bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

BEMANI超じゃんけん曲やりつつイベントを進めつつARENAは(気持ち的に)遠く(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200623194700j:image

 

途中までこのイベント(BEMANI超じゃんけん2020)の存在を認識できてなかったので、まさか楽曲解禁イベントだとは思わず、毎日きっちりじゃんけんし始めたのでした。

ぜんぜんお知らせ気づかなかった…Twitterフォローしてるんだけどなぁ。

 

いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020

 

とりあえずIIDX分だけだったら解禁できたので早速プレイしたりしました。

しかしアンロック可能にしても実際に遊ばないと解禁できないのがちょっとつらい。いつかやるときのためにとっといてくれないかな〜!今やらないとダメか〜

 

 

リザルトたち

ラブキラ☆スプラッシュ (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200623195628j:image

SHADOW REBELLIONのリザルトになっちゃったから「ラブキラ☆スプラッシュ」感がめちゃくちゃになっている…。ヤンデレのラブキラみたいな感じに…。

 

たぶんHARDできそうな気がするけど、クリアレートの高さの割にはちょっとだけむずかったかも。皿絡みがちょっと苦手。曲は爽やかでいい感じ!夏っぽさを感じる…。

 

 

27th style (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200623200331j:image

曲かっこいいー! お皿ということでちょっと遠のいてたんですがHEROIC WORKOUT!!のためにやってみたら、皿が結構いい感じにわかりやすくて楽しかった! 楽しいんだけどクリアはまだまだ遠そう。1割出ちゃってるしなー。がんばりたい。

 

 

garden (SPA) ☆10 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200623200539j:image

焦りに焦りまくって酷いスコアだけどようやくイージーついた!!嬉しすぎる!!

次はノマゲだけど最後の階段が怖い。

 

 

Sellout (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200623200721j:image

注目のEDMアーティストの曲!ということでやってみたけど楽しかった!曲も綺麗でいい感じ。譜面自体は同時押しメインの…気がつくとリズムが崩れるやつ…

ランダムかけたらいい練習になるかなぁ。もう少し密度欲しくなってくるな〜。

 

 

 

Vinculum stellarum (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200623201334j:image

これもじゃんけんの報酬でいただいた曲。荘厳すぎて鳥肌たつわ〜!

なんとかフルコンとりたいな〜。いい曲だな〜。ぜひ元曲と連続でやりたいところ。

そういえばこの曲、BPMの割には密度があるように感じるというか、階段が早く見えるというか。気のせいかもだけど。

 

 

A Tale Hidden In The Abyss (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200623201615j:image

この曲つい選んじゃうんだけど、いっつも最後で落ちてる気がする…。ノマゲしたいよぉ。

 

 

 

Son, not gabba now (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200623201733j:image

最後の皿複合が難しいなー。皿+横に広い鍵盤、指がおっつかない!あの部分だけ☆11くらいあるのでは…うーんクリアしたい。

曲はノリやすくて好き!リズムもわかりやすくて押してて楽しいんだけどね。最後がねぇ。

 

 

 

HEROIC WORKOUTのほうもちょこちょこ進めます。

f:id:chest73wxyt:20200623202213j:image

またこのイベントが始まってしまった…このイベント結構走るの大変な気がしてる。毎回。

まーでもこれやってると偏食が収まるからいいよね。たまにはソフランとかちゃんとやらないとなぁ。気がつくと「体」ばっかになってるからね。

 

しかしLevel 2がかっこ良すぎる&BGAかっこいいすぎて早くSPH解禁したい!!!SPNもだいぶ満足だけどSPHでお皿やりたいなー。やっぱ弐寺に入る曲は好みのものが多くてたまらんですな!

 

 

ARENAのほうは指の調子がよければ、って感じになりそう。あと時間がなぁ。

一回くらいはやりたいけどなかなか難しい。まだ武器曲もやってないし、がっつりどっかでプレイしたいなぁ。やきもき。