bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ネタバレ有】蜃気楼の図書館 第一の書庫クリア!クイズも終了…さみしい…

f:id:chest73wxyt:20190110001645j:image

 

※この記事はイベント・蜃気楼の図書館のネタバレを含みます。

 

コツコツプレイしていた蜃気楼の図書館も、霧を全部払ったのでクリアになりました!

次の書庫まではまだ時間がありそう? なのでのんびり待つことにします。

 

 

以下は、イベント中に出てきた問題やエンディングの画像とかあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズ問題たち

アーティスト名に関する問題

f:id:chest73wxyt:20190109225712j:image

前も出てきた気がするけど、Daisukeの問題。

全部それっぽいw 特に1のやつが…

 

そういえば最近、楽曲プレビュー問題を全く引かなかったな。

出なくなったのか、ただ単に引き運がなかっただけなのかわからないけど。

 

 

f:id:chest73wxyt:20190109233201j:image

絶妙な選択肢を用意してくるなぁ…。

リゾアンはサントラもよく聞くから解けるよ!

 

 

f:id:chest73wxyt:20190109233450j:image

これもアーティスト名問題。

間違えたやつ。これも絶妙な選択肢を用意してくるなぁ…以前みたいなわかりやすい選択肢はどこへ行ったのか。

 

答えはSET UP。

Amuro名義じゃないのは知ってたけどそこにD.J.SETUPを混ぜ込んだ意地の悪さよ!

 

 

 

システムに関する問題

f:id:chest73wxyt:20190109230214j:image

わっかんね!!!!

気がついた時にはあったんで…全部の選択肢がどれもそれっぽくて困る。

イベントプレイし始めの頃の「もう少し問題が難しかったらいいのに」とか言ってたのが懐かしい…全然解けないw

 

魔法使えばよかったんだけど、つい忘れちゃうんだよなぁ。

 

 

f:id:chest73wxyt:20190109234149j:image

わっかんないね!

システム系は本当にむずい…歯ごたえがすごいね…答えられず変化魔法を使うことに。

 

 

 

ジャンル名に関する問題

f:id:chest73wxyt:20190109230527j:image

これも魔法使えばよかった…。

調べたら普通にHIP HOPだった。そもそも曲を思い出せなかった時点で負けてる!

 

 

イベント楽曲に関する問題

f:id:chest73wxyt:20190109230913j:image

これも間違えた。

ワンモアとイベント楽曲をごっちゃにしてしまっていた。

やっぱり実際にやってたバージョンと、そうでないバージョンの正解率のよさは違うな!

 

 

イベント楽曲に関する問題 その2

f:id:chest73wxyt:20190109231243j:image

これも間違えたw やってないから! やってなかったから!(言い訳)

答えは2番…らしい。

 

関係ないけど駅猫のワルツって現状☆10の中だと一番クリアレート低かったような。

あれめっちゃむずい…☆10なんて嘘だよなー

 

 

イベント楽曲に関する問題

f:id:chest73wxyt:20190109232800j:image

tricoroはやってたから解けるよ!

 

 

 

ジャンル名に関する問題

f:id:chest73wxyt:20190109231537j:image

知ってるから解けるジャンル名問題。

2番の読めなささがすごい。ちょいあー。

 

f:id:chest73wxyt:20190109234720j:image

ジャンル名から察しにくい楽曲。

やっぱりちょっと問題と選択肢がいじわるになった気がするよ! まあこれくらいのほうがやりごたえがあるってもんですよ、うん。

 

 

ということで第一の書架の霧を全て払ったとさ

f:id:chest73wxyt:20190109235357j:image

やったね!

これで今回のイベントはクリア。次の書架の登場までのんびりプレイだ!

しかしここまで声付きとは…凝ってますなぁ。

 

 

たぶんご褒美?

こんな楽曲あったっけ? っていう曲が解禁されました。

たぶん全部クリアで出てくるやつです。

 

f:id:chest73wxyt:20190112000741j:image

解禁してプレイしてきました!

お洒落なかっこいい曲ねー!レイヤーの可愛さとアーティスト名から、勝手にポップな感じの曲かと思ってたらピアノのステキな曲でしたな。

 

f:id:chest73wxyt:20190112001135j:image

とりあえずノマゲクリア!

相変わらずのFastマン。ミスカウントだけでみるとHARD行けそうだなー

スコアがもっと出せるようになると良いんだけど…。

 

 

 

とりあえずお疲れ様でした!

イベントクリアしちゃったので、最後に出てきてたクイズも終了。

ちょっとした息抜きに重宝してたのになー 残念…。

 

次回イベントものんびり頑張ります。