bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

右手の筋肉痛(雑記)

f:id:chest73wxyt:20190424104655j:image

 

腱鞘炎ですね。つらい。

せっかくインフィニタスの更新が来たのに!

ということでタイトルが全てなんですが、右手の負担を軽減させようと思って弐寺休止中です。

 

ちょうど先週の日曜日くらい?から「右手の親指の付け根〜指先にかけて」のあたりが痛むのです。

右手は利き手だし、普段の生活からパソコンとか使ってるから手を休めるってことは完全には出来ないんだけどね…。

 

一週間経ってみたらだいぶ痛みは治ってきたので大事をとってもうちょっと弐寺はお休みしてます。アリーナも開催するっていうのに!でもここで無理すると治らない気がする…。

 

 

メンソレータムのラブがビリビリ効いてる

この薬を初めて使った時、患部がスーッとしてじわじわというか、ビリビリというか、内側はあったかいが表面はひんやりする。効いてるわ…って感じがすごいです。箱に書いてあるとおりですわ。

 

ちょっと使いづらいなぁと思うのは以下の点。

  1. 匂いがキツイ(湿布?メンソレータム?の匂いがあたりに広がります)
  2. 量が多い(持ち運びに不適切なボリューム・おトクともいえる)

 

特に1の「匂い」は距離があってもわかるレベルなので、付けて外にいこうものなら多分気づかれる。

おかげで気になって自宅にいる時しか使わないようになってしまった…。

個人的にはこの匂いは好きなんだけどね。やっぱり気になるよね。まぁ湿布ってそういうもんかなとも思うんだけどさ。

 

量に関しては値段に比べるとおトク感あるけどでかいんだよー

リップクリームサイズで塗りこみができるタイプとかあるといいんじゃないですか? 間違って唇に塗っちゃいそうだけど。

 

 

 

もうしばらく様子見。

1週間以上痛むようならやっぱり病院行かないとダメかなとも思ったりして。

はやく治して弐寺やりたい…これくらいの文章なら問題ないんだけど、今は弐寺の☆10とか☆11をプレイする気にはなれないですわ!