bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

引き続き解禁曲遊び(プレイ日記)

※この日記にはイベント・RESIDENT PARTYの解禁曲ネタバレを含みます。(時間経ってるけど一応念のため)

イベント解禁曲もそろそろ全解禁出来そうなので、解禁に注力して選曲などなど。それにしてもゲージ伸びねぇ…ちょっと前の話ですがそんな日記です。

 

そうこうしている間に新しいイベントが始まっちゃうので早く…早く解禁せねば…!!

 

リザルトたち

聖人の塔 (SPA) ☆12 EASY CLEAR

ソフラン箇所わかってるつもりだったけど、ギアチェンよりほかにいい方法ある…のか…? かなりごり押しでギアチェンして耐えた感じ。ノマゲだと通用しないだろうなぁ。低速頑張るしかない気がする。

とりあえずEASY CLEAR出来たのでよし!

 

Broken (SPA / 乱) ☆12 ノマゲ失敗

いや~ランダムかけてもかけなくてもつらい!いつもはFAST量産なのにこの曲は大体SLOW寄りになる。一応前回よりはBP減ってるけどちゃんと見えてたかといわれると…う~ん…。

 

ちょえちょえまぎか (SPA / 乱) ☆11 HARD CLEAR

う~ん癖になる…つい選曲したくなるなぁ。正規だとスコア出やすくて鍵盤叩いてて楽しかったんだけどもランダムかけたらちょっと難しかったです。急によく見えなくなってこぼしまくってしまった。

 

STARLIGHT DANCEHALL (SPA / 乱) ☆11 CLEARHARD CLEAR

 

思ってたより物量がきつかったかも!最後ちょっと危なかった…。

 

With You (SPA) ☆11 EASY CLEAR

Scratchのゲージ強かったので日和って後回しにしてた曲…。やってみたら意外とちゃんと出来たのでよし!

 

Overslept (SPA / 乱) HARD失敗

記憶のかなたになんか難しかったような…というところだけあって、やっぱり落ちてしまったもの。押しにくい~!正規だったらまだなんとか行ける気がしなくもない。おとなしく先にノマゲからやりますか…。

 

Click Again (SPA / 乱) HARD失敗

やっぱきつかった!これは地力でHARDできる…のか…? こういう昔の曲だとR乱試してみたくなる。たいてい返り討ちに遭うけど…。

 

昏き甲鉄のヴェルガ (SPA) ☆10 CLEAR

押しやすい同時押しの☆10は楽しいなぁ~~!!! 一発でAAA出せるのほんと嬉しい。最近☆10のこういう押しやすい&楽しい同時押しが増えてバリエーションがあっていいなぁと思います。あと曲が良い。

 

Rewind Time (SPA / 乱) ☆10 HARD CLEAR 

この曲もいいな~曲もいいし譜面も押してて楽しくてとても良い~。頑張ればAAA出せるかもしれない。