bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

3:5半固定と皿複合の取り方を矯正する練習したり、FAILEDまみれで心が折れかけたり(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200121231558j:image

もーここ最近は大体こんな感じのリザルトばっかりです。最後のごちゃっとしたものに耐えられない。他の運指や崩し・取り方を覚え直したりしてちょっとずつ出来るようにはなってきてるものの、まだまだ地力不足ですなー。悔しいー!

 

 

あんまりにも悔しすぎてちょっとモチベ下がりそうだったけど、サイレンさんのフォローにより元気を取り戻したのでした。

 

 

そんな感じの日記です。

FAILED多めのがっかりリザルトたちよ。

 

リザルトたち

Static State (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200122190231j:image

ミスカウントは結構減ったけど、どうにも苦手だなぁ。中盤の1鍵軸→白鍵階段とか、最後の皿+交互鍵盤とか苦手のオンパレードですわ! 乱かけたら練習曲になるかな…。

 

 

KILL EACH OTHER (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200122190652j:image

これもだいぶミスカウントは減ったけど、皿やりつつ右手を動かす感じのもまだダメですなー。道中は安定してるので、取り方とか皿複合とか練習すればできる気がする。

それにしてもここ最近の☆10は難しいなぁ。

 

 

Rock It (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200122191248j:image

中盤手前が怪しいけどできたんで…とは言ったものの、皿絡みかつ白鍵左右対称みたいな、出来てないところがStatic Stateと同じっていう。課題が浮き彫り。

 

 

禍根 (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200122191604j:image

後半の密度に勝てない! ものすごい階段(?)と、その手前の皿絡みだなー。この辺に手を出す前にやる譜面ありますね。でもクリアができないのが続くとつい同じような難易度に手を出しちゃうんだよなぁ。引き返すのも大事。

 

でもこの曲の階段好き。プレーしてて繋がるとめちゃくちゃ楽しい!

 

 

ZED(SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200122192031j:image

似たようなリザルトばっかりだからサムネで写真が選びづらいw

これは最後の同時押しとか軸とかにボコボコにされたやつ。皿複合ほどじゃないけど隣接同時もあんまり精度良くないね。

 

 

ChaserXX (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200122192357j:image

後半の…。いやー皿絡み弱すぎるね。曲もBGAが超絶おしゃれでかっこよくて好き。クリアしたいなぁ。

 

 

 

X-DEN (SPH) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200122192736j:image

やめりゃいいのについ選んでしまう! 連皿のあたりでボコボコにされたり、見えてるようで押せてない感じとか難しいなホント…。☆11のSPHってどれも難しいなぁ。

 

 

ROZA DE ANDALUCIA (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200122192931j:image

 

まだプレイするには早いレベルの曲だなぁ。いちいち絡む皿と高速階段に物量も混じってるみたいな。指の数足りないよね?? って思います。何をどうしたら取れるようになるんだろうこれ。

 

 

UNITE THE HEART (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200122193401j:image

なんとなくリズムが取りにくい気がしてならない! 最後の皿+鍵盤とか外しまくってしまった…。難しい。

 

 

Wanna Party? (SPL) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200122193758j:image

毎秒3ノーツ以上の同時押しラッシュで脳トレしてるかのようでした。うわーこれ出来る人まじで凄いな…。出来る気がしない。曲もリズムもわかるのに全く押せなくて心がザワザワするw

 

と思ったらこれ地力表でも最上位クラスなのね。ちょっと安心した(?)。

横認識に良い練習らしい。横認識かー課題が山盛りですわ。とりあえず☆12に移動してほしいw

 

 

 

 

運指とか癖とか直すところまだまだたくさん。

☆11でFAILEDばっかなのも、皿複合力(?)が全然足りてないまま突き進んだ結果が返ってきただけな感じ! 某所の☆11地力表でいうBくらいまではぼちぼちノマゲがつくんだけど、Aから上は出来ないことの方が多いね。まだまだやれることは沢山あるからそれを頑張る感じでいこうかな。

 

3:5半固定を覚えたら、非皿側の動きがもう少し柔軟になるかな。皿側の皿+鍵盤の取り方も矯正しつつ、☆11よりは☆9・☆10あたりでトレーニングだなー。ちょうど今週1/23からHEROIC WORKOUT!!のROOM2イベントも始まる予定なので、イベント進めつつ地力上げ頑張るぞー!