bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【色々雑記】新作ロケテ情報きたり、☆11とインフィニタスで遊んだり、左手が治ったり

もータイトルをちゃんと決められるほどまとまったことをしていないので、ものすごく適当な感じになっている! まぁたまにはそういうのもいいでしょう。日記だし。

 

書きたいことをつらつら書いていく。そんな日記です。

 

弐寺新作ロケテ情報きた!27作目、HEROIC VERSE!

 

ものすごいロゴである! 音ゲーよりももっと別のゲームジャンルっぽい感じ。

まぁ興味のあるのは「誰がメインキャラになるかなぁー!」ってことで…そして毎度不安になるのはイラストレーターが変わったりしないよな…?ということで…。

 

個人的にはセリエリ+メンズかなぁと予想…いやでも流れでもう一回くらい姫留きそうな気がする…うーん楽しみ! エレキくんはちょっと無いかな。士朗はわりとあり得る。

 

でもこのロゴのノリ(?)ならジルチとかクジャクとか居てもアリでは…!?

なんとなく肉弾戦的な雰囲気を感じる…といいつつ実際のポスターが全く違うようだったらそれはそれでw

 

金曜日全然集中できないなーコレ!

楽しみに情報待ってよう…Rootageの時も夏くらいのロケテだったっけ。順当にいけばまた秋頃の稼動なのかな。

 

うーーーん八段はよ受けないと!

 

 

アリーナモード5回目もくるー! 7/18から。

きた!アリーナモードだ!今度こそB5に行くんだ…!

 

皿練習もちょこちょこやってる成果か、前よりは苦手意識は薄れたかな。

もう少しリズムよく取れるといいんだろうけど。

 

 

インフィニタスでランダムかけて遊んだりしてました

タイミング的にACができないときはやっぱりインフィニタスだね。

なんか結構な量の非公開曲があったけど無事復旧したようで何より。どうしてそういうことが起こるのかちょっと謎。

 

気軽にランダムかけて周回できるのがいいねー

最近は判定も安定してきたのでこのまま遊んで行こうかな。

 

SPADAパック欲しいんだけどまだ手を出せてない。

うーん早く欲しい…。

 

「重要なお知らせ」っていうからてっきり…

この書き方は完全に「サービス終了」的な意味に見えるじゃないですかー!紛らわしいなぁ

「楽曲一時非公開のお知らせ」とかにできなかったのかな。

インフィニタスのツイッターってちょっと無骨よね。

 

 

インフィニタスのリザルトたち

snow storm (SPA/乱) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190710232641j:image

これ1400ノーツもあったのか。ノーツ数だけでいえばキツイほう?

ランダムかけるといい感じに練習になったから今度ACでもやってみようかな。

できればHARD CLEARがほしいところ!

 

この曲ほんとかっこいいよねぇ…この冬っぽさみたいなのを出してるのがすごい。

 

中華急行 (SPA/乱) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190710232909j:image

ランダムかけたら隣接同時増えるかな?と思ったら…

実際結構な苦手譜面だったのでこれも練習にできるかも。普通のところも難しかったよ…

「できた!」って感じはしなかったのが残念…地力が足りてない!

 

 

 

Rootageでのリザルトは☆11が多め

☆10とかでも遊んでるんだけど、いけるところまで☆11試そうかなーと思ったり。こっちのモチベが高い!

 

疾風迅雷 (SPH/乱) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190710233741j:image

せっかくだからランダムかけて挑戦。

この曲はもうそこまで苦戦する曲ではないかな。余裕をもって楽しめる感じ。

正規でやりすぎると出来なくなりそうだなーって思いながら割と選曲しちゃう。

 

quasar (SPA/乱) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190710233931j:image

なんとなく出来てしまった…ミスカウントも増えてるしスコアも伸びてないけど、手の練習にはいいと信じてる!!!

 

しかしこの曲は何回やっても飽きないな。ランダムかけて出来そうなら今後もSPA選曲してっても全然よさげ! というか正規のほうがキツイ気がする。特に中盤の右側とか…個人的には。

 

Egret and Willow (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190710234236j:image

ノマゲ更新! やったー!

でも正直曲がよく聞こえなくて、「押せた」というよりは「耐えた」というほうが正しい気がする。

 

 

On the FM (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190710234411j:image

無理!! プレーしててわかるもんね…この曲はまだ早いって…

 

 

Arabian Rave Night (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190710234216j:image

コレが出来たのは嬉しいなー! ランプ更新したのとミスカウントが結構減ったのもよしよし。

ランダムかけたらめっちゃ難しくなりそう…

 

 

smile (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190710234809j:image

苦笑い。

なんだかポロポロ落ちていくノーツたち… きっついわー!

これもどっちかっていうと「耐えてた」って感じね。クリアにはまだまだ地力が足りないねぇ。

 

 

 

そういえばいつのまにか左手の痛みが取れている

やったね! これで皿複合もプレーできるね!

やっぱりちょっと手を休ませてあげるのが一番ですなー。また無理して痛めないように気をつけねば。

ACもそろそろプレーしたいよー!