bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】ソフランに手をつけたり難しめの曲を頑張ったり(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20210814172040j:image

今日も今日とてインフィニタス(`・ω・´)b

ゲーセンに行けなくても思う存分弐寺ができるのがインフィニタスのいいところよね。プロコンの連絡がいまだに来なくて大丈夫なのか心配なんですけども。このご時世だし夏以降になっちゃうかなぁ。それならそれで連絡欲しいなぁ。

 

緑数字・白数字は以前いじったまま☆11中心にプレイ中。苦手だったソフランにも手をつけるようになりました。やらないと上手くならないもんねぇ。

 

そんな日記です。

そろそろ新しいパック欲しいな〜。

 

モバイル版で新作ロケテ曲ができるー!!(期間限定・課金限定)

 

なので今日明日くらいでちらっとやってみようかな(*'ω'*)ありがたや〜〜〜。インフィニタスもそういうのやらないかなぁ。AC連動とか待ってる…。

こういうイベントがACだけじゃなくてお家でも参加できるの、本当に良いと思います。

 

 

 

リザルトたち

Little Star (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210814172603j:image

あれ?意外といけるかもしれない…最後とちったけど!

もう少し指がちゃんと動けばEASYクリアできるかも…幸先よろしい。

 

 

 

SAY BAY (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210814172801j:image

うーん難しい!ミスカウントは減ってるしスコアも伸びてるから地力が上がればなんとかなりそう…な感じはある!まだ大丈夫大丈夫。

 

 

イザナミノナゲキ (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210814172940j:image

こっちもSAY BAY(SPA)みたいに「前よりは上手くなったかも」くらいですが、クリアできるイメージはまだ湧かないなぁ。BPMの割にすごく早い気がする…。指が追いつかない!

 

☆12の密度と速度に慣れてないとダメかも。もうちょい優しい☆12で慣らしていかないとな〜。

 

 

Ancient Scapes (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210814175815j:image

最後がめちゃくちゃ難しすぎない?? これはまだできないから置いとこ。

 

 

 

HYPE THE CORE (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210814172040j:image

これはだいぶ良かった!この回の一番いい出来事その1。中盤きつかったけど後半のくり返しっぽいフレーズがほぼ押せてた。以前は多分見えなかったところだけど急に見えるようになったのが不思議。指も追いついてたのは多分他の☆11とか☆12とかの慣れなんだろうな〜。

 

やっぱ定期的に弐寺をやるのが一番いい気がする。手が痛くなるから毎日はできないけどちょうどいいかもな〜。

 

 

UMMU (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210814180735j:image

この回の良かった出来事その2!

ミスカウント全然減ってないけどちゃんと最後までギリギリ押せたっぽい。必死すぎて押してた時のこと覚えてないけど…。

皿+CN+鍵盤みたいな感じのはもうノマゲだったらいずれかを捨てちゃう方が安定するなぁ。I will be backの時もBSS捨てて鍵盤取りに行ったりして。変な癖つきそうだからあんまりやりたくないけどごっそり削られるよりは…って思っちゃう。

 

 

 

Debtty Daddy (SPA) ☆11 FAILED → EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210814173819j:image

や〜〜〜〜っとできた!!! 何回も頑張ってしまった。この曲全然スコア出ないんだけど、一体みんなはどうやってスコアを出してるんだろう…。どのオプションもいい感じにならないのだ…。

 

 

 

Kailua (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210814174211j:image

CNむっず!!!とりあえず出来たからよし…だけど CNがらみの難しめの曲ってどれをやっても慣れないな〜。こんなんじゃ☆12のCN譜面なんてできる気がしないなぁ。

 

 

 

Sarutobi Champion is 拙者 (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210814173211j:image

ギアチェン下手〜〜〜〜〜〜!!!ノマゲ以外はまだ難しそう。

もうちょい良いやり方ないかなぁ。

 

 

BREAK OVER (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210814174025j:image

以前ACでやったことあったのか、なんとなくソフランのタイミングが分かってたのでとりあえずイージー! こっちはノマゲ行けそう。ソフランもちゃんとやっていかないとね。

 

 

Discloze (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210814174443j:image

加速が2回あるととちりやすいな〜〜。皿チョン以外のいいやり方があるんじゃないかと思うわ…ちょっと調べないと。一応EASY CLEARはしたしスコアは伸びたけど、後半の部分がもったいなさすぎるね。

 

 

Do it!! Do it!! (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210814174808j:image

正規譜面ひでぇ!! これはR-random一択ですわ…。簡単にはならないけど正規譜面よりは全然みやすい。このリザルトはR乱でやった時のものです。

 

 

 

 

SAMURAI-Scramble (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210814174610j:image

やらかしたーーー!!!!!!最後の最後でノーツ落として76%前後…すごく悔しい…。

皿自体はそんなにむずくない気がしてきた。これはACで頑張りたいな〜。

 

でもこういう曲ってやりすぎると皿側の手のひらがピキッと痛むんだよね。やりすぎよくない。

 

 

 

DESIRE (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210814175025j:image

結構頑張った!これは嬉しい。この曲って個人的には結構ノーツが重たいというか、密度が高い気がしてなかなか油断できないやつ…。

 

 

君のハートにロックオン (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210814175601j:image

階段を誤魔化さずに押せるかどうか!を頑張ってみたんだけども…。

めちゃくちゃ不安定だし最後厳しかったけどなんとかHARDクリアはできたのでした。良かった!

もうちょっと安定させて地力アップさせたいなぁ。

 

 

 

Ride To The Core (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210814175218j:image

いつの間にかできていた!ミスカウントの減りが面白かったので。

中盤終盤の微妙にダメなところももう少し押せるようになりたいなぁ。

 

 

ちょっとずつクリアが増えてるのは嬉しい!でも少年Aに勝てるのかと言われると…。

少年Aの譜面を何度見ても加速後の高速地帯のトリル?がよくわからない…。あれは階段じゃなくてトリルなんだっていう話も見たり、これの練習方法も調べてやってみたけどまだまだ全然見通しが立たず!

知り合いからは「起点をちゃんと見る」というお話をしてもらい、「誤魔化さずに押す」っていうのを練習していこうかな〜と思います。

 

 

 

なお次回作ロケテきた!!!のでそろそろBISTROVERの九段にもう一回チャレンジしたいところではあるんですが。今の状態だと返り討ちだな〜。