bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【HEROIC WORKOUT!!】プラチナメンバーズ課金でROOM3を走り抜ける!!(プレイ日記)

※この記事にはHEROIC WORKOUT!! ROOM3のストーリーのネタバレを含みます。画像も多めです。

 

f:id:chest73wxyt:20200728220736j:image

ROOM4のネタバレを知ってしまったからにはROOM3を完了させたい! 早くROOM4も完了させたい!

ということでゲージをサクッと伸ばせるVIP PASSのためにプラチナメンバーズ課金してみました。月220円程度だったら全然アリだね!! 自分には毎日プレイできるほどの時間はもうないのだ! 時間がないならお金で解決するんだ!!!(でもちゃんとプレイはします)

 

 

f:id:chest73wxyt:20200729001134j:image

プラチナメンバーズだとVディスクチャージ(120円PASELIプレイ)が10枚になるのでVIP PASSになるのも早い早い。途中で調子にのってFAILEDすると6枚くらいに減らされるけど…。

 

あと、プラチナメンバーズ課金しても自動的に適用されるわけじゃなくて、公式サイトから「プラチナメンバーズにするカード」を登録しないといけないのが厄介。気づかなかったから1クレくらい無駄にしちゃった。

 

VIP PASSだとトレーニングのゲージが心技体すべて10%上昇するのでドージョーまでの道のりも早い!心技体全部で10%増加はありがたい。体ゲージの曲ばっか選んでも全部上昇してくれる!これでROOM4も頑張るぞ〜〜〜〜!! 

 

しかしエントリー画面でメンバーカードの表示がされてるとちょっと照れるw

あとついでにスコアのCSVデータもダウンロードしたけど、どう使おうかなぁ。スコアいいやつ選んで、次のARENAモードで試してみようかな?

 

 

リザルトたち

少年A (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20200729001253j:image

HEROIC VERSE 九段曲ラストがどれくらいできるか試してみたくてやってみたけども…。

前半も結構ポロポロこぼしちゃうし、後半もボコボコだし…。皿がたびたび降ってくるのが厄介なんだよな。これは九段はまだ遠そうな予感…BPをもっと減らさないとなぁ。

 

ところでこの曲名って「しょうねん」じゃなくて「キッド」なんだね。曲名で探してたときに「少年は空を辿る」のところになかったから無駄に迷ってしまった。

 

 

 

EMERALDAS (SPH) ☆11 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729002143j:image

出来た!!やったー!

この曲カッコいいし譜面も楽しいって思えるくらいには出来るようになった!このあとノマゲもできたしもうちょっと頑張れば普通に選曲してもよさそう。

 

前回比較のグラフ見ると成長っぽい感じで見れて楽しい…。全体的にちゃんとノーツ取れてるのがいいね。

 

 

Battleground (SPA) ☆11 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20200729002600j:image

これもHEROIC VERSE九段曲。そういえば以前EASYつけて満足しちゃったので再挑戦。

BP減ってるといいな〜と思ったけど後半の密度がツライ!これ押せないまま2曲目突入すんのやだなぁ。

 

 

 

WORKOUT!! ROOM3のボスは天土ちゃん

f:id:chest73wxyt:20200729002756j:image

予想通りです! 相変わらずセキュリティがユルユルな気もしますが、まぁ梅桐なら関係者だからパスできるんですかね?

 

ヒロイックドージョーだとVIP PASSの効果はないのでFREEモード・100円でサクサクと撃破。その時に☆12やってみたらかなり良かったので、やっぱ保障アリって心強いなぁと思うのでした…。

 

 

ROOM3 ストーリー導入部

f:id:chest73wxyt:20200729003133j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003038j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003057j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003257j:image

いつのまに京都へ!?その話はいつの話…?と思ったけど、自分はRootage以前は離れてたからその時にでもやってたのかなぁ。

 

 

 

天土撃破後の話

これ単体じゃなくてまとめて本とかにして欲しい…。個人的にはものすごく興味深い話をしていますが今作中にネタ回収されるんでしょうか…?

 

※全部は撮ってないので、たびたびセリフが飛びます。

 

f:id:chest73wxyt:20200729003527j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003540j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003559j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003652j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003713j:image

二十六家については画集に書いてあり、要するに「遥か昔に卑弥呼に作られた26人の戦士の末裔」のことっぽい。結局卑弥呼はこの26人に討たれました、とのこと。うーんこの厨二感…すごい…。(画集The Golden Linerより。再販できたらいいのにね)

 

そういえばPENDUALあたりで卑弥呼とバトルがあった気がする。伝説錬金イベントのあたり。何年前だ…?もうちょっと真面目にやってればよかった。

 

 

f:id:chest73wxyt:20200729003758j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003734j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003827j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003852j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003913j:image

f:id:chest73wxyt:20200729003931j:image

この海難事故は多分、シアとナイアの話の関連な気がする。(シアとナイアが幼い頃に家族旅行で海難事故に遭って生き別れに、という話あり)

 

 

f:id:chest73wxyt:20200729004152j:image

菱宮っていうとツガルんとこのお家ですね。

f:id:chest73wxyt:20200729004324j:image

あとセリカとエリカがツガルのいとこに当たるのであの2人も…。

ま〜〜なんか不穏なことしてるんですね菱宮さん家。映画だったら間違いなく最初に実験失敗して吹っ飛ばされるやつ。

 

 

 

f:id:chest73wxyt:20200729004557j:image

f:id:chest73wxyt:20200729004628j:image

戌は茶倉さんが使ってたり(17作目SIRIUSのポスター)、伝説錬金かのイベントの敵キャラだったりしてましたね。

 

話変わってサイレンさんのボスの話、姫留の親と、実験をなんでここでやってんの?自分の国でやれやっていう話↓

f:id:chest73wxyt:20200729004753j:image

f:id:chest73wxyt:20200729005057j:image

f:id:chest73wxyt:20200729005205j:image

姫留の祖父(たしか)=「大統領」=サイレンさんのボス。

 

卑弥呼関連がまた濃くなってきましたねぇ…。これどこまで広がるんだろう…。

しかし姫留・サイレン側と梅桐側は別に共闘してるわけじゃないのね。いろいろ派閥が増えてきてますねぇ。

 

個人的にはROOM4でどういう話の流れで出てきたのか、どういう組み込み方するのかが気になるところ。彼は…どういう設定でこのVERSE内に来たの…? はやく見たい。

 

 

やっぱVIP PASSの恩恵すごいわ。しばらくはPASELI課金でVディスク集めまくる。

f:id:chest73wxyt:20200729011426j:image

そんな感じでROOM3をサクサクっと終わらせてきました。といっても日曜日プレー特典のパスも使ったので、プラチナメンバーズ単体のおかげじゃないんですが。

多少Vディスク減ってもいいや!っていうときは難しい曲に気軽に挑めるからいいね。

 

 

この調子でROOM4も駆け抜けたいところ。頑張るぞ〜〜〜!