bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

やっと落ち着いてゲーセン弐寺ができた…満足…(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20210330162118j:image

ずいぶんご無沙汰してしまった!

自宅でインフィニタス!と思ってたんですが、それすら出来ないくらいにだいぶ忙しかった…。週1でインフィニタスは触ってたんだけど、もっと頻度上げて練習しないと☆12に歯が立たなくなりそうで怖いわ!

 

しばらくこんな感じになりそうで嫌だな〜。流石にもうちょっとインフィニタスは触りたいなぁ。

 

今回はめちゃくちゃ久しぶりにゲーセン行けたのでそのリザルト!

最近あんまり☆11・☆12の練習してなかったら、指が動くかどうか心配だったけどなんとかそこそこ出来たのでヨシ!

ゲーセンの鍵盤は軽くていいなぁ〜

 

そんな日記です。

☆12ノマゲ逆ボーダーを2曲もかまして悔し!

 

 

リザルトたち

Steel Edge (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210330163519j:image

☆12ノマゲ!やったー!!

途中で降ってくるBSS+連皿+鍵盤のところが苦手すぎて危なかったけど!

インフィニタスでやると、自宅の環境のせいでコントローラーが吹っ飛ぶので絶対ノマゲできなかったから嬉しいです。

 

 

SpaceLand☆TOYBOX (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210330164155j:image

むずかしー!

 

中盤までは鍵盤押せてたのに、後半押しても押しても取りこぼしててダメだわ。

うーんもうちょっと地力が必要そう…でも☆12の中ではEASY CLEARつきそうでちょっと嬉しい。

また今度かな。

 

 

紫陽花 -AZISAI- (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210330164410j:image

ノマゲ狙い78%!!!!!!うわー!!!!

 

 

 

encounter (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210330164952j:image

イージーつけて78%!!!!!!2回目!!!うわー!!!!

 

 

 

snow storm (SPL) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210330165058j:image

前半結構ノーツがゴツくて苦手だなぁ。BPM140くらいでゴリゴリノーツ降ってくるタイプって指がなかなか動かないし、リズムが取りにくくて苦手だなぁ。

 

最後の最後の二重階段さえできたらいけたのになー惜しかった!

ミスカウントで見ると1割近くでちゃっててクリアには遠いかな。まだ他の譜面触ってた方が良さそう。

 

 

 

Giudecca (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210330164524j:image

意外といけた!! 

ちょっと押しづらいところもあるけど大崩れもなく、成長した感。

序盤ちょっと崩れたけど…ヨシ。

 

 

 

BRAINSTORM (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210330164858j:image

できた!!!!!!…と言っていいんだろうかこれは…。いったんいいや!できました!

明らかに皿が苦手すぎてボッコボコですわ。

 

 

 

龍と少女とデコヒーレンス (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210330163818j:image

指が完全にあったまってないとノマゲできねぇ!

ミスカウント的にはHARD CLEARいけそうな雰囲気あるけど、道中結構ノーツが降ってくるから油断すると落ちそうなところがなー。後半で力尽きる感じのやつ。

 

とりあえずノマゲできて良かった!

☆11物量系はノマゲつけて回りたいね。

 

 

 

Neo Heritage (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210330162638j:image

いい曲〜かっこいい〜!

そこまで難しいって感じでもなかったかな?ちょうどいい感じで選びやすいな〜

 

 

Modular Technology (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210330162759j:image

ノマゲ!やったー!

この曲そこそこ物量あっていつもノマゲ逃してたんだけど、今日こそはできてよかった…。うれしー!

安定はしてないから次はそこかな。

 

 

smile (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210330163000j:image

最後の皿と鍵盤がごちゃっとした1小節程度で全部持ってかれてしまった…うが。

ほんとこれ難しいなぁ。

それ以外の部分はまあまあ…うーんまだまだですね。

 

 

You'll say "Now!" (SPA) ☆11 FAILEDCLEAR

f:id:chest73wxyt:20210330163135j:image

昔挑戦したきりで全然やってなかったやつ。クリアできてよかった!

ちょっと押しにくかったかな…でもじぶんはそこまで苦手ではなかったかな。

回数重ねると押せなくなりそうな感じはある。

 

 

 

インフィニタスをやる時間も削られているし、ゲーセンにもなかなかいけず…。

久しぶりに弐寺をガッツリプレイできて楽しかった〜!

もうちょっと普段の時間に余裕があればインフィニタスで地力上げ上げやるんだけども。

 

サントラも届いたし、BPLも開始の予感がするしでいろいろ楽しいこといっぱいあるのに、忙しくてなかなか摂取出来ん…。

またゲーセンでガッツリ弐寺やりたいな。

イベントも進めたいしアリーナもやりたいなぁ。

 

夏にはプロコンも届くし!

部屋全然片付けてないわー!!

 

 

以下はコメント返信です。

> 優乃さん

いつもコメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまってすみません…

高難易度の曲がちょいちょい触れるようになったのは自分でも嬉しかったです!ただ、ゲーセンでやるとだいぶ音がアレになっちゃんで、まだちょっと恥ずかしいですが…w


アリーナは程よくいい感じにできるクラスがいいですね( ´ ▽ ` )段位も、スタンダードやSTEP UPで選べるぶんにはいますぐ高段位取らねば!って感じでもないですもんね。ちょうど良い感じなのが一番です(*゚∀゚*)!