bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

8分曲練習のおかげで少し判定がわかってきた!かもしれない(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20211020232207j:image

もう一回AAA出せた!大人達磨のリザルトも見れたので大満足です。やった!かっこいいー!!!!最高!!!

最近インフィニタスとACの指慣らしに8分メインの曲を練習してちゃんと判定を合わせる、ということをやっています。これ結構効いてる感覚があります。☆8,☆9だったらAA以上安定してきた感じ。

「こういうのが降って来た時はこのタイミングで」みたいなのがちょっとずつ理解できてきたような感じ。(今までちゃんと練習してこなかったので今更?っぽさはあるけど良いんです良いんです。)

やっぱバチバチに光るの楽しいな〜〜〜!!できなかった曲ができた時とはまた違う達成感がある。8分の同時押しの感覚はわかって来たので次は階段とかしっかり押せるようになりたいところ。

※今回は自動判定調整なし、F/S表示ありでプレイ。

自動判定調整ないならF/S表示あっても良いかな?と思ったけど、表示なしの方が若干やりやすいような気もしてきた…。

インフィニタスの8分曲でひたすらGOODを減らす練習してる

  • EDEN
  • Sleepless days
  • ヨシダさん
  • Breaking the ground
  • mosaic

あたりの曲で光るタイミングを探しまくってます。(F/S表示消)最近のINF練習大体☆9と☆8のスコア出し練習。ACではAGEHAも触ってみたけど若干むずい…。AGEHAは8分なのか…?

これ結構良くって、☆10とか☆11でも単純な同時押しの時は外さないようになってきたし、スコア力アップに繋がってるのでは!?

ただGOODの比較ってリザルト上だと出来ないからほんとに減ったかどうかってその場じゃわからないのが面倒だなぁ。とりあえず20以下になれば今の時点では上出来。上手くいくやつだと10以下になるけどまだまだですねぇ。

 

リザルトたち(AC)

TOGAKUSHI (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211020233518j:image

やったー!☆12新規イージー増えた!!HCNがだいぶキツかったけどこういうのはHCN頑張って押せばラストまでは耐えられると思ってる。ラストの皿複合が若干短かったおかげ感はあるけどイージーついたのでヨシとする。意外と皿複合見やすかったな…。

 

カゴノトリ〜弍式〜 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211020233809j:image

スコア伸び伸び。ただやっぱりラストがおかしい。押せてる認識だったのにゲージ減っててびっくりした。これは…しばらく放置しておいた方が良さげな譜面してる…(やりすぎると絶対認識おかしくなる)

 

Adularia (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211020233959j:image

惜しい!!! 最後力尽きてしまった。中盤までは結構いい感じに押せてたのに、最後のCNが鍵盤の真ん中あたりでウロウロしてたりだとか、1鍵のトリルとかも〜〜〜明らかにラスト難しい!これはもうちょい地力上げないとイージー厳しそうかな…。

物量は割と頑張れたのえらい。☆12に対してちょっとずつ耐性ついて来てるのでは…。

 

innocent revolver (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211020234825j:image

これ1990ノーツもあるの!?!?!?なんか序盤からギッシリしてると思ったら道理で…。後半明らかに指が足りないんだけども。☆12耐性ついて来たと思ったらこれよ(((*'ω'*))) BP的には悪くないんだけど、やっぱもうちょい指動かせるようにならないとなぁ〜。

 

Tail Lights (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211020235713j:image

トリルあぶね〜〜〜!!! ライバルさんたちが先にプレイしていたおかげで危険を察知することができました。それでもだいぶ怪しいけど、見てなかったら絶対初見FAILEDしてた。

7軸→5・6トリル→3・5トリルってなんの嫌がらせなんだよぉ〜〜〜右手の指そんなに綺麗に動かんって。ラストは1・3トリル(早そうなの)って意地悪か(`;ω;´)

ラストの1・3トリルの後のノーツ結構重たいし、これノマゲだいぶきついかな…。もうちょっと後にしよ…。曲はじっくり聴きたいタイプのやつだ!サントラを待とう…。

 

Xyndrome (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211021000601j:image

ノーツが重い!!きつい!☆11ってこんなに重かったっけ…。苦手な白鍵+皿の同時押しとかゴリゴリに押す鍵盤とか皿が飛んできたりだとか個人的にはなかなか苦手な部類の譜面なんだけど、曲が良いな…サントラでじっくり聴きたいな…。

 

とりあえずイージーついてよかった。ノマゲはうーん…調子のいい時に挑戦かな。

 

of the first magnitude (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211020234511j:image

これ思ってたより難しいな…。なんとかノマゲできたけど道中だいぶ怪しかったな。

 

prompt (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211020234636j:image

高速階段?若干苦手なのでHARDできて嬉しい!!(後半のゲージがめっちゃ減ってるところとか螺旋っぽい階段があるあたり…)

 

Beyond The Earth (SPA) ☆11 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211020235139j:image

ACの軽い鍵盤だったからいけた。ノマゲできて嬉しい!インフィニタスではこうはいかないのだ…エントリーコン指疲れちゃう。皿+同時押しに抵抗がなくなってきてる。いいことです。多分皿が来たときの運指変更に慣れて来たのかもしれない。3鍵を右手親指(鍵盤側)でカバー+それ以外右手側鍵盤(4,5,6,7)のフォローが慣れてきたのかな〜 動画撮りてぇ。

 

プレイの調子は良いんだけどそろそろ指が危ない

流石にACもINFも頻度上げすぎたのかちょっと親指の調子が良くない。長〜〜〜くプレイするためにも適度に休憩しないとな〜。でもモチベ上がってる時ってついプレイしちゃう…(*'ω'*) STEP UPのクプロも集めたいし上手いこと休憩していかないとですね。

 

☆12挑戦にも☆8あたりのスコアにもちょっとずつ成果が出て来始めてていい感じのところ。上手い感じに地力伸ばしていきたいな。