では厳しかった思い出…。

花冠は…未難1桁の方が初見落ちしてる時点で詐称気味ですね!(`;ω;´)

個人的には一度☆12を踏んでれば期間空いてても地力は戻って来れると思います。ぜひマイペースで楽しんでください〜!╰(*´︶`*)╯お互い頑張りましょう!