bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【段位認定】Rootage最終日に八段挑戦しました(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20191015231107j:image

いよいよRootage稼働最終日になってしまったので観念して八段を受けてきました。段位認定って緊張するんだもの!S!ckができないんですもん!

 

 

 

結論:Rootage八段を無事取得しました!

f:id:chest73wxyt:20191015231445j:image

よかったよかった! 無事八段になれました! 最終日だけど!

それにしてもS!ckがかなり削られてしまった。本当だったらクリアできなさそうなミスカウントを叩き出したしFast判定は多いしで、段位ゲージさまさまな感じでした。

まぁもう八段ゲットしたからしばらくやらなくてもいいね! 次回作では別の曲をラストにしてね…。

 

以下はそれぞれのリザルト。

そんな日記です。

 

 

八段1曲目・疾風迅雷(SPH) ☆10

f:id:chest73wxyt:20191015231903j:image

これは安定してクリアできるのでヨシ。でもそろそろやりすぎてちょっと怖い。

地味に最後の方の譜面がきつい気がする。

 

 

八段2曲目・廿(SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20191015232014j:image

途中のお皿地帯が危なかったけど基本的にはなんとかできる。今回ミスカウント出すぎだけどねー!

たまに次の曲で白数字を戻すのを忘れる。

 

 

八段3曲目・LAB (SPA) ☆10

f:id:chest73wxyt:20191015232140j:image

スコアがガッツリ伸びたのがちょっと嬉しいw

Rootage稼働初期はこの曲がちゃんとクリアできるか不安だったけど、意外とできるようになるもんですね。思ってたよりゲージが残って希望がある!

 

 

八段4曲目・S!ck (SPA) ☆11

f:id:chest73wxyt:20191015232415j:image

ものすごくきつかった…見えてるはずなのに押せない! みたいな感じ。

一向にできる気配がしないけど、ゲージはギリギリ残りました。10%です。やばいw

 

ちょうど曲の中盤くらいでガッツリ持ってかれたなぁ。☆11のそういうところがまだまだ対応できない甘さがあります。

 

そんな感じでRootageの最終成績は八段。

f:id:chest73wxyt:20191015232601j:image

キラーン!!!!!!

青段位ラストまで来たぞ! というか戻ってきたって感じです。うれしー!

 

ちなみに九段のラインナップみたけど全くできる気がしないので挑戦すらしてません。今の実力じゃ100円を捨てるようなもんかなって…w ダーティ抜けられないしノーティできないし!

 

次回作も八段取りたい!

でもKAMIKAZE(SPA)とか来ちゃうとかなり厳しいからああいうのはやめてほしいw