bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

☆11の調子がなかなか良い感じとか、イベントの進捗状況とか(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190921014012j:image

とうとう600クレ超えた!弐寺をやってきた中でこんなにやったの初めてかも。

毎日ちょっとずつやればこれくらいになるかなーって感じですね。

 

最近は☆10と☆9のHARD埋めに挑戦しつつ、☆11もランプ更新狙ってる感じです。

ランダムかけて練習が少なくなってきたからそれもやりたいなあ。

 

ARC SCOREのエレメント集めしようとすると、どうしてもオプションが限られるもんだから最近はランダムつけてないんすよね…。

 

インフィニタスもPCぶっ壊れてできなくなっちゃったので、早くモバイル版がきて欲しいところ。

せっかく専用コントローラー買ったんだけど使うのはまだまだ先になりそう。

スマホスタンドだけ作っちゃうかなー。

 

 

リザルトたち

AFRO KNUCKLE (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190921015101j:image

最後の同時押しさえなんとかズレなければって感じのやつ。曲は好きだけどまだまだ安定しません。

 

 

HEISEI (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190921015157j:image

最初にくらべたらだいぶマシになった感じ! いいねぇ成長を感じる…。

 

f:id:chest73wxyt:20190921015230j:image

前回とゲージ比較してみた。最後の方で残るようになってきました。やったね。

それ以外はだいたい同じなのがなんとも…w

今作中にイージーは付けたいなぁ。

 

 

Rock It (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190921015338j:image

この曲なんとなく押しづらいような気がする…。

とりあえず1500ノーツ級でも最後まで出来る感じになってきたぞ! ヨシ!

 

 

Serious? (SPA) ☆10 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190921015436j:image

この流れだったらいけるかなぁと思ったけど、そんなに甘くなかった。

以前より皿がちゃんと取れるようになったかな?

 

 

か・し・ま・し☆PUMP UP! (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190921015606j:image

前半難すぎるw これはHARDが難しいタイプだろう、そうだろう。

とりあえずEASYはついたけど…それにしても前半がかなりきつかったのでできた気はあんまりしないなぁ。

 

 

SCHWARZSCHILD FIELD (SPA) ☆11 FAILED

f:id:chest73wxyt:20190921015739j:image

流石に厳しかったw なんとか出来るようにならないかなぁ。

 

 

☆11の未プレイもだいぶ減ってきました。あとイベント系楽曲も回収中。

あとはもう「絶対できないだろう系」の曲ばっかり残ったので、EASYランプからノマゲランプ更新に挑戦中。

 

デラビティも残すところFLOOR 3の曲のSPN、SPH譜面をゲットするのみ! これは多分あとちょっとで完成する。FLOOR 1も2も全部取ってきたからね…FLOOR 3も残さず取っていきたいところ。

 

 

問題はARC SCOREなんだよなー最後のARC SCOREって、今までのエレメントを一通り集めないと出てこないことにようやく気づきました。SPNは揃ってたんだけどSPHのエレメントがちょっと足りない。SPAに至っては全然足りないんだけど、☆12だしいっか…?っていう気分になっている。

 

こうなってくると蜃気楼の図書館、最後のエリアがクリアできなかったのが悔やまれる…。

曲も結構好きなので頑張っておけばよかったなぁ。うーん悔しい…。

 

f:id:chest73wxyt:20190921020542j:image

 

ついでにオカルト研究のほうもあんまり進んでない。

というのもいつ目当てのクプロがどんな方法でくるかわからないから、あんまりここにぶっこむことができないんだよねぇ…。 万が一「BIBLで買えます!」がくるとマジで泣くので…。

 

もし来ない!ってわかったら全部ブッ込んでなんとかクプロパーツをゲットしたいところ。

うーんBIBLたくさんほしい!