bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

皿曲をほんのり&☆11アタック(Rootageプレイ日記)

最近はデラビティも落ち着いたのでスタンダードじゃなくてSTEP UPで皿曲や☆11、できなかった☆10なんかを練習中。

 

そんな感じの日記です。

最近はたくさんノーツ捌いても手が痛くなりにくくなった気がするよ!

 

でもやりすぎ注意。油断してるとすぐ手が痛くなるの、困りものですわな。うーん。

 

皿曲はこのあとのクレジットで頑張った。

まだ皿複合の方が対応できるかもしれない。連皿の枚数とタイミングとか、色々コツみたいなのがわかるまで時間かかりそうだなー…がんばろ!

 

 

 

 

 

☆10のリザルトたち

Red. by Full Metal Jacket (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190618222301j:image

どうも連皿だとFASTがいつも以上に量産されるんだよなぁ。

押し引きのタイミングというか、幅を間違えている気がする…うーむ。

 

f:id:chest73wxyt:20190618222854j:image

前回と比べたグラフ見るの面白いなー

落ちるポイントは違うけど落ちる幅は同じな感じが…BPも全く同じということであんまり成長はしてない感じがする…w

 

これからこれから!

 

199024club -ReBounceKiller- (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190618230212j:image

いやーー全然わからん! やっぱ皿苦手だなぁ

一定間隔で来ればなんとなくわかるんだけど、途中で3枚とか入るともうわからんw

 

練習していけば見えるようになるのかな?

やって覚えていくしかないなー

 

 

Remedy feat. Kanae Asaba (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190618223256j:image

これはランプ更新!

前回FAILEDのものが更新できるとやっぱ嬉しいね! この曲、なんとなく苦手意識あったけどやってみたら意外と大丈夫だった。

 

Wuv U (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190618232009j:image

f:id:chest73wxyt:20190618232019j:image

kors k曲のこの手の曲は苦手だったんだけどちゃんとできるようになっててよかったー! Sig Sigとかスムーチとかに苦手意識があり…

 

グラフで見てみたら後半のごちゃっとしてるところで落ちたんだろうなー

その手の譜面は最近のランダムのおかげでちょっと耐性ついたかも!

 

 

☆11のリザルトたち

Insane Techniques (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190618224010j:image

うーーん最後の最後で落ちるのやらかしたー!

前は手も足も出なかったことを考えるとできるようになってきたかな?

 

 

quasar (SPA/乱) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190618224256j:image

意外とできた!後半の部分が相変わらずだから、そこが出来れば安定しそうな感じがしたかな。

 

STEP UPに出現したら積極的にランダムでやってみようかな。

 

 

Around The Galaxy (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190618224941j:image

びっくりした、1700ノーツもあるのか!

常に同時押しみたいな状態でノーツ多いなぁとは思ったけど…

途中や後半で降ってきてた1鍵+3鍵トリルみたいなのが全然押せなかったな…片手で押そうとしたけど、これ両手で押した方がいいのかな。要練習!

 

でも頑張れば押せる気がする!

 

 

ROTTERDAM SHOGUN (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190618225710j:image

最後!最後だけー!! あと他は出来てたのになぁ…めちゃくちゃ惜しかった。BPは結構削れたのでもう一回頑張ればノマゲつくかも?

 

 

VOX UP (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190618231231j:image

うーんわけがわからないw と思ったら1400ノーツあったのか。

皿曲の練習にちょうどよいかな?と思ったら全然だったw

SPHの☆11ってSPAより難しい気がするよ

 

XINOBIKILL (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190618233556j:image

最後なーまた最後かー

でもこの曲、要所要所でミスりまくってたのでまだまだEASYも厳しいかも。

 

 

CHRONO DIVER -NORNIR- (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190618233702j:image

1500ノーツのマッチョな譜面ですよ! 最後の方は力尽きたのだった…

後半に向けてさらにゴチャッとするのに耐えきれない…というか回復しきれないんだよね。

まだまだ見えてない感じ。

 

 

Energy Drive (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190618233838j:image

以前に比べたら、CN+普通のノーツが降ってきても混乱しなくなってきたかも。CN譜面にもランダムかけてプレイしてたのが効いたかな? 結構とんでもない配置になったりするよね… 自分はそれが苦手だったので、今回みたいにBPも減ってスコアは伸びて…みたいな成果が出るとやっぱり嬉しいねー!

 

ちゃんと見えてた感あったし、個人的には上々です!

 

 

 

毎日たくさんオカ研チケットもらってなんとか顔パーツゲット

f:id:chest73wxyt:20190618234431j:image

SINOBUZパックの顔パーツ全部生成できた! オカ研チケットありがたや…一回30,000はキツイからね!

最後の最後まで緋浮美さんの顔パーツでなくて辛かったわ…。二人の顔パーツが出ればそれでいいや!と思ってたからね…。

 

次はSINOBUZパックの天土ちゃんと緋浮美さんパーツ狙い。

残り50パーツ以上あるよぉ… チケットあってもキツイもんがあるなー

地道にやってくしかないかな。大変!

 

 

アリーナ入ったけど全然マッチングせず。B5昇格をかけた試合は次回だなーそれまでには皿が対応できるようになってないと勝つのは厳しい気がするよ。

 

皿曲もなんだけど、ランダムかけてプレーするのが効いてる気がするので☆11アタックばっかりじゃなくて☆10のランダムとかもやっていきたいな。☆9のランダムでも結構いい感じになったりする。

 

 

がんばるぞー!