bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【SHADOW REBELLION】いいんちょを出したり☆11HARD狙ったり☆12に再挑戦したり(プレイ日記)

※この記事にはイベント・SHADOW REBELLIONの解禁ネタバレがあります。

 

f:id:chest73wxyt:20200318233233j:image

楽しすぎてBow shock!!ばっかりやってしまう…。Hyperフルコンまで頑張ってしまった。残すはAnotherのノマゲのみ。(ノマゲ以上のことは置いておく) この曲のHyperってプレイしててめちゃくちゃ楽しいんだよね。後半の盛り上がりの部分…階段から乱打が入るところとかとてもよろしい。情緒がある…。

 

 

SHADOW REBELLIONのイベントはSPH☆10のほうをプレイ。リザルトはありませんが、結構体力が必要な譜面だったな…。☆10にしては難しかった。

f:id:chest73wxyt:20200319002223j:image

@休業中のほうのいいんちょの髪の毛の書き込みいいなー好き。しかしものすごくやる気のなさそうな顔だw

 

 

最近はもらった助言に従い、簡単めの☆11でHARD CLEARを狙ってます。これが相当緊張する! ギリギリの戦いを強いられている…楽しい。

 

そんな感じの日記です。

リザルト溜まりすぎてて量多めです。

 

 

リザルトたち

D.C.fish (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200318234117j:image

昔の曲って白鍵トリルみたいなので崩してくるよね。いい曲だけどちょっと危なかった。HARDにしてると(当然だけども)絶対に押すぞっていう気が増すから緊張するなぁ。なあなあにしないところに成長余地がありそう。ありそう?

 

 

Cookie Bouquets (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200318234357j:image

必死になって押してたらできた! といっても皿+同時押し階段はめちゃくちゃ疲れる…でも難しめの☆11って大体こんな感じだよなーRyu☆曲のむずいやつとかそういうイメージ。

 

 

waxing and wanding (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200318235127j:image

最後できた!!!!って思ったら落ちて78%ノマゲ落ち…。悲しみ。もうちょっと地力つけばクリアできそうなところ。でもしばらくはやらなくていいか。癖つきそう。

 

 

凛として咲く花の如く (SPL) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200319003939j:image

この曲どの難易度でもポップンでも体力勝負な気がする。昔からあんまり得意じゃないんだよなー。

 

 

 

Honey Trap (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200318235415j:image

じわじわ削られたけどなんとかHARD CLEAR。もうちょっと安定して出せないとなー。意外と最初の方で物量があって回復しきれてないところが地力不足だね。

 

 

AFRO KNUCKLE (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200319000025j:image

これはなんとか! 最後の同時押しラッシュが不安だったけど…ノマゲもその辺が危なかったけど…。ミスカウントだけみたら全然クリア圏内なんだけど蓋を開けてみたらなかなかギリギリなのがね。

 

 

Blame (SPA) ☆11 EASY CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200319000637j:image

おかしい…もうちょっと簡単なイメージあったんだけどボコボコにされてしまった。クリアしたって言えないなぁ。耐えたw

 

 

開きたまえ!Next stAge!(SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200319000840j:image

サントラから追加された図書館メンバーによる楽曲。皿が結構ありそうだったから警戒してたんだけど、そこまで複雑なお皿じゃなかった優しさ。譜面はプレイしてていい感じの練習になりそうだったなぁ。

 

曲も明るくて聴きやすいいい曲だった! Rootageやりたくなったよ…。

 

 

Fervidex (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200319001110j:image

ようやっとEASY CLEARついた! 後半のグチャッとしたところがなかなか出来なかったんだけど、よかった。

 

 

Yum Yum Jelly (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200319001358j:image

これも結構な回数チャレンジしたもの。この日は調子めちゃくちゃ良かったから付いた感じがある。でも以前よりは見えてたような、うーん。必死に押してたからいまいち覚えていないw

 

 

Line 4 Ruin (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200319001552j:image

この曲も☆11の中ではHARD簡単め(ハード難易度表地力D)らしいんだけど、個人的には常に結構な物量降ってきててあんまり得意ではなかった。できたからいいけど、耐えゲーって感じだったのを余裕!にしたいね。

 

 

CODE:Ø (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200319002209j:image

BIG BEATいいなー! 序盤の連皿がキツイけどノマゲだったらまぁなんとか…。全体的にいい感じの皿複合だった感じ。もうちょっとミスカウント減らせるといいんだけど。

 

 

Battleground (SPA) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200319003300j:image

九段1曲目ってことで再挑戦。ミスカウントはあんまり減ってないけどなんとかEASY CLEARまで持ってこれたぞ! ただ後半の譜面が全然認識してなかったので、段位はまだまだかな…。途中、何が降ってきてるのかよくわからないまま押し切った感じ。うむむ。見えない…。

 

 

 

千年ノ理 (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200319002731j:image

STEP UPに出てきたのと、この日は調子が良かったので再挑戦。まだイージーすらつかないけどなかなか良くなってきた感じ。特に最後の物量とスピードさえ耐えきれればなー。7鍵側の何かにやられてしまった…。

 

前回は「全然歯が立たない」だったけど、今回は太刀打ちできるレベルまで上がってきたのでめちゃくちゃ嬉しい! あともう少しがんばって是非ともイージーつけたいところ。☆11のHARD巡回って結構効いてるのかな?

 

 

SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200319003010j:image

こっちもSTEP UPで出てきたので挑戦。最初っからガンガン物量飛んでくるんだけど、それもだいぶ慣れてきた気がする。最後の最後でなー崩れちゃうのは相変わらず。

 

こっちも千年ノ理とおんなじ感じで、なんとか勝てそうなところまで迫ってきてるので頑張る。引き続き☆11巡回だなー。

 

 

 

☆11のHARDクリアはめちゃくちゃ集中できる(けど緊張がすごい)

f:id:chest73wxyt:20200319003609j:image

ARENAちゃんかわいい。せっかくだししばらくはこれで行こうかな。

 

☆11の☆10のHARD埋めとはまた違った緊張感があっていいな。基本的には物量が多いから手が止まったら負けだし、序盤・中盤・終盤どれをとっても手が抜けないし(脱力はできてるはず)。一つ上のレベルを挑戦し始めた頃みたいな感じ。楽しい! まだまだ色々できるし上に行けそうな気がする。

 

 

しかし最近はプレイする時間帯に眠くなってることが多いのがもったいないな〜。

音ゲーも体調整えてプレイしないとね。