bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年もお疲れ様でした!おそらく2022プレーし納めです(プレイ日記)

今年も一年無事に弐寺をプレーし続けることができて良かったよ! この日記始めてから何度目かの年末です。 おそらく今年最後のリザルトたち 年末年始って逆にやること多くてあっという間に終わる悲しみ。1週間と言わず1ヶ月くらい年始休み欲しい。 F (SPA / …

最近の成果とかBPLS2チーム曲全部解禁したこととか(プレイ日記)

新イベント来た! 解禁頑張るぞー!! 前作のCastHour SPACEみたいな感じで、解禁楽曲を選びつつおすすめの曲をプレイしてくとゲージが溜まりやすい形式ですね。今回はCastHour SPACEよりおすすめされる楽曲の範囲が広くなったような気がする。割と色々な曲…

【段位認定】RESIDENT SP九段合格!(プレイ日記)

出オチ日記。今作 RESIDENT SP九段合格できました!良かったー!! 苦手分野を対策してから段位に臨んだ甲斐があり安定してゲージ維持できて合格できました。 ランダム+HARDゲージで練習してた時よりもゲージが堅くてびっくりした。気のせいかもしれないけ…

【インフィニタス】INF十段合格しました!!(プレイ日記)

出オチ日記。インフィニタスSP十段合格しました!やったー!!めちゃくちゃ嬉しいです!! リザルトはこんな感じ。mosaicを何とかできるくらいにはあの手の同時押しへの耐性はつけることができて良かった!割と前からランダム常備してた成果が出た気がします…

最近のこと雑記(BPLS2チーム曲解禁とか赤段位がきたとか)(プレイ日記)

日記を書くのがだいぶ疎かになってました。平日の時間が取りにくくなってることもあって弐寺にかけられる日がちょっとずつ削れてるのがよくないですね〜。 そのせいもあったのか出来てた☆12に太刀打ち出来ないとか、ランダムかけると見えないとか、まぁとに…

【STEPUP】今作も無事完走!遠慮なく遊べて良いモードだなぁ(プレイ日記)

※この日記には今作のSTEP UPのクプロネタバレなどあります。 ちまちまプレーして今作のSTEP UPも無事全クプロ回収完了!お疲れ様でした! 今作のSTEP UPは自分で調整が多少効くので非常にありがたいモードになってるなと思います。恩恵を受けられるのが八段…

ひたすらSTEPUPで☆11ランダムハードと☆12ランダムとたまに正規譜面(プレイ日記)

引き続きSTEP UPこなしつつ☆11ランダムHARD CLEAR狙いとたまに☆12ランプ更新狙いでプレイしてます。たまに正規譜面が恋しくなってます。 サムネのVALKYRIASは苦手意識を超えてようやくハード点けることができて嬉しかったので選択。よく見ると全然押せる配置…

【STEP UP】☆11ランダムハードを試すならSTEPUPがいいね!いろいろ新機能も便利(プレイ日記)

今作もSTEP UPモードクリア頑張っていくぞー!ということでせっかくなので☆11ランダムハード埋め&☆12ランダムノマゲにチャレンジしてます。 今作STEP UPの新機能で、クリアorFAILED時の課題曲のレベル変動量(小・中・大)を自分で選べるようになってました。…

CastHourお疲れ様でした!RESIDENTやるぞー!(プレイ日記)

新作稼働おめでとう〜〜!!!!!とうとう30作目!! とりあえず新曲触って楽しんできました。とりあえず気になる新曲を触りつつ段位取ったり楽しんできました。やっぱ最初は正規譜面で楽しむのが好きだなぁ〜。 前作ライバルさん・フォロー、フォロワーの…

【インフィニタス】☆12ランダム難しすぎる〜〜〜〜〜(プレイ日記)

日記を書くのがだいぶ久しぶりになってしまいましたが、十段合格に向けて地力上げに勤しんでいました。色々上手い人にアドバイス聞いたりしてみたところ自分の状況では、 ランダム常備する HARD埋めをする ☆12のNOTES曲にランダムかけて耐える の3点で練習す…

