bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

曲の最後で力尽きるクセがまだ治らないとか、サントラの情報が続々とか雑記(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20200214220507j:image

イベントをちまちま進めつつ、STEP UPで☆11と☆10を巡回したり。

 

最近はSTEP UPで出てくる☆11の曲が、太刀打ちできない奴らばっかりになってしまって困った…。できない曲が続くと自動的に☆10が増えるので、そうなったら☆10HARD埋めをしたり…といった感じで進めてます。

 

☆11なんかは最後の最後でダメになるクセが全然治らないなー。最後のごちゃっとしてるものとか苦手だわ本当に…。

 

そんな感じの日記です。

イベントの進捗はぼちぼちだけど収穫なし! 来週中に終わるといいなーそろそろ。

 

 

 

リザルトたち

時空トラべローグ (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200214221503j:image

道中もちょっと怪しかったけど概ね最後なんだよなぁ。リズムもやや苦手。

 

 

COLOSSEUM (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200214221605j:image

こっちはむしろHARDがつきそう。HARDゲージにした途端、道中が安定しなかったりするからなぁ。あまのじゃく。

 

 

SNOW (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200214222127j:image

これはよくがんばった! 難しかった…。☆11かよ!って思ったわ。リズムも分からないし…曲はカッコよくても綺麗な演奏はできないなー。

 

 

Macho Monky (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200214222541j:image

出来たー!結構何度もアタックしてようやくノマゲ。ミスカウント的には頑張ればHARD出来そうな気がしなくもないけども。曲好きだから頑張りたい。

 

 

Abraxas (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200214222740j:image

これはもうちょっと頑張らないとHARDは厳しそうだなー。一回やってみてもいいかもだけど、☆11のHARDのためにはガーッとくるタイプの譜面を攻略できるようにしないとなぁ。課題山積み!

 

 

DROP (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200214222912j:image

最後だけなんだよなーーーー!! 最後に5鍵・7鍵のトリルがドコドコ降ってくるやつ。あれだけのために☆11になってる感じある…? 逆にランダムかけたらいい練習できるかな?

 

 

Beast mode (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200214223033j:image

FAILEDがCLEARになると嬉しいね〜。成長してる感ある。

 

 

100% minimoo-G (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200214223159j:image

小節線が出ないのがこんなにも分かりづらいとは…SPHとかやってた時は気にならなかったんだけどな。最後落ちたのはノーツ対応できなかったやつ〜。やっぱり最後で落ちていくんだなぁ。

 

 

Afterimage d'automne (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200214223351j:image

最後のチャージノーツで失敗してCLEARチャンス逃したやつ。道中も怪しいもんだけど最後が出来れば良かったのになーー。残念すぎる…。クリアしたかったわ。

 

最後に右側に寄ってて、全部右手で取ったら外すところでミスして…ってやつです。うむむ…。

それにしたってミスカウントも多めなのでもうちょっと道中ちゃんと押せるようになってから再チャレンジかなー。

 

 

サントラ特典の情報もぼちぼち解禁されてきてる



RootageとHEROIC VERSEのサントラのクプロ特典で慧靂くんが出てくることを今かと待ってるんですが、まだ出てこなさそうな予感…。Rootage関連で来なかったらもう来ないでしょってくらいのターンなんだけど!あんまりにも来なさすぎて、「来たらめちゃくちゃ喜ぶけど来なくてもそんなもんかと思ってしまう」状態。

 

クプロの右上に「and more...」とあるのでそっちに期待してます!!!!! このand moreってクプロの話だよな…? 違うものだったらちょっと紛らわしいね。

 

 

ああでもリーサルウェポンのクプロが入ってるのは嬉しいなーこれ欲しかった! カッコいいよね。

しかしクプロもリアルマネーとかにしてくれればいいのになぁ。VERSE追加でもいいんだ。でもVERSEの方はオカ研的なものが来るかもしれないから貯めて待ってます…。

 

 

ライバルさんが九段になってた

この前気づいたんだけど、相互ライバルにしてた方がバッチリ九段になっててビックリした。うらやましいー!! そしておめでとう! 実力的には近かったと思ったのにいつのまにか先に行ってしまった…。自分もガツンとした(?)結果が欲しいところ…。精進精進。