bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【CS】インフィニタスで☆11アタックとか練習とかしてます(INFINITASプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190612115320j:image

ちょっと前の話。

弐寺へのモチベがガンガン上がってたのでCS EMPRESSやってたんですが、やっぱインフィニタス環境のほうがありがたくて…6月入ってすぐ課金してきました!

本当はSPADAパックも課金したいんだけど、サントラ&画集分に加えて日々のACへの突っ込みを考えてちょっと控えてます…うーん小分けパックで1,500〜2,000円程度だったら課金しやすいんだけどなぁ。

 

BITも全然溜まってないんで解禁が疎か! 解禁したい曲はたくさんあるんだけども!

そんな感じでインフィニタスで色々遊んでました。

 

やっぱり環境が最近のものに近いと遊びやすくて個人的にはありがたいなー

STAGE FAILEDを気にせずに何度でも挑戦できるのはCSならではの良さですな!

まぁインフィニタスは自分の環境だと判定がトンデモになったりするから油断はできない…最近はちゃんと合ってきたけど。モニターのせいなのか自分の実力のせいなのか両方なのか…。

 

楽曲パックの価格の高さだけもう少しなんとか…なんとかしてもらえたら…!!

 

リザルトたち

portal (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190605154116j:image

昔全然できなかった思い出。

これとPoint Zeroは「どっちもできない猫叉曲」みたいな印象だったけど、なんとかノマゲできた!

BPも60以上減るとは…地力上がってきたかな?! スコアは全然まだまだだけど!

 

 

Saturn (SPH/乱) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190605155750j:image

ランダムかけたらめちゃくちゃ押しやすくなったパターン。

正規譜面はBP60超える気がする。

でもCLEARできたものは嬉しいんで!w

 

 

London Affairs Beckoned With Money Loved By Yellow Papers. (SPA) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190605160042j:image

ロンドンなんとかで通じてしまう曲名が長いアレ。現時点で削除されてしまってるけどインフィニタスだとそのままプレイできるという。ありがたやー。

 

SPAが☆8なのでそこまで難しくないんだけど、なんとなく押しにくかったなー

 

 

Chocolate Dancing (SPA) ☆7 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190605160806j:image

ここまできたらフルコンしたかったよ…

 

 

Fractal (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190605160903j:image

1500ノーツ級の曲がクリアできるとやっぱテンション上がるなー!!

最後ちょっとやばかったけど頑張れた…EASY CLEARじゃなくてCLEARできたところが嬉しいね。

 

この曲ができたから最近はACでもノーツ多めの☆10とか☆11を選んでるんだけど、安定するのはまだまだかな。それでもプレイしてて指が疲れた!っていうことは減ってきた気がする。

 

 

CONCEPTUAL (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190605161251j:image

最後のごちゃごちゃに耐えられないのは課題だなぁ。

本当あとちょっとなんだけどな。

 

 

ZED (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190605161508j:image

最後ゲーと聞いたけど本当に最後の難しさがすごい。

前半が押しやすくて楽しいから「いけるかも?」なんて思ったら間違いですわ!

でも全く見えなかったわけじゃないから、他の曲で練習すればいける気もするんだよね。

そのうち再挑戦しよう!

 

 

prompt (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190605161743j:image

wac曲のAnotherはヤバイって!できたけど!

一応1割以下だけどもう少し抑えないとノマゲはキツイだろなぁ。

 

 

RootageとかCannon Ballersフォルダも潤ってほしいな

とか言ってSPADA含めた最近の曲が欲しいんですけどね。

Bitたくさんほしいなぁ…。

インフィニタスやってると立ち環境が欲しくなってくるよ。やるならゲーセンに近い感覚でプレイしたい。今はPCそのままでやってるので座ってプレイしてる。

 

IIDX INFINITASを快適にプレイするための環境を作ったのでご紹介。PC設定や各寸法も | サファリドットコム

サファリドットコムさんの記事に立ち環境作成の話があったので読んだりして…。

めっちゃ詳しく書いてあるのマジですごいなぁ。熱意の塊だわ!すごい。

いつか立ち環境作るんだ…!!その前に場所確保しないとなぁ。