bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

とっても調子が良い気がする!地力が上がっている気がする!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20210729005803j:image

タイトル落ち&ちょっと前の日記。

最近めちゃくちゃ調子が良い!☆12にイージーがつく!FAILEDだった☆11もEASY CLEARランプつく!すごく良い感じな瞬間が来たぞー!!(`・ω・´)この瞬間を逃すなー!!

 

しばらくやってるとまた落ち着いてくる(?)んだよな〜地力が上振れているとも言う(かもしれない)

そんな日記です。

 

リザルトたち

〆 (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210729010155j:image

イージーついた!やった〜〜〜〜!

だいぶ後半食いついていけるようになったのが嬉しいな〜これの前にRampage(SPA)が出来たからちょっと自信がついてたっていうもあるかも。

Rampageの同時押しできたもん…的な感じの自信(`・ω・´)

 

ただ、個人的に…1+3+5+7→2+4+6の同時押しすっごい苦手。どうやって押せば良いのかいまだによくわからん…。今の取り方でイージーはついたけどこの先の☆12には勝てない気がするんだよな〜。

(今の取り方は白鍵盤を人差し指+中指+薬指でとったら黒鍵盤へそのままスライド)

 

3:5半的な取り方をもっと頑張ればいけるかなぁ。調べないとな〜。

全体的にノーツが多くて大変だったけど、前半がゴリゴリしててヤベェ…曲の一番最初からあんなにノーツ出されたら心が折れるわぁ。

 

 

 

Rampage (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210729005803j:image

こっちも嬉しい〜〜〜!! ものすごい同時押しラッシュを捌いたぞ!!

3つとか4つの同時押しもだいぶ見えるようになった気がする(`・ω・´)やっぱ☆12は☆12のノーツ量に慣れるのが良い感じかも。

基本的には頑張る気持ちが大事なんだなぁ…弐寺は精神も影響する…(?)

 

 

 

Double Dribble (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210729010933j:image

皿複合たのしー!! もしかしたらクリアできるかも、的な希望で皿回しまくってたら指が痛くなりました。やりすぎ良くない。

 

最近、少年A対策で教わった「皿はあんまり見過ぎないでノーツに集中する」って言うのをやってみたんだけど結構良い感じかもしれない。皿に気を取られてノーツがボロボロになることが多いので。そんな練習にはちょうど良いかもな〜と思ったりしました。

 

この皿複合は楽しい!

 

 

Colors (radio edit) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20210729012910j:image

ミスカウントへったしちょっとスコアも伸びたけど、前回と比較するとほぼ同じ動き!うわあ!

後半の物量に耐えきれん〜〜さすがPEAK…。他の曲で慣れないとダメだわ。

 

 

 

Critical Crystal (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210729011607j:image

これも頑張った!Rampage (SPA) でついた自信(*'ω'*) 難しかったけどなんとかイージー! 意外とCNありの同時押しも行けた!だいぶ同時押し物量にも慣れてきた感じある。

 

 

 

Next Tales 2 Oath (IIDX 20th Anniversary "Ring" Theme) (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210729011433j:image

やーーーーーっとイージーついたー!!! 長かった…

最後がどうしても苦手でボロボロだったんだけども。結構ボリュームあるし早いし…ノマゲはちょっと難しいかなぁ。

 

 

rough percussionythm (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20210729012558j:image

こっちもやっとイージーついた!! 連皿の調子がそこそこよかったのが全て感あるが!

でも途中のメチャクチャ密度のある皿どうやってとるの…?

 

 

 

こんなご時世が辛い

ACのイベント盛りだくさんの時期だから、本当はもっとゲーセン行きたい。一応人が少ない時や周りに話している人がいないなどの状況を狙ってはいるものの、そうも言ってられなくなってきたな…。

 

 

ACでは現在BPL(BEMANI PROLEAGUE)のイベントやってて、ポイントを貯めて色々もらえるんですが、お目当てのチーム選曲BGMのためには結構頻繁に通わないとな〜と思ってた矢先なのに〜〜〜。

(1チームだけならそこまででもないと思うんだけど、全チーム分欲しい身としては…がんばりたーい)

 

コンスタントに稼ぐなら「対象店舗で」+「ライトニングモデル筐体」+「PASELI120で」+「ARENAモードをプレイ」かな〜。そこにイチオシとWR曲やると良い感じにもうちょい稼げる感じ。

対象店舗&ライトニングモデルだと結構美味しいんだけどなかなか行く機会なくてな〜。

 

現状はSILKHATの皆さんを応援中(`・ω・´) 稼いだポイントをAランクになるまで全ツッパだ!

自分の中で好感度爆上がり中!Twitter見てると面白いんだよね…応援したくなっちゃうね…

f:id:chest73wxyt:20210729015823j:image

まずは全員サポーターランクAを目指しチーム選曲BGMをいただきたい!あとクプロも欲しい!

でも他の選手も全員Aランクを目指したいんだ…ほんとコロナさえなければ気軽に遠くの系列店にだって遊びにいけるのになぁ。

 

 

まぁインフィニタスも大型のイベント&新パックが来てるので!そっちはそっちで楽しみにしつつ頑張ろう〜