bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆12解禁曲メインで挑戦したり(プレイ日記)

この日記にはイベント・RESIDENT PARTYの解禁曲ネタバレが含まれます。時間だいぶ経ってますが念のため。

ARENAに潜りつつ、合間にちょいちょい☆12や未解禁だった曲をゲーム内通貨で解禁したりしてました。やっとUmbral(SPL)が解禁出来て満足!やったー!

しかしARENA潜ったあとにやるのはあんまり良くないかもしれない。とにかくARENAは集中力使うし、腕が疲れるのが早いし、その上☆12をクリアする気力が…体力が足りてない!みたいな状態になりやすいなぁと感じてます。

☆12やるときはやるで切り分けるほうが自分には合ってそうだな~と思いました。

そんな日記です。

 

リザルトたち

Umbral (SPL) ☆12 EASY CLEAR

曲が良すぎる!!!!好きなのでレジェンダリア譜面嬉しいんだけど、その追加されたHCNが痛い!

なんとなく押せるような、押しにくいようなで思ってたより大変でした。EASYはついたけど、そのあとノマゲチャレンジは失敗。正規だと最後の6鍵HCNがでめちゃくちゃ押しにくい~~~。あそこを避けるためだけにこれはほかのオプションで試してみてもよさそうな感じ。

 

ONE AND ONLY (SPA / 乱) ☆12 FAILED → EASY CLEAR

一回正規でやって最後の最後、声の皿のところで落としてしまった悲しみ。なのであまり間を置かずにランダムかけて挑戦して何とかイージー点きました。よかった!

BPは増えてしまったけど道中そんなに押しにくさは感じなかったのでよしとする。なんなら正規のほうが押しにくいと思う…。

曲もかっこいいし押してて楽しいのでまたランダムでがんばりたい。次はノマゲ~。

 

少年A (SPA / 乱) ☆12 FAILED → EASY CLEAR

正規譜面じゃなければ何とかなる!何とかなるんだー!ということが分かって安心です。いや~正規はやりたくない…。ランダムかけてようやくお皿と鍵盤がぎりぎり見えるレベルなのに、これを正規しかも段位でやらせてたのは鬼ですね。

BP的にノマゲもワンチャンありじゃないかと思うけどなかなか勇気が出ませんな~。

 

スーパー銭湯ババンバーン (SPA) ☆12 FAILED

最後の最後で落としてもう…今回そういうのばかりだったのでちょっと心にダメージが。スコアが伸びたのでよしとする!

オプション変えたりしたらいけそうな気がする。意外とランダムありか?

 

Flying Castle (SPA) ☆12 FAILED

MSSはそこまで重たくないしいける!と思ったんですが甘くないか~。Meissaのときは二重階段っぽいのが短かったら何とかなったけど、最後の二重階段?がうまく押せない。曲もノーツも押してて楽しいので今度正規以外でやってみようかな…。正規でよく出てくる二重階段も押せるようにならないとな~。

 

DRUNK MONKY (SPA) ☆12 FAILED

曲が良すぎる!!! かっこよすぎる!!! でも最後の最後なぜゲージが溶けたのか全然わからんかった…リズムもしかして合ってないのか…?!

道中もずっとやってるとリズム崩れてくる感じがやばい。これは正規でやりすぎちゃいけないやつだ…今度はR乱あたりでやってみようかなと画策中。できなくはなさそうなんだけどなぁ。

 

罪過の聖堂 (SPA) ☆10 EASY CLEAR

ARENAで出されちゃうと困るからと思って付け焼刃的に触ってみましたが…動画とかで譜面は確認してたのですが、実際にやってみると全然押せないしギアチェンできないしで「これどうしたらいいんだろう?」ってなる。マジで難しい。

細かいことはよくわからんので都度ギアチェンでいくぜ!と思ったけどボロボロだったのでちゃんとやるなら対策頑張るしかない感じ。これは大変だ…。

☆10の白埋めも目指してるけど…これ…。

 

ARENAもやりたい、☆12もやりたい

↑ARENA潜る前に頑張ったやつ。でもCROSSROAD(SPA)を投げる勇気はない。
昔の地力だったら一発でAAA出せなかったことを考えると成長してると思う…ことにする!

☆12にランプが点くとやっぱりうれしい! 前回に引き続き☆12の上のほうはそこそこに、EASY適正CPIで自分のCPI以下でできてないやつにランプを点ける方に注力しています。明らかに苦手傾向のものが集まってきちゃってるので何とか乗り越えたい。

 

bm626.hatenablog.jp

↑前回の苦手頑張る回。

前回のARENAもそうなんですが、そのあと別日にやったB3 ARENAでもお皿弱すぎて全然勝てなかったのでお皿も頑張る。毎回のように言ってるけど、ARENAでも太刀打ちできないとなるとほんとに弱点すぎる。座学からやり直しだ~!

お皿攻略できたらもっとうまくなれるはずだ…。楽しみですね!ウワーッ…