bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

師匠からのビンゴカードで新曲解禁目指す(Rootageプレイ感想05)

ビンゴカードを頂いたのでがんばってみる

 

f:id:chest73wxyt:20181120220653j:plain

七段挑戦のチョイスにしてもらいました



Myビンゴでも良いんだけど、せっかくなら課題があったほうが燃えるかと思って頼んで作ってもらったビンゴカード

今回の隠し曲解禁の条件でもあるみたいなので、頑張って挑戦していきたいと思います! …ちょっと後悔してるw

 

ビンゴカードのセレクトはこんな感じ。七段挑戦するならクリアしたいやつら

 

f:id:chest73wxyt:20181120220715j:plain

師匠からのビンゴカード 七段挑戦レベル

 

いくつかはクリアしたけど、だめだったヤツもあったり。

  • neu(Hyper)
  • 朧(Another)
  • Space Time(Another)

この3つはなんとクリアできず…。まだまだ七段は遠いなぁ。

昔の自分がどうやってクリアしてたのかわからないよ!

これクリア出来ないとビンゴカード埋まらない絶望感。(Myビンゴでもオッケーなんだけど、それはそれでくやしいやつ)

 

f:id:chest73wxyt:20181120220746j:plain

Howlingでやらかしたひどいゲージ推移

ウェーウェイオーのあとくらいの皿+同時押し階段でボッコボコに削られてしまった…。低空飛行も良いところだよ!

あれ、自分では押せてるつもりだったんだけど実際は酷いPoor Badっぷりだった。

謎だ…。

クリアはしたんで…うーん。

またしばらくプレーしていけばいずれはクリアできると信じて!クリアさせて!

 

 

隠し曲「A Tale Hidden In The Abyss」解禁

f:id:chest73wxyt:20181120220732j:plain

いつのまにか解禁してた!

いつの間にか2個目の条件をクリアしてたみたいで、解禁しました。

person09って誰だ…? すっごいファンタジーファンタジーしてた曲だった。いいね! 開幕ちょっとびっくりしたw譜面的な意味で。

 

ジャンル名の「COMMENT OUT」って/**/とか<!---->とか//とかのあれ?

それともそういうジャンルがあるのかな… コメント待ち!

って思ったけど、曲コメも無かったらちょっと笑える。(知りたいから出して欲しいけど!)

 

条件の「今日のイチオシ」は多分合ってる…たぶん。

BEMANI wiki 2ndに書いてあった「今日のイチオシ5回コンプリート」は多分正しい。自分はそれ以外に当てはまる条件が無かったため。

この「5回」っていうのが「5日分」だと思ってたけど「5曲」でいいみたい?

それなら2日やれば済むので結構お得だと思うのでした。

 

あとはDJ POINTとシーズンランク、STEP UPとビンゴカード。

シーズンランク全然上がりにくくてちょっと困ってる。

他の曲もぼちぼちやってたら自然と溜まってくもんなのかなぁ。

 

同段位(六段)のシーズンDJランク結構頑張った

f:id:chest73wxyt:20181120220657j:plain

 

六段って1229人しかいないの…!?ほんとに!?

未だにこのゲージの見方がわからないや。ゲージの動き方も微々たるもんだから…

まぁそのうちわかるでしょう。

 

そろそろイベントくるかな?

weeklyもやってみたいし、そろそろSTEP UPもやりたい感ある。

一日3クレ程度じゃ足りないなー!!

あとはまた時間があるときにエレキくんの年齢についての記事を作りたい。