bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ARENA】B3で頑張って!B4へ戻る!(プレイ日記)

出オチ日記。人が多いうちにARENAを満喫しておこうと思いB3へ潜ってきたのですがボコボコにされB4に戻ってきました。ワァーッ!

自分のベストがうまく出せなかったり、そもそもスコア力足りてなかったり、とにかくしんどい試合が多かった印象です。2位までは取れても1位は取れなかったり。

そんな日記です。それはそれとしてやっぱりオンラインリアルタイム対戦楽しいので、解禁進めつつもうちょっと潜っていようかなと思います。☆12をやる体力が無くなるのでほどほどにしたいところではあるけどついINしちゃうんだよ~。

今回マッチングした方、対戦ありがとうございました!また機会があればよろしくお願いします。

 

1戦目

人の勲章やレーダーを見ても何投げたらいいのかわからんな…?

1曲目自選曲・BREAK OVER ☆11 (SPA) 3位

迷って結局BREAK OVERを投げてみたもののあんまり刺さらなかったです。う~ん自己べよりはるかに高いスコアを出されちゃってるので地力で負けてる予感…。1位の人と100点差くらいついちゃってる。悔しい! 2位の人とは10点差ほど。

 

2曲目・Cookie Bouquets ☆11 (SPA) 3位

物量!いける!と思ったけどよく考えたらサビ部分のフレーズめちゃくちゃ苦手だったこと忘れてました。やらかした! これランダムでよかったかもしれない…。有効オプション大事。

でもリザルト見返したら2位の人と200ptくらい差があるのでやっぱり地力差かなぁ。

 

3曲目・GENOCIDE ☆11 (SPA) 4位

さすがにちょっとスコア出せなさ過ぎたかも。正規だったら大体何とかなると思ってたけどもランダムでよかった気がしなくもない…。インフィニタスで練習かな~。

 

4曲目・ZENDEGI DANCE ☆11 (SPA) 2位

ぎりぎり2位!!よかった~。この曲はよくプレイしてたので正規で大丈夫。1位の人とも10点差くらいだったのでむしろもったいなかったな…。でもプレイしている最中は「やらかしてる~やばい~」と思ってたので気持ち的にはだいぶ苦しかったっす…。

 

総合・4位 -150pt

崖っぷちB3! 次なんとか…なんとか乗り切りたかった…!

プレイしている最中はわからなかったのですが、リザルト見返してみると1位の人との差はともかく2位の人との差はそんなに広がってなかったのであと一歩及ばず…。みたいなこともあったのでもったいないね。あきらめずに食らいつくのが大事なんだなぁ。

 

2戦目

1人だけ前回と同じ方と再度マッチング。勝ちたいが…。

1曲目・月とミルク ☆11 (SPA) 2位

正規キツいやつだー!!かといってランダムかけるとさらにキツくなるしどうしたもんか…と結局正規で挑みました。結果1pt取れたからいいけどしんどかった…。

自己べめっちゃ伸びてるのはやっぱりARENAがんばった効果かな。いいね。

 

2曲目自選曲・THE CANNONBALLER ☆11 (SPA) 3位

やっぱり物量投げてぇ~!という気持ちと、曲的にARENAで投げてみたかったやつ。後半きついことすっかり忘れてて(※INFのHARD挑戦時にいつも落ちるところがある)、もうちょっと頑張ろうと思いました…。

 

3曲目・怪物 ☆6 (SPH) 4位

AAA取れてもポイントもらえないんですよ!ウワーッ!単発勝負は心臓に悪い。

 

4曲目・Y&Co. is dead or alive ☆9 (SPH) 4位

正直選曲見た瞬間にトドメがきた!と…。

CORIVE選手の動画見てたのでタイミングなどはわかってたものの対応できるもんじゃないって!難しい。それ以前に加速地帯以外のタイミングが合ってなくてボロボロでした。う~ん出直し!

 

総合・4位 -150pt 降格

耐えきれずB4降格しました! 結局B3でほとんどポイント取れなかったなぁ。

 

3戦目

B4で1回勝負! 

1戦目・灼熱 Pt.2 Long Train Running ☆11 (SPH) 4位

来ちゃった灼熱Pt2…。できる限り頑張るしかない…!と思ったけどさすがにきつかった。何ならCPUのほうがうまかった。今作CPU強くない?

 

2曲目・BroGamer ☆11 (SPA) 2位

正規はきついだろうと思ってランダムかけてみる方向へ。功を奏したと思うけど、例の同時押しの部分は結局あんまり上手に押せてなかったかも。う~ん…。とりあえずポイント取れてうれしかった!

 

3曲目自選曲・オドループ ☆10 (SPA) 2位

☆11の重たい曲に疲れたのでオドループ投げてみた!のですが、以前は1発でAAA出せたのにAAどまりとは…これが緊張…。

自己べ出して1位の人と勝てるかどうか、みたいな状態だったようです。後半の5・7鍵トリルで一瞬勝てそうだったんだよな~~~悔しい!めちゃくちゃ悔しい!

いつも正規譜面を選択してそのトリル外しまくってるので別のオプションにも慣れておこうかなぁ。

 

4曲目・STAR FIELD ☆9 (SPA) 4位

CPU選曲。良い曲投げてくるのはよいのだけど、CPUの選曲がどれも単純な譜面じゃなかったり普通にスコア伸ばしてきたりして大変だ。今作のCPU強くない?もとからこんな感じだっけ?

しかしそれ抜きにしても正規じゃない方がよかったかもな~微妙に押しにくかった。こういう、☆10以下の特徴的な譜面に対するオプション知識って大切。再認識。次はランダムかR乱かけよう。全然勝てなかったの悔しい!

 

総合・3位 +10pt

BroGamerとオドループのおかげでなんとかポイントをゲット。またここからB3に向けて頑張ろう~。

B4で善戦、B3で苦戦だとB2なんてまだ遥か遠い世界だなぁ。いずれは覗いてみたいね。