bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

DELABITY LABORATORYとランダム☆9あたりの練習と(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190518092123j:image

弐寺を少しずつプレイ。解禁カンタンじゃん! と思った今回のイベントも、全難易度解禁しようと思ったら結構キツイ気がしてきたぞ…やってることは蜃気楼の図書館と変わらないはずなんだけどなー

 

「最後に解禁される曲がめちゃくちゃカッコいい」という話だけは聞いたので、なるべく解禁するまでは聞かないようにして楽しみながらプレイ中でございます。

 

それにしても最近は目立った進捗がなくてやきもき。

☆9、☆10のランダム練習や☆10のFAILEDを更新するっていうのをちまちま繰り返してる感じ。

でも☆10のFAILEDもがっつりクリアできるわけではなくて…成長線でいう水平のところをさまよっているよー今は練習あるのみだね。

 

そんな感じの日記です。

 

リザルトたち

Lift Us High (SPH) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190518093042j:image

うーんカッコいい曲…やっぱSotaさんのトランスは良いなぁ。

解禁のためにやったIn Heavenがしばらく頭から離れなかった。朝起きた時に頭の中で流れてるってことたまにあるある。

 

Anotherのほう解禁してもよかったかな。

順繰りに解禁していこうね〜〜〜

 

 

PLASMA (SPH乱) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190518093548j:image

Sotaさん曲ならPLASMAやっとかないとね。

いつ聞いてもカッコ良すぎるんだよなぁ!!

せっかくなのでランダムかけてやったけど☆8ならそこまで難化はしないか。

PLASMAは定期的にプレイしていく感じ。削除されたくないしなー

 

 

D.A.N.C.E! (SPA乱) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190518093030j:image

ちょっとキツかったw

これくらいの皿絡みの練習増やしていきたいなー

もう少しミスカウント減らせないもんか!

 

 

Fly Above (SPA乱) ☆8 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190518094126j:image

この曲リズム取りにくくないか? タイミングがよくわからなくて。

曲は好き!

☆8の割にミスカウント結構増えちゃってしょんぼり。1クレ目1曲目でAnotherはキツかった?

 

 

セカンドピアス (SPA乱) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190518094521j:image

ついでにウィークリーランキングもやっとこう!

ランダムかけたのに全体的に良くなったのでちょっとびっくり。

クレジット数積んでくるとFASTが増えるのはなぜなのか(1クレ目とかだと問題なかったりする)

 

Special One (SPA乱) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190518094817j:image

kors kもお洒落な曲を書くよねぇ。

難易度もちょうど良いしランダムかけて解禁作業のお供にしてます。

 

quasar (SPH乱) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190518095128j:image

定期的にプレイする曲。HyperもAnotherも練習に向いてる上に曲もカッコいい…最高の曲ですわ。ずっとお世話になりっぱなし。

 

流石に今の状態だとAnother☆11は耐えきれないのでHyper☆9で練習。

 

 

妖隠し -あやかしかくし- (SPA乱) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190518095529j:image

たぶんランダムだった気がするけど。

☆9とか☆8を中心にやったあと、☆10をやるとノーツ数が多くてちょっと混乱するねー

☆8やめて☆9・10・11に切り替えた方が良さそう。

 

 

X (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190518095710j:image

これとviva!は「過去にクリアできなかった曲に再チャレンジ」でプレイしたもの。

 

最後の最後で76%くらいに落ちてしまったので…悪い癖!

最後にゴチャッっと来られるとめちゃくちゃ混乱するんだよね。。早くこの悪癖直したい!

 

前回の時よりは成長してると思いたいけど(EXSCOREとか)、この「クリアできそうでできない」っていうのはなかなか精神を削ってきますよ!

 

Viva! (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190518100005j:image

昔できなかったんだろうなーって箇所が何個かあって、一応クリアできるようになったのでモチベは保たれたのであった…。

 

皿+白鍵同時押しラッシュとか昔よりはできるようになったかな。

白鍵全部の押し方が未だに混乱するんだよなー皿取ると白鍵全部の譜面って取れなくなる。

 

書いてて思ったけど、その場合鍵盤側でカバーする必要があるんだなーできるようにならないと。

これランダムかけたら練習になるかな? 事故りそうで怖いわ!

 

 

とりあえずイベント曲は一通り解禁完了。あとは全難易度解禁を目指す!

プレイしてれば解禁はできるので、どれだけ時間を割けるかなんだよなー

最近はそれがなかなか難しいけど出来る限りプレイしていきたいね!

腕前も落ちてきちゃうからねー

 

 

今回はランダムかけて☆8とか☆9多めでプレイしたけど、そればっかりやってるとノーツ数への体力が落ちてくるね。

 

今後は☆9乱、☆10乱(クリア済)、☆10(FAILED)、☆11(簡単なやつ)あたりで練習していこうかな。

イベントが終わったらそんな感じの練習をしよう。

 

右手の腱鞘炎も多分大丈夫。

でもちょっと怖いw 意外としんどいんだ、手の腱鞘炎。

☆11とか☆12とかやる人の手の筋肉ってどうなってるんだろ?