bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

数ヶ月に一度の大覚醒回、☆12ランプ更新たくさん!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20211018215853j:image

自分でもびっくりするぐらい☆12のEASY CLEARランプが増えた!!!やったー!!((((*'ω'*)))) STEP UPで促されるまま☆12選んで良かった!ありがとうSTEP UP…。

 

こんなに調子が良かったのは本当に久しぶり?何か特別やってたというわけではないので「頻繁にプレーしていて慣れていた」のが効いてたのかな?(強いて言えばインフィニタスで8分のリズムの判定を練習してたくらい。同時押しがいい感じになったのか?)

 

今日はすごく満足度の高い内容でした。やっぱりこういう挑戦段階のレベルの曲がガンガン出来るようになると楽しい!楽しすぎる!!モチベがガンガン上がるわ。

 

そんな日記です。

おかげでSTEP UPの課題曲が☆12まみれになったのでした。

 

 

リザルトたち

BIGソムタム (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211018221202j:image

やっとできたー!!やったー!! 何回挑戦したんだこれ!

いつもCNが最後に絡んでくるんだろうなと思うんだけどそんなことはない。どっちかっていうと同時押し?と皿絡みがキツいなぁ。この直前にmosaic(SPA)やってたり、慣らしに8分同時とかやってたおかげなのか…もしれない。ノーツ的にはキツくないんだけど配置がなかなか難しい…。

 

 

千年ノ理 (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211018221725j:image

何度やっても正規だとラストの螺旋みたいな階段ができないから、ダメもとでランダムかけてみたらめっちゃ押しやすかった…。やっとイージーついた!!!やったー!

正規が崩れる想定とはいえまさか☆12のランダムオプションでイージーが付くとは思わなかった。(それでもラスト苦手すぎてだいぶ怪しかったけど)

 

正規でもクリアできるようにしたいな〜。ランダムありがとう…。

 

 

 

mosaic (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211018222103j:image

気合で押し切ったぞ!!! ものすごい量の同時押しで脳みそ焼けるかと思った…めちゃくちゃ頑張って認識してたけど結構べちゃっと適当に押す場面もあったな。ただ、普段のプレーだったらラスト付近でグダることが多いんだけども今回はちゃんと同時押し切ったのでイージーついた感じ。やった〜〜〜!!!

 

正直隣接同時押しの部分とか微妙に押せてないんだけど、これからノマゲに向けて頑張っていくことにします。8分曲ありがとう…☆12初AAどす。(緋浮美さんでAA見れて嬉しい)

 

 

Summerlights(IIDX Edition) (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211018222457j:image

これは前3つと違って、なんかやばかったけどなんとか押したらできた、みたいな感じだった。まさか出来るとは思わなかった。嬉しい!

ただやっぱり皿+階段?みたいなものすごい圧力(PEAKっぽさ)のある部分はボッコボコだわ…。等間隔の皿で鍵盤が少なめだったらようやくなんとか出来るんだけども。うーん難しい。

 

 

Broken (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211018223643j:image

いや〜〜〜〜このノーツ量は無理…と思ったら1,598ノーツしかないのか…。1,800くらい叩いてる気持ちになる。途中で認識ができなくなったり指が疲れちゃうんだよな…。

これの他にFとかRAINとかそういうのが一律押せないんだ…なんかありそうだな〜。

 

 

海神 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20211018224902j:image

Brokenよりはまだなんとかなりそうな気配がある。この回の時ちょっと周りの音が大きくて音がよく聞こえなかったのもあり…次はもうちょっとちゃんと聴こえる時にやろう。

 

 

 

ハイテックトキオ (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20211018223323j:image

いい曲!BGA可愛い〜!リズムに乗ってMSSできるのが楽しい!楽しいんだけどお皿が軽くないとMSSが繋がらないよぉ…でも楽しいから次はノマゲを頑張りたい。BP的にはハードいけそうな気もするんだけどMSSが怖いな…。

 

 

Eine Haube 〜聖地の果てにあるもの〜 (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211018223524j:image

なんとかCLEARついた!鍵盤がキッツイ。☆11の練習には良さそうだな〜と思いながらいつもキッツイって言ってる気がする。

 

 

Discloze (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20211018223930j:image

前回自動判定調整機能つけていて、それだけをOFFにしてしまったから判定がめっちゃひどいことになってしまった…おかげでFAST 700とかひでぇ。ソフラン自体はそんなに難しくないからもうちょっと頑張ってスコア出しに行く予定。ギリギリギアチェンなしでいけてノーツも叩いて楽しいので、頑張ればHARDもいける気がする。

 

 

ここ数ヶ月分の成果が出た気がする

やればできるんだなぁ…嬉しいなぁ。上振れていたとしても☆12のノーツに喰いつけたことが嬉しい!もっとやればもっと上手く出来るんじゃないかという気がして、すぐゲーセンに行きたい気分。稼働からちょっと経ってるけどまだゲーセンが混んでいる〜。いつもよりたくさん人がいる。

 

このまま地力つけて今作赤段位に乗り込みたいところ。頑張ろ〜!