CastHour SP十段不合格…の感想(プレイ日記)

出オチ日記。あえなくBEAT PRISONERのサビ部分で叩き落とされたのでした…うわーっ! もはや譜面の認識ができてなかったので明らかに地力不足でした。ゴチャゴチャしてるのをワチャワチャできたらワンチャンあるかと思ったけども、そんな甘いものではなかった…

☆12の地力を伸ばしていけ〜〜!(プレイ日記)

※この記事にはCastHourSPACE Hideout2のボス曲のネタバレを含みます。解禁されてからだいぶ経つけど一応。 お盆前後ってものすごくバタバタするもんで、インフィニタスでちょっとずつ練習するのが精一杯でした。日記をつける時間もとれずせっかくのリザルト…

【インフィニタス】新パックがRootageだー!!!ありがとうありがとう!(プレイ日記)

引用元:beatmania IIDX INFINITAS 新パック追加でRootage曲がだいぶ増えて満足です!!! 選曲BGMもきてくれたので全体的にRootageにしながら遊びました。たのしー!!そういえばこんな感じだったなぁなんて懐かしい気持ち…。 【イベント開始のお知らせ】「…

【インフィニタス】色々更新中!CPI上げていこう(プレイ日記)

インフィニタスで色々練習したり難しめの曲に挑戦したりしてます。もっと地力上げた〜い! BPLS2も観たいけども自分の調子も良いのでプレイする方に傾いてます。BPLS2観ないとTwitter浮上できないのが悩み。ネタバレは回避したいからね!絶対。 最近はようや…

【インフィニタス】ちょっとずつ色々ランプ更新!(プレイ日記)

ちょっとずつインフィニタスで練習しているんですが、やっぱりランダムかけて気軽に練習できるのがいいですね〜。最近は☆9・☆10のEXH狙い、☆11のランダムHARD狙い、☆12のEASYとノマゲ狙いでプレイしています。 そんな日記です。若干期間が空いてしまったので…

【画像多め】体力と横認識が課題の予感(プレイ日記)

※この記事にはイベント・CastHourSPACE SHOWCASEの解禁楽曲ネタバレがあります。念のため。 時間をとってガッツリ弐寺をやりました。いや〜疲れた! 疲れたけども長時間やった分色々収穫があったので満足しています。最近の選曲としては「イベント解禁のおす…

【BPLS2感想】正直もう既に心臓もたない試合が多すぎる。

引用元:BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-公式サイト ※この日記には7/6放送のBEMANI PRO LEAGUE SEASON2 レギュラーステージ 第3試合・第4試合のネタバレが含まれます。 今週で全チームが一通り初戦を終えたのですがこんな結果になるとは思わなかった! いきな…

【BPLS2感想】1戦目からいきなり熱い闘いすぎてすごい!!すごい!!

引用元:BEMANI PRO LEAGUE -SEASON 2-公式サイト ※この日記には6/29放送のBEMANI PRO LEAGUE SEASON2 レギュラーステージ 第1試合・第2試合のネタバレが含まれます。 いよいよBEMANIプロリーグSEASON2が開幕しましたねー!めでたい! ここから5ヶ月間毎週水…

CPI1400到達!(プレイ日記)

久しぶりの日記ですが弐寺自体は定期的にプレイしています。なんだかんだ☆12や☆11に成果が出てくれるあたり、やっぱりインフィニタスでじっくり練習できるのが効いてる気がします。 CPIもいい感じに伸びてきてる CPI : Clear Power Indicator そんなこんなで…

☆12挑戦、CPI1400以上のクリアランプをめざしたりランプ更新したり(プレイ日記)

今回CPI1500〜の曲に初めてEASY CLEARランプ点きました!やったー!! そのほか☆12のいくつかにも新しくHARD CLEARランプ点いたりとかなり調子が良かった回です。だいぶ長時間プレイしてても指体力残ってたりもあり、ますます☆12挑戦が楽しくなってきました…

