bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ネタバレ有】第二の書庫の書棚はなかなかハード(短文雑記)

※この記事にはRootageのイベント「蜃気楼の図書館 第二の書庫」の解禁楽曲などのネタバレを含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

解放魔力がいくらあっても足りない!

f:id:chest73wxyt:20190202144540j:image

毎回雑記みたいなもんだけど第二の書庫をちまちま進めてるよ!っていう日記。

 

奥にある全難易度譜面が欲しくて、特大の書棚に挑んでるんだけど…一回50パワー?(魔法の単位がわからない)以上必要みたい?でなかなか大変そう。っていうか大変!

全然進まないw

 

 

それぞれの楽曲の配置的にそこまで大変じゃないかな?と思ったけど、そうでもないなー。

毎日コツコツやるのが良さそうです!

 

魔力のボーナス欲しいなぁ。

VIPパス使えって話ですな!ぐぬぬ…。

 

 

 

 

LADY BIRD(SPN)ゲット!

f:id:chest73wxyt:20190202150544j:image

☆7になるとスコアも狙いにくいから(自分が下手なので)ちょこちょこおざなりになっちゃってたんだけど、この前やっとプレイ。

 

むしろフルコンまで頑張れ!って感じだったな…

ちょっと前にプレイしたので色々忘れてしまっている! その日のうちに書かないとだめだなー

今度Hyper譜面出したらやろう。

 

 

 

 

お目当てのPlaying With Fire のHyper譜面ゲット!

f:id:chest73wxyt:20190202145912j:image

これもこれで面倒だったけど、このめんどくささは絶対Playing With Fireだと思ってたので当たっててちょっと嬉しい。なにも特大の書庫に置かなくたっていいじゃないですかー!

もう解禁したからいいけど!

 

第二の書庫でこのサイズなんだから、第三がもしあったら特大2つ分で1個とか来たり…するのかなあ。

 

 

 

f:id:chest73wxyt:20190202150041j:image

この曲、もう少しノーツが多い方がリズム取りやすいかなと思ってたのでHyper譜面までになるとわりかし押しやすかった気がする。Anotherになると逆にもう押せないだろうからこれくらいがちょうどいいなー。

 

CNありの☆11は難しい。CN押してる間にほかのノーツを押し忘れたり、気を取られたり…。

それでなくてもkors k曲のAnotherは難しいんだ〜

 

 

とりあえず第二の書庫、欲しい楽曲と譜面は手に入ったので引き続きまったり進めましょう〜おー!