bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆11アタック! ノーツ数多めを中心に練習中(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190408222133j:image

手が微妙に筋肉痛だったのも治ってきたので☆11と☆10の物量譜面をちょこちょこ練習中です。

アリーナもやりたいなあと思ったんだけど、今の状態でアリーナやっても勝てないかなと思ってちょっと足が遠のいてます。でも10日までだし、それまでには1回くらいやろうかな。

 

今回は収穫ありつつ、でもやっぱり☆11は難しいなって痛感。

あとSTEP UPにもクリアレート表示欲しいなぁ。あれで出来そうかそうでないかを見てたから、くじ引き状態だぜ!

 

 

☆11のリザルトたち

Routing (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190408222358j:image

途中まではできてたんだけどなー!なー!

☆11によくある途中からどんどん苛烈になってくやつ…?

いやーむずい…。さすがに100ノーツも出ちゃうと練習にならないねー

 

 

bloomin’ feeling (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190408222554j:image

途中まではできてたんだけどなー! なぁ…。

こういうノーツ数の多い同色同時って混乱する。あとどうやって指を動かしたらいいかわからなくなるね。

運指的には押せるはずなんだけどね。練習不足ですなー。

それにしてもRoutingとグラフが似ている…。途中で力尽きる癖もまだまだ。

 

 

Hello Happiness (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190408222133j:image

以前最後の方で落ちてしまってくやしい!ってなってた曲だったはず。

なんとか最後の方まで頑張れたかな? この感じを身につけていかねば。

1200ノーツくらいだったらまだなんとかいける…かも?

 

 

Wolf 1061 (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190408223312j:image

無理ですw

この曲こんなにむずかしいとは…何にも押せなかったような。

こういう曲をSTEP UPに放りこんじゃいけないってw

あまりの押せなささに、全然曲になってなくてまた恥ずかしくなってしまった。

 

 

Playing With Fire (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190408223500j:image

これ1200ノーツなの!?

さっき1200ノーツくらいならなんとかなるとか書いておいてこの曲がそんなノーツ数だとは…。

全然押せてないのでしばらく放置でいいですかね…曲はすごく好きなんだけど。

 

 

 

ハードベース・フェスタ (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190408223722j:image

逆にこれ1400ノーツもあったのか。配置の押しやすさなのかな。

そこまで難しいとは思わなかったかな。むしろちょうどいいくらいの難易度で押してて楽しかった。

(FASTがものすごく出てるけど)

 

しかしこの曲、1回選ぶと頭にすごく残るからちょっと選ぶの躊躇っちゃうのでした。

 

 

 

Honey Trap (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190408224014j:image

これは以前日記に書いた、最後の最後で落とした曲かな。

今回はめちゃくちゃ気にしてたのでなんとかセーフ。

ミスカウント的には最後はしっかり取れました、くらいの下がり方に見える。

 

とりあえずEASYでもクリアランプ更新できてよかった!嬉しい。

 

 

Unicorn tail (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190408224223j:image

曲はとっても好きなんだけどね…

1600ノーツの密度ってすごいよね。見切れんわw

 

 

Cookie Bouquets (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190408224420j:image

今日やった中で最多ノーツ。1700て。

九段曲だと気づかず選んでしまった…「物量がすごかったよなー」くらいの認識が招いた悲劇でしたとさ。

 

サビ部分の同色同時の階段みたいな、なんていうんだろうあれ…。あれができなかった。

最後にも降ってくるからできないとどうにもならないやつね!

まぁそれ以外でもできてなかったんですけど。

 

流石に1700ノーツは多いって…この曲を出来る人がたくさんいるんだから恐ろしいわ。

指足りないって。

 

 

 

FAILED多めだけど気にせずいろんな譜面をプレイしていこう

f:id:chest73wxyt:20190408224740j:image

凛花落としてつらい。

この曲こんなに難しかったっけ!?

 

ちょこちょこ☆10も触ってたけど、とりあえずやったことのない☆11も触ろうかなと思ってます。

STEP UPの課題曲と裏課題曲がだいたい☆11と☆10なので助かってます。

たまに☆12出されるけどできないって!

 

手が痛くなりすぎない程度にこなしていきたいな。

脱力と見切り力が欲しいぜ…。

 

蜃気楼の図書館も合わせて攻略中だけど、まだまだ第四の書庫は遠そう。

少しずつ進めるのです!