bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

手の痛みも取れたので久々に☆10アタックとか(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190507230400j:image

ゴールデンウィーク中は自粛したおかげか、手の痛みがすっかり取れたので久々にプレイ! いやぁ手の痛みがないって素晴らしい。気兼ねなくプレイできるってもんですわ!

 

☆8、☆9あたりから指慣らししようと思ったらいつのまにか☆10を選んでしまう罠!やっぱり挑みたくなってしまうよね。

 

ついでに今日は全ての曲にランダム付き。11クリアに向けて色々練習していこうと思います。ランダムオプション付けると難しくなるけどクリアできると嬉しいね。

 

 

リザルトたち

刃図羅(SPH)☆10乱 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190507231750j:image

もともとはHARDクリアしてるけどランダムかけて再度プレイ。

そこまで難しくならなかったかも(ミスカウントは増えちゃったけど)。

曲がいいとつい選んでしまうね。

 

 

POINT ZERO (SPA) ☆10乱 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190507231929j:image

つい選んでしまう… 正規譜面でもキツかったのにランダムかけて簡単になるはずがない!

いやー正規の螺旋階段後にボロボロ落としたのが良くなかった。

ちゃんとああいうところを押せるようにならないとダメですね…。

 

 

Seize the Day (SPA) ☆10乱 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190507232219j:image

これプレイしてて楽しかったなー ランダムじゃなくて正規だったら出来る気がする、たぶん。

同時押しラッシュのところのリズムが独特で楽しい!

 

 

シュッパツシンコウ・シサカンコ(SPA) ☆10乱 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190507232445j:image

最後…最後さえできれば…! っていうのがランダムかけると増える気がする。こういうのちゃんとできるようにならないとなー

☆11の正規で感じてたことが☆10のランダムでも感じるようになってる…?

とにかく最後の詰めが甘い。。

 

 

冬椿 ft.Kanae Asaba (SPA) ☆10乱 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190507232701j:image

うーんいい曲!

これは配置が良かった気がする。割と押しやすかった。

ただ皿+123みたいなのがキツイ! ☆11をやるなら練習になってちょうどいいかも。

 

 

Tori-no-kimochi(SPA) ☆10乱 CLAER

f:id:chest73wxyt:20190507233242j:image

タイトルに反して(?)全然穏やかじゃない譜面が降ってきたなぁあ。

ギリギリなんとかクリアできた!くらいの実力なのでこれがしっかりクリアできるようになるといいんだけど…

 

 

☆10ランダムこなしてゆくゆくは☆11クリアを目指す…って前も言ったって

ちょっとノーツが増えると途端にクリアできなくなるので、そのあたり頑張りたいなあ。

ラストの密度の高さに耐えられるようになったら八段も夢じゃない…はず。

 

☆10のランダムやってると指が足りない気がしてくる。特に皿側(左手)。

皿+鍵盤の処理やってるとどの指で押すのか混乱するわ!

うーんもっと練習せねば…

 

 

蜃気楼の図書館イベントが終わって、新しいイベントが始まるっぽい

 

はっやー!もう新しいイベント始まるよ!DELABITY LABORATORY…。

あまりにハイスピード。ちょっとついて行けてないぞ…!こんなもんだっけ?

 

とりあえずプレイすれば進められそうな予感。

新曲に期待しつつマイペースでがんばろう〜

 

 

画集発売まであと1ヶ月程度

待ちきれないぞ…!!!!

サントラ自体も早く欲しいし、何より画集!画集が早く見たい!

1ヶ月くらいあっという間に過ぎるんだろうなー