bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

久しぶりにACでいろいろランプ更新とか(プレイ日記)

久しぶりにACプレイした気がします。なんだかんだゲーセンに行けないタイミングばっかりで!インフィニタスで練習はしてたので地力は問題ない…はず!

そんな日記です。新しいパソコンに切り替えた影響でいろいろ変えてみたりしてるので、この日記もちょっといつもと見え方が違うかもしれない。

新しい環境でインフィニタスをできるようにして、ついでに録画もできるようにしたり…

要するにパソコンのスペックを上げたっていう話。割と最低限のスペックでインフィニタスしてたっぽくて、いままでゲーム録画ができなかったりインターネット回りが弱くてセーブできてなかったりのトラブルが多かったのですが、新しいパソコンは問題なし! 快適だー!

インフィニタスでいろいろプレイしてる記録は今のところTwitterに上げてます。

ただ毎回プレイ動画上げるのもなんとなく悩み中です。TLに連投するのはなんとなく気が引けるというか。Twitter側に上げておけば適度に圧縮してくれてブログにも引用しやすいし便利なんだけども。このブログに直接アップするのは重過ぎるかなと思ってて。

そうなるとあとは動画共有サイト、いわゆるYouTube的なものに上げて貼り付け~ってことになるのかもしれない。それはちょっとなぁとまた悩み中…。気軽にぽいぽいTwitterに上げちゃえばいいんだけどね、ちょうどいいところが欲しい。

リザルトたち

☆10、☆11、☆12を適度にランプ更新中。

 

T-REX vs Velociraptor (In the Far east euphoria) (SPA/R乱)☆12 FAILED EASY CLEAR

R乱と聞いてプレイしてみたらぎりぎりなんとかイージーつきました。うれしいけど最後の最後まで全然ゲージ足りてなかったです。もっと地力上げたい! とりあえずランプついたのでよし!

自分くらいの地力だと正規もR乱も大してうまくできてないような…へへ…

 

狂イ咲ケ焔ノ華 (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

つい正規でやったらなんだかんだできたやつ!よかったー!やっぱりランダム難しいですわ。こういうノーツガンガン来る譜面は割といける気がする。お皿が絡むと途端に崩れちゃうんだけども。

 

Arkadia (SPA) ☆12 FAILED EASY CLEAR

これも最後ぎりぎりなんとかゲージ回復しきってランプ点きました。やったー!点いたもんは点いた! BGAで眠ってるツガルが出てきたあたりが難しすぎる!

お皿と鍵盤の☆12の感じをもっと練習したいし後半もっと余裕があるプレイができるようにしたいところ。お皿回しながら全体的にまんべんなく降ってくる鍵盤って指足りなくないですかね。

 

Arabian Rave Night (SPL) ☆12 FAILED

とはいえこんだけノーツ降ってくるとまだまだ全然押し切れないのでした。少しでもBP減ったから良しとする!でもそろそろ正規じゃなくてランダムかけないとな~。ゲーセンでやるとつい正規でプレイしちゃう。☆12ランダム難しいんだもの。

 

天邪鬼 (SPA) ☆12 HARD失敗

そんなに押しにくくなかったはずだと思って、いっそHARDいけるのでは?と思ったけどそんなに甘くなかったです。さすがにあと400ノーツはちょっとまだ地力足りてないかもな~。

HARD適正CPIみたら1495くらいあった。今の地力だとクリア割合14%程かぁ。地道にほかの曲で練習!

 

sakura mirage (SPA / 乱) ☆11 CLEAR HARD CLEAR

なんだか思ってたより皿が絡んできてめちゃくちゃ押しにくかった…曲はわかるのに皿が来るたびにびくびくしてる!とりあえず一安心。

 

Light and Cyber... (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEARHARD CLEAR

ノーツしばくならこっちのもんですわ!

インフィニタスで何度もやってるのでノマゲ飛び越えてHARD CLEAR。ACは曲数多いからスコア更新できてない曲があって、それらもちょいちょい更新していきたいな~。

白ランプまでついてると自分の中のプレイ優先度下がっちゃうのがな。弐寺もっとしたいよ~。

 

Amazing Mirage (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

これもギリギリ! お皿がらみもノーツも難しかった。とりあえずできてよかったけどFAILEDちょっと見えてたよ。

 

時空トラベローグ (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEARCLEAR

だいぶ横に広くて苦手な譜面でしたが何とかなってきたぞ。確か横に広かった気がする。 普段ランダムかけるようにしてきたおかげか、最近はきれいじゃない4つ以上の同時押しもなんとなく押せるようになってきてます。よい。練習あるのみ~。

 

そういえばこの曲で隠れキャラのツガルが出てきました。

時空トラベローグでツガルっていいね。時空トラベルしてるようなものだしね…!ちょっとテンション上がった!

 

THE FALLEN (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEARCLEAR

こういう曲も!とりあえずノマゲまではいけるようになってよかったー!

この曲も横に広いわ、終始皿が絡んでくるわ、同時押しは隣接が混じるわでとんでもなく苦手だったけど(BPの多さはともかく)ゲージがちゃんと維持できるくらいは押せるようになってて嬉しい! 昔に比べたらちゃんと押せてる押せてる。

 

ARENAモードくるー! けどイベントもまだ終わってないんですわ

☆12の練習もしたいし、今回は久しぶりにARENA潜ってもいいしでACでやりたいことたくさんありますね…。イベントも進めたいし。う~ん盛りだくさん…。