bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】少年A(SPA)は次回作で九段から退いてね!お願いしますよ!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20210908002919j:image

とか言ってSAY BAY(SPA)とか来られても泣くんですが。☆12難しいよぉ!

こんなご時世なので専らインフィニタスをプレイしてます。やっぱ連続して何日かやる方が指の調子が良いかな〜。

 

思う存分☆11と☆12に挑んでたリザルトたちです。

最近は☆10EXH埋め、☆11HARD埋め、☆12挑戦って感じです。あとTatsh曲に乱かけて練習(`・ω・´)とかwac曲ノマゲがんばる(´・ω・`)とか。

 

☆12に関しては現時点では「とりあえずやってみる」くらいの気持ちなのでFAILEDばっかなのはまぁ妥当です。どんな譜面なのか、とか、物量に慣れておこう、の感覚です。なので結構地力の割に難しめの曲も触ったりしてます。

あと今のうちに触っておくと戻ってきたときにBPが減ったりスコアが伸びたりして嬉しい(*'ω'*)

 

 

そんな日記です。

そろそろ新パック来るかなぁ。まだ買ってないパックを買うべきか、待つべきか…。

 

 

 

リザルトたち

少年A (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210908004034j:image

できねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

加速後しばらくしてからの左寄りの階段?らしきものが降ってきたあたりで全然ダメダメ。

もっとちゃんと曲を聴かないとダメだわ…全然リズム取れてないし譜面見えてないし。上手くいったらBISTROVER九段再挑戦だ!と思ったけどこれじゃ返り討ちだなぁ。

 

インフィニタスでは初挑戦。色々クリアできたりしたから「いけるかも!」なんて思ったけど甘かったな〜コレばっかりはこの曲ちゃんと練習しないとダメか。

 

う〜ん九段が遠い…。

 

 

SAY BAY (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210908004413j:image

BP減ってないけどスコアが伸びたので。

過去に九段ボスにいたことがあるっていうけど…。これラストにやらされるのまじで大変なのでは。前半難しすぎて溶けそう〜〜〜〜(後半もむずい)

 

こっちもまだまだ地力不足だなぁ。ただ少年Aと違って、他の☆12を頑張ればまだ出来そうな気がしなくもない。

 

多分。いや、気のせいかも。

 

 

FUZIN RIZIN (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210908004840j:image

これもBP減ってないけどスコアが伸びたので。

ノーツ数の割に意外と押せる気がする。曲のリズムがわかりやすいからかな〜でも1900ノーツは多いって。

 

 

 

DARK LEGACY (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210908005051j:image

だいぶ伸びた!っていうか前回が多分ダメすぎたのかも。そういう点で言えば地力が伸びた…のかもしれない(*'ω'*)クリアはまだまだ遠いな〜

 

 

表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み♡ (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210908005334j:image

だいぶ伸びた!いい感じに伸びた!FAILEDだけどまぁいいです。一回もノマゲライン到達していないのは…もうちょい頑張りたい。

 

なんか押せてるようで押せてないっぽいんだよなぁ。多分速度とノーツに追いついてない気がする。☆12の早めの曲ってどうもその傾向が強くて、認識できてる?はず?なのになぁ、と混乱してます。うーん。☆12は気合。

 

 

刃図羅 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210908005551j:image

これは多分惜しい方の☆12。ラストが強い〜早い〜押せない〜! でも道中は割と安定している…ような気がする。

 

 

Caterpillar (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210908011421j:image

曲が好き!!!!!!カッコ良すぎる!!!!!だからやってみたけどめっちゃむずかしい〜〜…。一瞬ノマゲラインいけたからちょっと期待しちゃったがそんなに甘くはなかった…。お皿がわからないと言えるほど鍵盤がわかってるわけでもなく…。

 

でも曲が好きなので今後もつい触ってしまうでしょう(*'ω'*)

 

 

 

encounter (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210908005810j:image

やーっとラストゲージ残せた!!イージー嬉しい!やはり気合でなんとかなった。後半のごちゃごちゃをなんとなく捌けるようになったのはえらい。

 

「右から左への階段」と「皿+鍵盤同時」が一緒に来るの、すごく苦手なんだけどちょっとこれで自信ついたかな…ただ「皿+鍵盤同時」は正直解決できておらず。1048式使ってる認識なんですが皿+白鍵盤同時を北斗みたいに取ってしまう癖が治らないのが最近の悩み。(だもんで皿+白鍵盤→黒鍵盤は出張みたいな動き方しちゃう)

 

薬指も動かせるようにしないとなぁ。指が硬い…

 

 

 

 

リザルトたち(☆11)

examination leave (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210908010855j:image

やったー!!!これをノマゲできたのはめちゃくちゃ嬉しい!!安定はしてないしゲージめっちゃギリギリだけどまぁ今はいいか。この物量に追いつけたことを褒めたい。えらい。

examination leave穴をノマゲできるところまでこれたんだ〜と思うと感慨深い…頑張った…。まだ先は長いけども…。

 

 

D.C.fish (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210908011225j:image

☆11のHARD CLEARが出来るっていうのはだいぶ気持ちが嬉しくなるね〜。頑張った! 中盤怪しいところがもうちょっと押せるといいんですが、全体的に問題はなさそうかな。多分。

 

 

 

 

CONCEPTUAL (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210908012007j:image

ミスカウントの割に結構きつかった!よくHARDできたなぁコレ…もう一回やっても再現できなさそう。ノーツが割と重たい気がする。

 

 

 

prompt (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210908012155j:image

思ってたより階段譜面じゃなかった!急にごちゃっと降って来るからギリギリ。練習にいいかもしれない…。