【インフィニタス】☆12新規HARD CLEARついた!(プレイ日記)

出オチ日記。☆12でHARD CLEARできたのが嬉しすぎたので日記にすることにします。やったー! ☆12にHARD CLEARランプつくとは思わなくて段位並みに緊張してしまった…。そんな日記です。 リザルトたち SPECIAL SUMMER CAMPAIGN! (SPA) ☆12 CLEAR → HARD CLEAR …

CPI1400まであとちょっと!引き続き☆12挑戦(プレイ日記)

ARENA始まっちゃったけども今回はずっと☆12アタックです! CPI1400以上の曲も触りつつ低めの曲のノマゲを目指す…そんな日記です。 あとCastHour SPACE Platform3 CINEMAクリア! ようやく追いついてきた。やっぱこういうのは一気にやるよりちょっとずつ進め…

ACでの☆12久しぶり!伸ばすぞー!(プレイ日記)

久々のAC!BPLS2に向けた店舗イベントなどもあるけれどそっちまでは行けてません。どっかのタイミングで回りたいな〜。スーパーノバ東北以外はいけるはず。 インフィニタスでプレイしてたおかげもあってACでの☆12の成果が出てきました。やったー! ACしかな…

【インフィニタス】いろんなオプション使って☆12を回ってみる(プレイ日記)

前回に引き続き☆12にMIRRORかけたりR-RANDOMかけたりして巡回していました。前回と比べて大体の曲はミスカウントなりスコアなりの調子が良かったので、このまま上向いてくれたらいいな〜と思います。なんとなくですが調子の悪さの底は抜けた感じがします。ヨ…

【インフィニタス】☆12にMIRRORかけて回ってみる(プレイ日記)

ちょっとした日記。☆12の成果というか進展が欲しくて、正規譜面でいけそうだけどダメな曲にオプションつけたら少しは変わるかなと思いMIRRORオプションつけて回っていました。 ゲージが地を這うタイプのやつではなくて、一部分できない曲を対象とする感じで…

【インフィニタス】Rootageパック追加きた!やっぱりRootage曲好きだなぁ(プレイ日記)

引用元:beatmania IIDX INFINITAS そろそろ新しいパック買いたいなと思ってたところにちょうど来てくれて嬉しい!しかもRootageパックで好きな曲多め! やった〜〜! 買わないわけがない。 今回はそんな日記です。☆12は難しめが多くて全然クリアできなかっ…

【ARENAモード】B3クラスへ上がれました!スコア練習が効いたかも(プレイ日記)

出オチ日記。ゴールデンウィークは人が多かったのかARENAモードに入ってみたら、いつもと違ってガッツリ対人戦ができて満足でした。楽しかったー! そんな中でも無事B3に上がれたのが嬉しかったです。☆9あたりのスコア勝負にも勝てたりして、普段のスコア練…

【インフィニタス】☆11巡回&ランプ更新楽しい(プレイ日記)

☆12っぽい配置に慣れるにはやっぱランダムかな〜ということで、今回は☆11にランダムかけて回っていました。ただ、ランダムかけて回って良かったリザルトはあんまりなかったのでした。 あとはHARDランプ埋め! EXH埋めもちょいちょい狙ってたんですがギリギリ…

☆12ノマゲも少しずつ挑戦中(プレイ日記)

イベントをちょこちょこ進めつつ、インフィニタスで練習してACでランプ更新頑張る!という流れになってますね〜。 そんな日記です。 今回の☆12更新(要約) 今までランプ更新できなかったやつができた感じです。頑張ったー! リザルトたち 千年ノ理 (SPA) ☆12 …

【インフィニタス】感謝祭&機能アプデきた!待望の使用オプション表示だー!(プレイ日記)

引用元:beatmania IIDX INFINITAS いきなりアップデートきてびっくりしたのですが、個人的に待望していた「リザルト画面に使用オプション表示」がきてくれて最高に嬉しいです!やったー!ありがてぇー! 【イベント開始のお知らせ】「beatmania IIDX INFINI…