bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

久しぶりのAC楽しい~色々ランプ更新(プレイ日記)

ACお久しぶり! ようやく追加された版権新曲などなども触ったり、☆12のランプ更新、☆11のランプ更新を狙ってました。

そんな日記です。

リザルトたち

今回の☆12更新ダイジェスト

CPI適正で行けそうな曲のHARD CLEARと上めの曲のランプ更新! 久しぶりにガッツリいろいろ更新できたのでCPIも+3くらい伸びてよかった。いつも0.6とかなのに。おかげでCPI1440を超えました。やったー! この調子でどんどん伸ばしていこう。

伸ばしていくと「明らかに出来てない曲」が出てくるのでそれにランプが点くように練習して埋めてくのが良いなとは思ってます。皿曲から逃げ…

現在の自分の☆12クリア状況はこちら↓

cpi.makecir.com

 

紫陽花-AZISAI- (SPA) CLEARHARD CLEAR

正規ならいける!と思ったら本当にいけた!うれしい~。二重階段部分がやばいかなと思ったけどなんだかんだごまかせてしまった気がする…。

本当はランダムでクリアしたいところだったけどもそれはインフィニタスで頑張ることにします。ACだとつい正規でプレイしたくなっちゃうな。

 

紅牡丹 (SPA) ☆12 CLEARHARD CLEAR

こっちも正規でHARD CLEAR!やったー! ランダムかけるときついけど何とか正規なら…。それでもノーツ量多くてちょっときつかった。途中の皿絡みとか大変。

 

Steel Edge (SPA) ☆12 CLEARHARD CLEAR

ところどころに来るBSS→連皿が全然うまくできてなくてちょっと危なかった…。LM筐体でもなかなか難しい。もうちょっと安定できるといいんだけどな。あとランダムかけてできるようにな~。

 

fffff (SPA / 乱) ☆12 EASY CLEAR CLEAR

ぎりっぎりノマゲ!やったー!この曲は正規でもランダムでも難しいな…。そんなにノーツがないはずなのにとにかく押しにくい…? 今回後半トリル外しまくってゲージ溶かしたけど何とか間に合いました。あそこがもうちょっとちゃんとできてれば綺麗なんだけどなぁ。

次はHARD狙いだけどもさすがにちょっとまだ無理。

 

NNRT (SPA / 乱) ☆12 EASY CLEARCLEAR

この前インフィニタスで出来たのでACでも!ということで何とかACでもクリアランプ更新~。やっぱり高速すぎて追いつけないな~と思ってたのにFAST多すぎだぁ…。

後半のおかげでなんとかなってる感じあるしもうちょっとちゃんと押せるようにしたいところ。

 

TROOPERS (SPA / 乱) ☆12 FAILED

もうやだー!!!!! こうなったらHARD狙いでやってやる。

 

Red Soul (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

ようやくHARD CLEAR!! 中盤の連皿をよく耐えました。いつもだったらゲージがそこで溶けるんだけども、今回はそこですでにゲージが溶けかけてたので耐えねばならぬの馬鹿力が働いた…のかもしれない…。中盤お皿越えた後もわりかし鍵盤辛くて、こればっかりはランダムかけたことを若干後悔してました。CLEARできてほんとによかった…。

お皿のリズムも意外とわかりやすかったというか、急にわかったような気がします。わかると楽しー!

 

乱膳の舞姫 (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

これはそんなに苦手意識がないのでHARDできました。良かった!曲もムービーもとても良い。譜面もプレイしてて楽しい~! 次はスコアもうちょっと伸ばしたいなぁ。

 

S!ck (Nhato Remix) (SPA / 乱) ☆11 EASY CLEARHARD CLEAR 

CN付でHARDゲージはちょっと怖かったけどHARD CLEAR! いい感じ。S!ck原曲より何とかなるかもしれない。

 

KING (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

版権新曲! プレイしてて結構楽しかった。今回追加された版権リミックスはどれも結構楽しいな。割と簡単めの☆11なので問題なくHARD CLEAR。

 

マツケンサンバII  (SPA) ☆11 CLEAR

例のデニム地帯を見たくてまずは正規譜面から。プレイしてて楽しかったー!いい譜面。

あと例のデニムは押せるけどランダムかけたら大変難しかったです…。(ランダムHARD落ちしちゃったのでまた今度やる)

 

waxing and wanding (SPA / 乱) ☆12 HARD失敗

苦手なやつだ!!!横広いひたすら同時押しだ!! むしろこれは練習になる!インフィニタスにも収録されてるのでこれは逆にラッキーかもしれない。がんばろう。

 

パラドキシカル・タイムリープトライアル (Short Ver.) (SPA / 乱) ☆10 HARD失敗

なんだこれは…全然わからん…☆10なのに☆11中位くらいに感じる…!? ひたすら押しにくくて耐えられなかった。こういう曲のときこそ動画撮るべきだったなー…失敗した。

 

そろそろ十段受けたいなぁと思うものの…。

ちょうどEASYのCPI適正1450くらいの曲にまだ指が耐えられなかったり、そもそもBeat Radiance (SPL)みたいなずっと同時押し、横に広い譜面に耐えられなかったりとかで受けてもダメになりそうだなぁとは思い…。

得意傾向の譜面ばっかりCLEAR出来てもBEAT PRISONER越えられる気がしないんですよね。この前フォロワー&ライバルさんがBEAT PRISONERやってる動画みて、「自分でできるのか…?」と思ってしまったり。サビの連皿とノーツの配置以外も相当きつい箇所が多いと感じてしまいました。ラストのノーツとか、最近自分が☆12やってて「できない!」と思ってるものそのまますぎて…。

CPI上めの曲で地力上げもいいんだけど、一向にEASY適正CPI1400以下にEASYランプも点かないのでこの辺の曲ができるようになってから受験! と目標を立てました。

  • Beat Radiance (SPL) ☆12 EASY CLEAR
  • TROOPERS (SPA) ☆12 CLEAR
  • Triple Cross (SPA) ☆12 CLEAR
  • We're so Happy (P*Light Remix) IIDX ver.  (SPA) ☆12 EASY CLEAR

せめて上記4曲はランプつけたい…。これらにランプ点けるために下位レベルの曲で練習することにしました。以前知人からアドバイスをもらった曲たち+自分がやった方がいいなと思った曲たち。

主に下記ですがそのほか横に広い譜面は積極的にやっていきたいところ。

  • Cookie Bouquets (SPA / 乱) ☆11 HARD CLEAR
  • V2 (SPA / 乱) ☆11 CLEAR
  • mosaic (SPA / 乱) ☆12 CLEAR
  • waxing and wanding (SPA / 乱) ☆11 CLEAR
  • Beat Radiance (SPA / 乱) ☆10 HARD CLEAR

あくまで目標なので調子よさそうだったら段位受験してみようかなとは思います。できなさ過ぎてモチベ下がってもね~。このあたりの曲の目標はインフィニタスでやると思います。ゲーセンではインフィニタスに入ってない曲をやりたいよー!

皿曲に関してはもう…SPH☆9くらいの曲からすべてやるっきゃないですね…。