bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【SHADOW REBELLION】再開して嬉しい!けどマスクしながらプレイするの、夏場はキツい(プレイ日記)

※この記事にはイベント・SHADOW REBELLION Vの楽曲・キャラネタバレを含みます。

 

f:id:chest73wxyt:20200609191230j:image

一部ゲーセンが再開したしSHADOW REBELLIONイベントの続きもきたのでプレイしに行きました。さすがにまだまだマスクは付けてないと入れないところもあるし除菌にも気をつけたりしないといけないけど、やっぱりACやれるだけありがたい。。待ってました〜〜〜!

 

早速イベントをこなしに行きます。

というか今週(6/11木)にはWORK OUT!!のほうも始まるし、イベント多くて大変だ!指痛めないようにしないとなー。

 

 

リザルトたち

☆9やりつつ☆10乱ハードやら☆11ハード、☆11乱ノマゲなんかをやってます。

 

 

No Tears (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200609191230j:image

右側の同時押しのゴチャッとしたのがなかなか苦手!危なかったけどなんとか白ランプ付けました。

クリアしたっていうよりは耐え切った、って感じか〜まだまだです。

 

 

Sakura Reflection (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200609192051j:image

意外とちゃんとできて良かった。プレイの間隔開き気味だったからちょっと不安だったけど、☆11もそれなりに対応できてて安心。

サクリフを思い出そうとするとRISING YOU UPが出てくる…

 

 

#The_Relentless (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200609192317j:image

これはだいぶ調子良かったやつ!同時押し絡みがちゃんと見えるようになってきてて嬉しい〜

No TearsもそうだけどBPM170の同時押しって体力持ってかれるなぁ。

 

 

Nothing but Theory (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200609193023j:image

押すのに必死でスコア全然出てないやつ。よくできたなぁ。次は出来る気がしない。

 

 

UNITE THE HEART (SPA) ☆ FAILED

f:id:chest73wxyt:20200609193424j:image

出来るようでできない、そんな感じの曲…曲自体は結構好きだからプレイしてて楽しいんだけど、イージーでもいいからクリア付けたいなぁ。最後だけなんだけどなぁ。

今回結構うまくできたろ!って思ったけどBPはそんなに変わってなくてガッカリ。

 

 

 

今回のイベントの子はヤンデレっぽい

f:id:chest73wxyt:20200609193552j:image

f:id:chest73wxyt:20200609193602j:image

Honey Trapの子かな。あの子ってこんなお化けっぽかったか?w って思ってHoney Trap見直したら、元から結構お化けっぽかったわ。結局助からなかったっていうルートの話なんですかねぇ。

 

目のパーツが可愛いから早くクプロ欲しいな〜

炎のやつもいいんだけど、たぶん頭の三角形と一緒についてるんかな。うーむ。炎だけほしかった…

 

 

STOIC HYPOTHESIS (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200609194728j:image

思いきってSPAやってみたら意外と楽なほうの☆11でした。よかった!

そこまで難所っぽいところも(たぶん)無いし、ノマゲもできそうかな? ムービーが気になるくらい。

 

ところで3曲目はHyperだったはずなんだけどAnotherまで解禁できてたな。いまだに解禁条件がよくわかってないです。まぁ減るもんじゃ無いしいいけど!

 

 

 

f:id:chest73wxyt:20200609194900j:image

SPHのほうはギリギリフルコン。プレイしてて楽しい譜面でした!

 

 

これからまたイベントもあるし、新曲も追加するしで忙しくなるぞー

f:id:chest73wxyt:20200609195209j:image

Stoic違いなstoic。ちゃんとできてよかった…危なかった…

 

今週(6/11木)からWORK OUT!!の3番目イベントも始まるし、新曲も追加されるし、怒濤の更新ですわ…。SHADOW REBELLIONのほうはWORK OUT!!と一緒に出来るからちょうどいいね。WORK OUT!!のほうは見るのが怖いな…あれからトンデモない展開になってないといいけど…。

 

感染症に気をつけながら適度にやっていきましょう〜楽しみ!