bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【ネタバレ有】ARC SCORE 2曲目条件緩和で解禁したのでプレイしてきた

※このページにはARC SCORE楽曲のネタバレが含まれます

が、目新しい情報ではないです。念のため。

 

f:id:chest73wxyt:20190110005845j:image

 

3曲目で該当のバージョンから楽曲を選ぶ必要があるんですが、スコアの関係上あんまり難しいのは選べなくて…でもかなり焦った。

 

何かの楽曲とX-ratedを勘違いしてて、これなら余裕で取れるでしょ!って油断してたのでちょっと危なかった。情けない。大人しくブラジャスにしておけばよかったー!

 

 

出したときはPhase 2に移行していたので、

  • 3曲のレベルが合計24以上(自分は8,8,8を選択)
  • HARD CLEAR以上
  • スコアA以上
  • 3曲目は該当バージョンから楽曲を選ぶこと

で出現させました。ありがとうBEMANI wiki 2nd。自分じゃ解禁条件見つけられませぬ!

 

 

よくよく考えると条件多いなー 一番最初に楽曲を見つける人って、一体どういうプレイで引き当てるんだろ? すごいな。

 

 

 

以下楽曲ネタバレとか含みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽曲は出せる。出せるんだけどクリアが難しい!

 

f:id:chest73wxyt:20190110010404j:image

ということでなんとか無事出現させることができました。

GOLDのARC SCORE楽曲。テクノウチだー!!!!!!

 

テクノウチでGOLDっていったらMETALLIC MINDとか、KAMAITACHIとかだよねぇ!

って思ってたら何ともすごい曲だった。

 

初回はクリアできず…2回目でなんとかクリア!

譜面むず! 配置が叩きにくくて落ちやすくて…「IIDXー!」のあとの最後の歌詞部分? からの盛り上がりの物量というか配置が個人的にめちゃくちゃ大変。

 

高速物量みたいな感じ?

最後の「生きる希望が湧いてきまーす!」のBSSは毎回取れなくて残念な声ネタになっちゃうけど。

 

f:id:chest73wxyt:20190112154100j:image

 

1回目(Faild)のゲージ推移も合わせて。

後半以外ほぼ同じw なぜかミスカウントは増えているという…。

イージーでギリギリだからノマゲはまだ無理かなぁ。

 

 

聴いてるうちにハマってきた…やっぱり音がカッコいい

でも聴いてるうちに曲がカッコいいからね、やっぱり。

魔法の言葉で全てを解決! のあたりからの後ろでドコドコ言ってる音がカッコよすぎる…ずっと聴いてたいやつ。

 

自分は最初、歌詞に違和感ある気がしたけど聴いてるうちに慣れてきた

ヘルスケリミのことを考えるとこれも1つの愛の形…なんて勝手に思ったりして。

GOLDだったら前述の2曲の方向性の曲も聴きたかったけど、逆にこういう曲のほうがインパクトというか、バリエーション的にも良いんじゃないかと思ったりして…。して…。

 

正統派のかっこいい曲もいいけど、一癖あるタイプの曲も良いよね!なんて。

 

…そういえばCS15のヘルスケリミのコメント消されちゃったんだっけ。サイト改修のせいで。

Wayback使えばまだ見ることができますなー。CSのURLも探せば出てくるからまだ大丈夫かな。

とりあえず自分は念のためスクショでとっておきます。

 

しかしまーあんだけの作品のURLをそれぞれにリダイレクトさせるの大変だったろうなー。

でも残しておいて欲しかったなぁ…という嘆き。

 

 

Hyper常駐させたいけど気軽にプレイ出来ない実力のなさが悲しい

曲聴くだけならノーマルで良いんだけど、プレイしてて歯ごたえ?が欲しいと思うとやっぱりHyper常駐させたいんだよね…。

 

難しめのHyperだから気軽にプレイできないのが難点。

とりあえず常駐させるだけさせちゃおうかな。

 

次のARC SCORE楽曲も楽しみ!

8th→GOLDってきたら次はなんだろなー。

 

 

 

190411追記

曲コメきた!!!!!!

またこれは…非常に…エモい…エモいと言うのか…?

簡単な言葉で書けないくらい重たいぞ…「w」をつけていい感想のもんじゃなかったな。

beatmania IIDX 26 Rootage