bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆12に新規でクリアランプついた!やったー!!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200729090354j:image

出オチ日記。そして画像が多い。

 

HEROIC WORKOUT!! ROOM3コンプリートのためにSTANDARDモード(PASELI追加プレイ)やらFREEモードでガンガン回してたので、難しめの☆11や☆12やらの挑戦が捗る捗る。

 

最近は1P側の「右手側にごちゃっと降ってくる3鍵〜7鍵のなにか」がちょっとずつ見えるように、コンボ切らずに取れるようになってきてちょっとビックリしてる。嬉しい!調子が良いぞ〜〜〜!!

 

そんな日記です。

 

 

リザルトたち

Raspberry Railgun (SPA) ☆12 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729092845j:image

☆12の中でもクリアレート高かったのでチャレンジ。

常にガンガン鍵盤を叩いてる感じだったけどそこまで複雑な配置じゃなかったので頑張れた!ここに皿とか付いてくると一気にダメになるのが自分の悪いところ…。最初から最後までノーツたっぷりな感じが☆12っぽい。1600くらいなんだけどなぁ。

 

 

SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729093428j:image

やっとクリアランプついたー!!! この曲とRaspberryだったらこの曲のほうがクリアレート高いんだけども、個人的にはこっちのほうがキッツイ。同時押しの密度が高いよ〜〜〜!

最近は白鍵+黒鍵の4つ以上の同時押しも慣れてきたおかげか何とかできた感じ。後半のほうが密度が薄くなるっぽいのが救いだね…。

 

 

Symmetry (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729110424j:image

前半のゲージの動き方が前回のプレイと全く一緒! 後半はなんとか回復できるくらいの地力は付いたんだなぁと。

ただ結構押せてなくて、今回EASYついた他の2曲に比べて押し切られそうで怖かった。対称譜面怖い。

 

 

蛇神 (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729093856j:image

これもやっと最後ちゃんと抜けられた! 前回比較するとちゃんと取れてるのがわかって良いね。

後半の隣接同時押しもちゃんと見えてたしちょっとずつ慣れてきてる手ごたえあり。ノマゲもいけるかなぁ。

 

 

 

STOIC HYPOTHESIS (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729094222j:image

ギリギリ! この手の曲はBP少なくても道中でポロポロ零しちゃう悪い癖がある。

☆11のHARDゲージはなかなかしんどい!

 

 

 

冬椿 ft. Kanae Asaba (SPL) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729094416j:image

Vディスクが余りそうだったのでせっかくなのでレジェンダリア譜面を…。いやあ密度マシマシで楽しかった! 以前やったときはARENAモードだったからかボロボロだったけど、次投げられてもこれだったらもう少しスコア出せそう。

 

 

 

Evans (SPH) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729094614j:image

ガッツリBP減ったな〜 いいことです!これだったらHARDゲージ挑戦しても良さそう。トリルさえちゃんと出来ればHARDも夢じゃない感じある。

 

 

 

SAMURAI-Scramble (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729114646j:image

皿曲! 意外とリズム自体は一定なところが多かった気がする。前回と動き方が同じだけど、ノーツは以前よりもちゃんと取れてたかな…。

 

 

examination leave (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200729190402j:image

この日は調子が良かったのでもしや?と思ってチャレンジしてみたら、かなりいい感じに! 結局FAILEDはしてるんだけど、全く歯が立たないっていう感じではなくなったので嬉しい。

スコアは伸びたけど相変わらずB判定なので、ARENAモードで投げられると困るな〜うーん。

 

 

 

I will be back -オレは帰ってきた- (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200729190641j:image

満に変身したあたりからだいぶ手がやられてて後半なんとか回復したけど力尽きたなぁ。

これも以前よりは見えてたのでもうちょいかな? がんばりたい。

 

 

ZENDEGI DANCE (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729191019j:image

やっとできたー!好きな曲だから白ランプついて嬉しい。ミスカウント的にはいけるんだけど道中のこぼしっぷりが酷かったから、前回ダメだったんだけども。よかったよかった。

 

 

405nm(Ryu☆mix) (SPA) ☆11 FAILEDHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729191601j:image

ラス殺し譜面、逃げ切り!やっとクリアランプついた…今回も、もしもノマゲだったら落ちてたやつだなこれ…。クリアランプついたのでしばらく置いておきます。。そのうち癖ついちゃいそうで。

 

 

DAWN -THE NEXT ENDEAVOUR- (SPA) ☆11 FAILEDHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729191807j:image

ラス殺し譜面、逃げ切りその2! これもようやくクリアランプつけることができた…長かった!それにしてもラストで削られすぎなのである。クリアランプついたけどちゃんと練習しないとなぁ。

 

 

rumrum triplets (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729191326j:image

少年Aの練習になるかなと思ってやってみたもの。序盤のごちゃっとしたのとかそこそこ取れてたのもいい感じ。

 

 

ちょっとずつ地力アップを実感中…楽しい!

簡単な部類でも☆12にクリアランプが付いたのは嬉しすぎる!たしかに今回のは☆11やっててもPEAK的なノーツがゴチャゴチャしてるやつとかもそこそこ取れてたし、今までのプレイがちゃんと成長になってるんだな〜と実感できてすごく楽しい。

 

最近はSTANDARDモードで

  • クリアレート高い☆10のHARD埋め
  • クリアレート高い☆11のHARD埋め
  • 難しめの☆11挑戦(EASYつけたりつけなかったり)

といった形のプレーをしてます。☆10・☆11HARD埋めをやるとめっちゃ集中力使ってるぽくてすぐお腹空くなぁ。

ほんとはランダムつけたいけどWORKOUT!!をVIPパスで進めるためのVディスクが減ると困るので…。VIPパス最優先なので!安心して練習したいならインフィニタスとかUltimate mobileとかの家庭用版で練習するのが良さそう。STEP UPでもいいんだけど、ミスると出現レベル下がっちゃうし難しいところ。(HARD挑戦時は下り幅が少ないらしいけども)

 

次はARENAモードかな。B4…厳しいけど頑張るぞ〜〜〜〜

あとPC復活したからインフィニタスの大型アプデも出来る!楽しみだなぁ〜〜