bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【インフィニタス】ちょっとずつできることが増えてる…かも!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220204011804j:image

今日も今日とてインフィニタスで弐寺タイム。

ずっと狙っていた、COSMIC☆WONDER☆REVOLUTION(SPA)のAAA出せました!やった〜!「同時押し主体だからいけるだろう」と思って挑んでみたらAAA-1を出してしまい、その後ずいぶん逃げ腰だったけどもようやく今回AAA出せて満足です! 

☆9、☆10あたりのスコアもちょいちょい伸ばしつつ、最近は☆12挑戦タイムに戻っています。今回は割と皿絡みがよく見えてた…かもしれない。逆に☆11HARD埋めがちょっと難しい。一筋縄では行かないラインに来たようで、なかなかHARDクリアランプが点かなくなってきました。なんとか乗り越えたいところ…。

 

そんな日記です。

FAILEDしているリザルトもあるんですが、全くいいところなしのFAILEDリザルトなので載せる気にならないのでした。スコアもミスカウントも全然伸びてないのもたくさんある〜。

 

リザルトたち

Caterpillar (SPA) ☆12 FAILEDASSIST CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220204012423j:image

ランプ更新以外いいところなし!ACではイージーついてた気がするのでインフィニタスでももう少し上行けるように頑張りたいところ…。後半の連皿部分が運次第な地力の時点でだいぶ怪しい。

 

F (SPA) ☆12 FAILEDASSIST CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220204012544j:image

今回一番悔しかったリザルト。これはイージー行けたのでは!?しかしASSISTでこれくらいできるのであればイージーランプも圏内な気がする。ACではイージーついてるのでようやく安定してきたのかなぁ。いや〜…うーん。

それにしてもやたらFAST出ている不気味さ。プレイしている最中はむしろSLOW気味だと思っていたのに…? Fはそういう、曲の割にノーツが速く感じるところが結構苦手!リズムが分かりにくい気がする…。

 

SCREAM SQUAD (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220204012805j:image

ギリギリノマゲ滑り込み!とても危なかった…。ラストの皿絡みが本当に怪しいけどヨシとします!

 

DOMINION (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220204012953j:image

道中ちょっと危なかったけどもラスト部分もちゃんと認識できたのでとても良い!リズムもわかりやすくてプレイしてて楽しいですな〜。頑張ればノマゲ行けるか…?

 

Evans (SPA / 鏡) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220204013137j:image

う〜んラストの皿絡みがとても難しい…。正規譜面だと皿側の鍵盤まで降ってくるので、鏡かけたら押しやすいのでは?と思ったら正解でした! それでもゲージ維持できませんでしたけども。

これは別の曲で地力上げないとラスト越すのは難しそう。

 

ra'am (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220204013406j:image

難しい!…難しい!それしか今のところ言えることはなかった…。

 

Super Rush (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220204013541j:image

今月のプレイ解禁曲でようやくSuper Rushきてくれて嬉しいです!やったー!好きな曲なので記念にSPA譜面やってみたけどやっぱり難しかった。クリアできるようになりたいところ。

SPNはAAA出せたけどもSPHはなんだかんだうまく押せてないので狙っていきたいなぁ。

 

HADES (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220204013743j:image

ラストがやたら難しいくらいで、あとはなんとかなりそうなのがまた…。曲も好きだから何回でもやりたいのだけども、もうちょっとラスト部分対抗できる地力が欲しいところ。

 

REVOLVER (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220204013901j:image

こちらも今月のプレイ解禁曲!ACでは解禁できずでようやくプレイできたけれど結構難しくてノマゲちょっと怪しかった。HARD狙ってみたけど道中でゲージ溶かしてしまってNG。曲綺麗なので頑張りたいな〜!

 

jubeatとのコラボパックも来るー!やったー!

jubeatも良い曲が多いのでとても楽しみ!ツァーリボンバ楽しみすぎる!!!!個人的にはsquall来て欲しいけどどうだろう?

いつ発売するのかな〜絶対買う。3回にわたって発表後すぐかな…?土日でプレイできたら最高なんだけども待たせますねぇ。

 

squallきたー!!!!9日発売!絶対買う

squallが本当に移植されて嬉しい!!絶対買って明日プレイするんだ…!!