bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

(☆3で)AAAリザルトー!!!!(Rootageプレイ感想)

f:id:chest73wxyt:20190202112722j:image

タイトルが全て。めちゃくちゃ嬉しすぎる!!!!

ノーマル譜面(☆3)でようやく…いままでACをプレイしてきてようやく…! 感無量!!!!

 

写真で見るより実際に筐体で出した時の美しさたるや、マジで言葉が出ない。

画質が良すぎるイケメンマジで困る…かっこよすぎる…!!!!

次の画集で散々見ることができると信じてるけど、やっぱり自分の力で出すっていうのがイイですな…頑張った。☆3だけど。

 

これを毎回拝める人たち羨ましい。そしてすごい!

AAA出せるか際どいところだったから緊張感が半端なかった。

 

士郎は拝めたので、次はエレキくんが出せるように頑張ろう。

スコアがいい感じの時に☆3をめちゃくちゃ頑張れば出せるってことがわかったので、今作中にはお目にかかりたい!!!

 

そのほかのリザルトたち 〜未プレイ高難易度挑戦〜

DXY! (SPA) ☆10 E-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190202114400j:image

できたー!! 前にプレイしてた時はクリアできなかったので、いよいよなんとか腕前が戻ってきた…のかもしれない。

 

いやー連打がやばい。すごい。縦連もトリルもリズムが難しすぎる!

今回はズレなかったからなんとか持ちこたえたけど、そう何回もうまくできる気がしないやつ。

度々押しにくいし、さすがHARD最難ですよ。

 

 

 冥 (SPH) ☆10 E-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190202115125j:image

今週のWRの課題だったのでコソコソプレイ。

20周年イベントに出るための課題曲。さすがトップランカーは違うぜ!

 

CSでは結構やるけどACだとあんまりやらない。

安定しなくてなー 気がついたらゴリゴリ削られてたりして。

個人的に曲は好きなんだけどあんまり気軽に選べない曲。

 

 

NO LIMIT -オレ達に限界は無い- (SPA) ☆10 E-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190202115554j:image

皿がすごい…皿と鍵盤の複合がすごい。むずかしー!

満曲はいつもなかなかハード。謎のダンサーと踊ってるBGAもすごい気になるけど…俺マニア?

 

 

Outbreak (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190202120124j:image

USAO曲って時点でやばいかも?とは思ったけどほんとにやばかった。

後半力尽きて何もできなかった…

1523ノーツもあるんだなー…そんな物量耐えきれないぞ! まだまだ地力が足りませんなー。

 

Violet Rose (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190202120749j:image

曲がすごく素敵! ジャズだなあ。しっとり大人っぽくていいよね。

ただ曲が分からなすぎて何叩いてるのか理解できなかった悲しみ。地力不足です!

いきなり高難易度じゃなくてせめてHyperくらいからやればよかったかも。

 

改めて動画見てみるとそこまで複雑そうに見えなかったんだけど、実際やった時は何が何だかわからなかったな…。

 

AsiaN distractive (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190202133227j:image

難しめの猫叉曲はヤバイってほんとに!

物量もだけど色々押しづらくて困った。後半にかけてどーん!ってくる感じが非常に☆11っぽいというか…。いや全体的に☆11の密度なんだけど、後半の苛烈さ(同時押しラッシュ?)は今の自分ではとてもクリアできないっす。

 

これも物量耐性と同時押し練習すればもう少しちゃんとプレイできるのかな?

 

 

GuNGNiR (SPH) ☆11 E-CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190202130053j:image

道中はちょっとやばかったけどなんとか。

EASYついてるからなぁ。ミスカウントだけでみたらノマゲはまだまだ難しそう。

こっちも物量耐性つけて再挑戦したい。次はノマゲだ!

 

D (SPH) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190202130355j:image

今日のイチオシだった時にやってみたけど、ソフラン箇所わからないのにできるわけがなかった!

むっずー!!

これ白ついたりフルコンできたりするんですかね…?

やるならちゃんと練習しまくらないとダメなやつだった。

 

 

AAAも出せたし☆11もクリアしたので満足。モチベはあるが時間がない。

f:id:chest73wxyt:20190202131413j:image

この曲もあとちょっとでAAAだった。

 

高難易度に挑戦も楽しいんだけど、低難易度でスコアをしっかり出していくっていうのもいいかな。

普段はヘッドホンをつけてプレイしてたけど、ヘッドホンがないほうがスコアが良くなる気がする。

打鍵音もいっしょに聞こえるくらいの音量でプレイしたい。

 

ほかの筐体の音とかゲームの音がすごい時は全然自分のプレイしている曲が聞こえなくなってしまうんだよなー。うまくスコアが出せるように条件を調整していかないと。

 

1月末はあんまりできなかったから、2月はもっとがっつりやるぞー!