bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆11リザルトあつめ。緑ランプ収穫と課題と(Rootageプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20190122220822j:image

やりたい時に限ってがっつり時間がとれないもどかしさよ!

ちょこちょこ☆8から☆11まで回って、良い感じに☆11にクリアランプつけてきた日記。

 

 

 

がんばったリザルトたち(緑ランプばっかりだけど)

Quick Silver (SPA) ☆11 正規

f:id:chest73wxyt:20190122222830j:image

そこまででもない…と思ったけどミスカウントが90もでてる!

うーん安定まではまだまだ。

 

緑ランプでこれはまだまだなんですなー…。

 

 

 

Elisha (SPA) ☆11 正規

f:id:chest73wxyt:20190122223726j:image

ビンゴカードの課題のひとつだったElishaのEASY CLEAR。

クリアだけだったら、1、2個くらいCN捨てても大丈夫かな!と思ったらとんでもない…。

最後のCNに惑わされてボロボロ…。

 

最後の回復も間に合わずクリアできなかったー!

途中のなにかもボロボロなので、ちゃんとクリアするならしっかり見て押さないとなー

 

☆11のノーツの多さにかまけてちゃダメですな…。

 

 

Lucy (SPA) ☆11 正規

f:id:chest73wxyt:20190122224242j:image

こちらもビンゴカードの課題曲のひとつ。

Lucyは微縦連?が気がついたらポロポロこぼれてるから困る。

今回はできたけど次回はちゃんとできるか自信が持てないのが☆11

 

曲もBGAもいいよね…。完全にストーカーだけどね!

 

 

Mare Nectaris (SPH)☆11 正規

f:id:chest73wxyt:20190122224730j:image

巷で噂の(?)マレを初プレー。

始めてBGAも見たんだけど、プレイ中にチラチラとテニスをしているモーションが視界に入ってきて非常に困ったw

 

ボス曲…だよな…?って気分になったけど、曲コメみたら(それなりに)納得。

あの子たちは忍者の末裔ってことねー…。鎧着てた?からリピカちゃん的な存在かと思ったよ!

 

最後のほうのごちゃぁっっとしたところ以外は階段もそこそこ出来た気がする。

でももう一回やろう!って気にはならなかったなーもっと対応ができそうになったらやりますw

 

refractive index(SPA)☆11 正規

f:id:chest73wxyt:20190122225619j:image

前回もやったのは覚えてる!

あの時はとにかく脱力ができずに物量負けしてFailedだったんだ確か。

 

今回はなんとか力み過ぎずにできたはず!

ミスカウントも40近く減っていい感じ。スコアは相変わらずだけどw

 

休止前は白ランプ付けてたのがびっくりだよ…。

現時点ではまだ出来そうにないっす!プレイした感覚だとBP50も結構ギリギリな感じ。

 

 

Second Heaven (SPA)☆11 正規

f:id:chest73wxyt:20190122230138j:image

今日一番の収穫!

昔はHyper☆8でもラストでボロボロにされてたのに、Anotherに挑戦できる日がくるとは…。

道中の密度が☆8と変わらない気がして、「これはドラムンフライ並みでは?」と思ったけど意外とそこまでごっつい密度が降ってこなくて安心した。

 

いつ聞いてもカッコいい曲&BGA!

曲を聴きたいからプレイしたいのにラストで落ちる不安があってあんまりやってない…w

 

ミスカウントだけみればHARD抜けも出来そうな感じ。

今作中に白ランプ付けれたらいいなー!

 

 

☆11と☆10で物量耐性をつけるのだ!

f:id:chest73wxyt:20190122231638j:image

といいつつこの前プレイした、酷いリザルトさん。

four-leaf、サビ前の同色階段でトドメを刺された図。

HARDつけてても、☆8だから大丈夫だと思ってたんだ…。

 

緑ランプとかノマゲでだいぶぼんやりしてたけど、たまにはHARDゲージでやらないとなー。

まさか☆8で落ちるとは。しかも正規。これはまずい。

 

どうもACだとHARDゲージは気が引けるんだなぁ。たぶん100円がかかってるからです。

HARDゲージでクリアする自信がない証拠。そういう時こそインフィニタスが適任。

 

Rootageもいいけどインフィニタスもね!

Rootage楽しいからしょうがないけどね!