bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【BEMANI投票選抜戦】他機種曲をプレーしたり☆11の調子が戻ってきたり(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190921005457j:image

投票選抜戦も進めつつ、ARC SCOREやデラビティの残ってるものを粛々と進めております!

ひさびさにjubeatやったりノスタルジアを触ったりしつつ…

目標は全機種サポーターランクBまで上げて曲の解禁かなーイベントの終了までにブーストとかあると楽なんだけど、弐寺だけやっててもとりあえずは解禁できそうな予感。

 

☆11のランプ更新も進んできたのでいい感じかな!

今回もそんな日記です。

 

 

リザルトたち

Plan 8 (SPH) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190921005821j:image

お皿が危なかったけどなんとかHARD CLEARできたぞ…!! まじでギリギリだった。

いろいろ更新はされてるからいいのかなーもうちょっと連皿ちゃんと取りたい。

 

 

Illegal Function Call (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190921005944j:image

ずっと昔、奇跡的にEASYランプついてから全然できなかったけどようやくできるようになった!

こういうのがあると嬉しいねー成長したんだなぁと実感できる。

この曲好きだけど縦連のせいなのか普通より疲れる気がする。

 

 

 

Apocalypse〜dirge of swans〜 (SPA) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190921010107j:image

☆10の割にめちゃくちゃ難しいと思う…これもようやくEASYついた!嬉しいねー!

しかしノマゲできる気がしない。☆10にしては強いなぁ。

 

 

Realize maze (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190921010300j:image

いっつも専用BGAあると思って勘違いする曲。

これ1500ノーツもあったのか…ノマゲはまだちょっときついかなぁ。どこでそんなにノーツ落としてるんだろう。

 

 

Sphere (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190921010712j:image

ものすごくミスカウント減ったから記念に。

よっぽど出来なかったんだな…いやーよかったよかった!

まぁ序盤のデケデケ?のところでガッツリ落ちちゃったんだけど…

 

Daily Lunch Special (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190921010847j:image

できたー! これは嬉しい。

同時押しで意識がとびそうになったけどなんとか出来たぞ…

あんまりにも連続して同時押しが来ると脳が処理しきれなくなってくるな。

 

 

 

 

選抜戦曲(他機種)リザルト

ノスタルジア:Afterimage d’automne (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190921010518j:image

猫叉曲は是非解禁したい!と思ったけどやっぱりよかった。ノスタルジア曲いいねぇ。

譜面はなー最後なー最後だけだったんだよなー

SPHの時も思ったけどちょっと同時押しの感じが苦手っぽかったので…そういうところの気合が足りない(?)

 

 

DANCERUSH STARDOM:BLACK JACKAL (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190921011002j:image

☆10にしてはキツくね…!? ちょっと危ないなーと思ったけどなんとかクリアできてよかった。

そして聞いてたらZENDEGI DANCEをやりたくなった。

これDANCERUSHだとどうプレーするのかな。ちょっと興味ある。

 

 

 

最小三倍完全数はプレーしたけど☆9だったので割愛。SPAは☆12だしね。

あの曲いいよねぇ…弐寺よりもノスタルジアでやる方が楽しい気がする。

 

 

 

まだまだサポーターランク上げが残ってますよ

マニフェストもだいぶ達成してるなぁ。まだイベント始まってそんなにたってないのに…

ひさびさにJubeatやったけど楽しかったな。Basic 5ぐらいが限界だけど…なんとなくわかって来るとノリノリでできるところがいいね! そしてjubeatはなんだかオシャレな感じがある。

 

ノスタルジアも2回目プレーしてきたけど、未だに判定? 押すタイミング?がよくわからず、まだまだな状態…。2曲目で落ちたはずなんだけどそのまま3曲目に行けたので優しいなぁと…。

 

イベントにかこつけてちょこちょこ触ってみてます。

つぎはボルテかなぁ。ボルテはちょっとハードル高いぞ…あとツマミの操作がよくわからない! やってみるのが一番かな。

 

 

 

全機種の曲をプレーできるようにがんばろー! せっかくだからできる範囲でね。

アクリルフィギュアも当たりますよーに。当たったら嬉しいなぁ。