【インフィニタス】ソフランに手をつけたり難しめの曲を頑張ったり(プレイ日記)
今日も今日とてインフィニタス(`・ω・´)b
ゲーセンに行けなくても思う存分弐寺ができるのがインフィニタスのいいところよね。プロコンの連絡がいまだに来なくて大丈夫なのか心配なんですけども。このご時世だし夏以降になっちゃうかなぁ。それならそれで連絡欲しいなぁ。
緑数字・白数字は以前いじったまま☆11中心にプレイ中。苦手だったソフランにも手をつけるようになりました。やらないと上手くならないもんねぇ。
そんな日記です。
そろそろ新しいパック欲しいな〜。
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なので今日明日くらいでちらっとやってみようかな(*'ω'*)ありがたや〜〜〜。インフィニタスもそういうのやらないかなぁ。AC連動とか待ってる…。
こういうイベントがACだけじゃなくてお家でも参加できるの、本当に良いと思います。
リザルトたち
Little Star (SPA) ☆12 FAILED
あれ?意外といけるかもしれない…最後とちったけど!
もう少し指がちゃんと動けばEASYクリアできるかも…幸先よろしい。
SAY BAY (SPA) ☆12 FAILED
うーん難しい!ミスカウントは減ってるしスコアも伸びてるから地力が上がればなんとかなりそう…な感じはある!まだ大丈夫大丈夫。
イザナミノナゲキ (SPA) ☆12 FAILED
こっちもSAY BAY(SPA)みたいに「前よりは上手くなったかも」くらいですが、クリアできるイメージはまだ湧かないなぁ。BPMの割にすごく早い気がする…。指が追いつかない!
☆12の密度と速度に慣れてないとダメかも。もうちょい優しい☆12で慣らしていかないとな〜。
Ancient Scapes (SPA) ☆12 FAILED
最後がめちゃくちゃ難しすぎない?? これはまだできないから置いとこ。
HYPE THE CORE (SPA) ☆11 FAILED → EASY CLEAR
これはだいぶ良かった!この回の一番いい出来事その1。中盤きつかったけど後半のくり返しっぽいフレーズがほぼ押せてた。以前は多分見えなかったところだけど急に見えるようになったのが不思議。指も追いついてたのは多分他の☆11とか☆12とかの慣れなんだろうな〜。
やっぱ定期的に弐寺をやるのが一番いい気がする。手が痛くなるから毎日はできないけどちょうどいいかもな〜。
UMMU (SPA) ☆11 FAILED → EASY CLEAR
この回の良かった出来事その2!
ミスカウント全然減ってないけどちゃんと最後までギリギリ押せたっぽい。必死すぎて押してた時のこと覚えてないけど…。
皿+CN+鍵盤みたいな感じのはもうノマゲだったらいずれかを捨てちゃう方が安定するなぁ。I will be backの時もBSS捨てて鍵盤取りに行ったりして。変な癖つきそうだからあんまりやりたくないけどごっそり削られるよりは…って思っちゃう。
Debtty Daddy (SPA) ☆11 FAILED → EASY CLEAR
や〜〜〜〜っとできた!!! 何回も頑張ってしまった。この曲全然スコア出ないんだけど、一体みんなはどうやってスコアを出してるんだろう…。どのオプションもいい感じにならないのだ…。
Kailua (SPA) ☆11 FAILED → EASY CLEAR
CNむっず!!!とりあえず出来たからよし…だけど CNがらみの難しめの曲ってどれをやっても慣れないな〜。こんなんじゃ☆12のCN譜面なんてできる気がしないなぁ。
Sarutobi Champion is 拙者 (SPA) ☆11 EASY CLEAR
ギアチェン下手〜〜〜〜〜〜!!!ノマゲ以外はまだ難しそう。
もうちょい良いやり方ないかなぁ。
BREAK OVER (SPA) ☆11 EASY CLEAR
以前ACでやったことあったのか、なんとなくソフランのタイミングが分かってたのでとりあえずイージー! こっちはノマゲ行けそう。ソフランもちゃんとやっていかないとね。
Discloze (SPA) ☆11 FAILED → EASY CLEAR
加速が2回あるととちりやすいな〜〜。皿チョン以外のいいやり方があるんじゃないかと思うわ…ちょっと調べないと。一応EASY CLEARはしたしスコアは伸びたけど、後半の部分がもったいなさすぎるね。
Do it!! Do it!! (SPA) ☆11 FAILED → EASY CLEAR
正規譜面ひでぇ!! これはR-random一択ですわ…。簡単にはならないけど正規譜面よりは全然みやすい。このリザルトはR乱でやった時のものです。
SAMURAI-Scramble (SPA) ☆11 FAILED
やらかしたーーー!!!!!!最後の最後でノーツ落として76%前後…すごく悔しい…。
皿自体はそんなにむずくない気がしてきた。これはACで頑張りたいな〜。
でもこういう曲ってやりすぎると皿側の手のひらがピキッと痛むんだよね。やりすぎよくない。
DESIRE (SPA) ☆11 CLEAR → HARD CLEAR
結構頑張った!これは嬉しい。この曲って個人的には結構ノーツが重たいというか、密度が高い気がしてなかなか油断できないやつ…。
君のハートにロックオン (SPA) ☆11 CLEAR → HARD CLEAR
階段を誤魔化さずに押せるかどうか!を頑張ってみたんだけども…。
めちゃくちゃ不安定だし最後厳しかったけどなんとかHARDクリアはできたのでした。良かった!
もうちょっと安定させて地力アップさせたいなぁ。
Ride To The Core (SPA) ☆11 EASY CLEAR → CLEAR
いつの間にかできていた!ミスカウントの減りが面白かったので。
中盤終盤の微妙にダメなところももう少し押せるようになりたいなぁ。
ちょっとずつクリアが増えてるのは嬉しい!でも少年Aに勝てるのかと言われると…。
少年Aの譜面を何度見ても加速後の高速地帯のトリル?がよくわからない…。あれは階段じゃなくてトリルなんだっていう話も見たり、これの練習方法も調べてやってみたけどまだまだ全然見通しが立たず!
知り合いからは「起点をちゃんと見る」というお話をしてもらい、「誤魔化さずに押す」っていうのを練習していこうかな〜と思います。
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— 【公式】beatmania IIDX (@IIDX_OFFICIAL) 2021年8月11日
※安全面の観点からプレー間隔を空け、プレー人数を制限しての実施となります。詳細はHPをご確認ください #IIDX https://t.co/fg8a9n4RPA pic.twitter.com/PLCHUUlfhd
なお次回作ロケテきた!!!のでそろそろBISTROVERの九段にもう一回チャレンジしたいところではあるんですが。今の状態だと返り討ちだな〜。