bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆12いい感じ!けど判定が迷子(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20220313210229j:image

CPI上げたい&インフィニタスで持ってない☆12をプレイしたい&イベント進めたい! ということで久しぶりにAC・LM筐体でプレイしました。LM筐体用の判定も探してみよう! と思ったんですが全然わからなかったです…いつまで経ってもFAST量産しちゃうから最終的に諦めてプレイしてしまってます。う〜ん判定が迷子…。

 

f:id:chest73wxyt:20220313212126j:image

(お世話になっておりますCPI)

それでも☆12のいくつかでランプ更新できたのでまぁヨシとします。本当だったらちゃんと判定あってればもっといい感じになるのかもな〜とは思いつつ…。CPIは1363まで上がってきました。1400はまだちょっと遠いけどちょっとずつ伸びてる伸びてる。ヨシ!

そんな日記です。

 

LASER CRUSTER (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220314002805j:image

これはだいぶ安定してて良かった! 判定は合ってないけれどノーツがちゃんと見えて押せてた感じでした。嬉しい! それにしてもいつ聴いてもかっこいい曲だなぁ…好き…。

 

〆 (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220314003448j:image

こっちは逆に全然できた感じしないけれどノマゲはなんとかできたという…。前半全然安定しない…。FASTもものすごいしどうしたもんかな。ランダムかけてみるか…?

 

恋する☆宇宙戦争っ!! (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220314003856j:image

これもレザクラと同じくだいぶ見えてたのと、今回指がちゃんと動いてたのでノマゲできた感じですね。やったー! 一瞬危なかったけど(同色トリル外しまくった)、それ以外は特に問題なさそう。次はランダムで安定するようにしたいところです。

同日にやったV(SPA)のトリルも外しまくったのでトリルダメな日だったのかもしれない。

 

狂イ咲ケ焔ノ華 (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20220314004852j:image

宇宙戦争っ!!の流れで挑戦してみたら意外とできたもの。やったー! この日は早めのBPMに追いついていけてたのでだいぶ調子が良かったのかも。無理なくノーツを認識して押せてたのも安心ポイント高い。この調子だったらノマゲももうちょっとでいけそうで嬉しいです! 頑張ろ〜

 

Ristaccia (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220314005253j:image

ノマゲやったー! ラストの皿絡みが若干苦手意識あったのですが、よくみてみると意外と余裕があるというか、ちょっと認識変わったかもしれません。運指を3:5半の方に寄せるように意識したのも良かった…? 次も安定してクリアできると安心なんですがちょっと怪しいな…。

 

LIGHTNING STRIKES (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20220314005823j:image

これも素直な物量っぽくて押しやすくて好き…曲もかっこいいしつい選びたくなっちゃうんですなあ。この日は他の曲の時もそうだったけど皿絡みは3:5半固定で取る切り替えの練習をしていて、それがうまく言ってた感じはありそう。嬉しい!

 

表裏一体!?怪盗いいんちょの悩み♡ (SPA) ☆12 ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20220314010840j:image

ミスカウントも減ったしスコアも伸びたからヨシとする!んですが二重階段弱い〜…。他の☆12ができた後にやった方がちゃんと押せる気がする。

 

L.F.O (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20220314012744j:image

ちょっと背伸びして、地力より上の曲にも挑戦してみたら意外といけそうだった…かも…。惜しいことをしてしまった! 本当にラストのラスト、1鍵軸?からのごちゃっとしたのが全然押せなかったです。CPI1450〜の曲は全体的にノーツが多くて大変だ…。しかしできなくは無さそうなことがわかって良かったです。クリアも夢じゃない…かも!

 

イベントもちょっとずつ進めてます

ようやくPLATFORM2のラストまで来てます。長い道のりだー! 解禁した曲はまだプレイできてないのでPLATFORM2終わってからがっつりやろうかな〜と思っています。☆12アタックするの楽しくてつい…。

ワンモアも解禁条件緩和したかな?と思うのでそろそろ出したいところ…。やることたくさんあるなぁ〜。

 

横に広い譜面が辛い

THE DEEP STRIKER(SPA)とかBeat Radiance (SPL)とかあの辺の譜面! ☆12アタックもいいけど☆11くらいでそのあたりの練習しないとな〜と思いつつ…。特に白鍵盤と皿が同時に来た時が一番辛い。そもそもどうやって取ってるのかを見ないとダメですね。もっと上手になるぞ〜〜〜〜