bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

【BEMANI投票選抜戦】機種連動企画!たまにはIIDX以外の機種もやってみたり(Rootageプレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20190912223449j:image

引用元:いちかのBEMANI投票選抜戦2019

 

ひさびさに機種連動企画きましたなー! 

なんか色々ご褒美とかルールがあって理解するのが大変だったけど、要するに「いろんな機種でプレーして解禁するとほかの機種でもプレーできるようになるよ!」みたいな感じですな。

 

ポイントの量があんまりもらえなさそうだったから、ご褒美もらえるかなぁと不安だったけど全然心配いらなかったです。

 

f:id:chest73wxyt:20190912223918j:image

 

↑イベント開始日の9/12の夜でもう250,000票達成してたから…。みんなすごいな…。

自分はとりあえず100票入れて、サポーターレベルをBにしてきました。

 

あとはほかの機種の曲もIIDXで出来るように解禁やっていこうかな。

そこまで急ぐものじゃなさそうなのでのんびりね。

 

プレイできそうな他のBEMANI機種も久しぶりにやってきました。

ポップン久しぶりだったなーファンタジアぶりかも。

旧レベル表記のところで止まってたから、今のレベル表記がなかなか馴染まないねー。

 

そしてポップンは初回プレー無料という優しさでした。

ライトプレー扱いになったかな?

しかも途中落ちしても次のステージに行けるのか…優しい…

 

しかしシリーズが多いとソートも大変だね。

 

f:id:chest73wxyt:20190912224554j:image

ノスタルジアも久しぶり!

今回やってみてなんとなく掴めてきたけど、ホームはノスタルジアが結構プレイヤーで埋まっている。

楽しかったから今後も少しやっていきたいな。

 

しかし最新機種はヘッドホンの音量をゲーム内で調整するのね…。

わからなくて筐体の周りうろうろしちゃったよ! はずかしー!

 

f:id:chest73wxyt:20190912224753j:image

楽しかったw

遊戯王の曲いいねー。弐寺にも入れてください! 主に5D’sとか合うと思うんで!

PSPのゲームでSotaさんが曲作ってたり、縁はあると思うんだけどなー。

 

 

リザルトたち

Trill auf G (SPH) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190912224944j:image

トリル地獄っていうからドキドキしてたのにSPHはあんまりトリルトリルしてなかった気がする。

もっとなっがいトリルとかしつこいトリルとかやりたかったなー。

SPAのほうはものすごかったけど。

R5(SPA)並のやつを想像してたんだ…。よく考えたらR5はトリルではない…?

 

Ember Lights (SPA) ☆11 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190912225445j:image

やっとできた!

BPもがんばればノマゲできそうなところまで下げることができてよかった。

久しぶりに☆11やったけどいい感じ。ちょっとは☆10HARDの成果が出たのかな? そうだったらいいなー。3鍵を取る指の柔軟度上がったのかも。

 

f:id:chest73wxyt:20190912225736j:image

後半の伸びが違うぜ!

 

 

 

The Commanders (SPA) ☆10 HARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190912225721j:image

この曲好きだからできて嬉しいなー!

がっつり色々伸びてて楽しいw

 

 

 

ROTTERDAM SHOGUN (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190912225851j:image

これも最後怪しかったけどなんとか出来た!

こっちは逆に何も伸びなかったけどクリアランプ更新できてよかった〜

やっぱ☆11のノマゲは耐えるのが大変だ。

 

 

麗〜うらら〜 (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20190912230014j:image

BPひどいw

 

 

 

他の機種の投票選抜戦曲もIIDXでできるようにするのが目標

f:id:chest73wxyt:20190912235011j:image

(他プレイヤーの圧倒的投票力によって)とりあえずクプロ目当ても達成したし、のんびり他機種の曲をIIDXでプレイできるようにするのが今のところの目標。

テクノウチ曲やりたいなー!

 

本当は他の機種で1回くらいプレーするのがいいんだけど、ダンスラとかDDRはちょっとハードル高いな…と思ってる。ボルテはまだできそう。ギタドラも結構難しそう…。

明日はjubeatとボルテやってみようかな。

たまにはこういうのもいいねー。