bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

今年もお疲れ様でした!おそらく2022プレーし納めです(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20221228001038j:image

今年も一年無事に弐寺をプレーし続けることができて良かったよ! この日記始めてから何度目かの年末です。

 

おそらく今年最後のリザルトたち

年末年始って逆にやること多くてあっという間に終わる悲しみ。1週間と言わず1ヶ月くらい年始休み欲しい。

 

F (SPA / 乱) ☆12 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221228003145j:image

思ってたよりギリギリ耐えた!やったー! だいぶ譜面に対して苦手意識があったけれど逆にランダムかけた方が押しやすかったかもしれない。

最近手の置き方をちょっと変えてみたのですがそれが良い感じに効いてるのかな〜。そうだといいな〜。

 

Apocalypse (SPA / 乱) ☆12 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221228003425j:image

インフィニタスで先にHARDしてた上にFもHARDしたのでいけるかも!と思ったらほんとにいけたやつ。再現成功!やったー!こういう感じのNOTESだったら耐えられるかも…しれない。まーそれにしたって序盤で削られすぎなところがあるので安定させたい。

 

千年ノ理 (SPA / 乱) ☆12 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221228003846j:image

前回前々回くらいでラスト追いつけなかったんですが、FとApocalypseの勢いでゴリ押しHARD CLEAR!やっぱり指がちゃんと動く時にやらないとダメですな〜。あと多分姿勢と手の置き方がとても大切なんだろうな…上手い人の手元とかよくみて見ようと思います。

とにかくこれでHARD適正CPI1350〜1400は全部完了! (ギガデリ灰、Primitive Vibes、千年ノ理の3つ)

 

最小三倍完全数 (SPA / 乱) EASY CLEARCLEAR

f:id:chest73wxyt:20221228010231j:image

この曲はなんかよくわからないが押しててたのし〜!ってしてるとクリアしている。なんか楽しい…。

 

Sweet Clapper (SPL) EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20221228010632j:image

同時押しやばいかな!Beat Radianceみたいなのきたら大変だ!と思ったらそこまででもなかったです。頑張ればもうちょっとスコア出せる気がする。

ラストのドラム部分めちゃくちゃ叩かされたの笑っちゃった。この曲はやっぱりSPAが一番楽しいかな〜。でも最後の部分だけでだいぶ満足しました。

 

Todestrieb (SPA / 乱) ☆12 HARD失敗

f:id:chest73wxyt:20221228010441j:image

BP的にいけるか!?と思ったけど結構やっぱきついですわ!返り討ちにあう。

次の九段ボスに来られるとちょっと困る(認識が怪しくなってきた)ので早めにHARDしたいなと思うんだけど、前半がどうしてもこぼしまくるんだよなぁ。難しい。

 

カゴノトリ〜弍式〜 (SPA) ☆12 HARD失敗

f:id:chest73wxyt:20221228003706j:image

見えてたのに最後めちゃくちゃ落としてしまった…絶対押せてたのに!めちゃくちゃ悔しかった…。正規粘着すると恐ろしいことになりそうなのでしばらくは止め。

 

Rave Patroller (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221228010105j:image

ついプレーしちゃうな…ちょっと調子良いから耐え切れるか!?と思ったけどそこまで甘くなかった! それでもスコアがめちゃくちゃ伸びたのでよしとする!

 

Beat Radiance (SPL) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221228010921j:image

他の曲で色々同時押しに揉まれてきたせいか、だいぶ苦手意識が薄まってきた!曲も良いし…。今回急にスコアもめちゃくちゃ伸びたしBPも1割切ったのでもうちょい…! MIRRORも正規も微妙に押しにくい配置のノーツが来ることがあってポロポロこぼしちゃう。もしかしてランダムの方がいけたり…するのか…?

 

Arkadia (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221228011157j:image

これもなんだかめちゃくちゃ伸びたやつ! これは頑張ればそのうちEASYつけられるか…? やっぱ急にどかっと降ってくるノーツへの対処力がな…。

 

少年は空を辿る (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221228121517j:image

めちゃくちゃ惜しかった! ラストのPEAKがあとちょっとだったのに…意外といけそう! 中盤くらいのぐわーって感じのノーツ捌き切って、ランプつけられるぞー!とか思ってたら終盤めちゃくちゃ難しくて…メンタル負けてる!

 

狂イ咲ケ焔ノ華 (SPA / 乱) ☆12 ノマゲ失敗

f:id:chest73wxyt:20221228185518j:image

ノマゲいけると思ったのですがそんなに甘くなかった。ラスト重たい〜〜〜! ランダムかけてもかけなくても重たいのは変わらないよなぁ。

 

Devilz Staircase (SPA) ☆12 FAILED

f:id:chest73wxyt:20221228185633j:image

むずかしー!来年こそはクリアランプつけたい。

 

今年もライバルさんからもモチベたくさんいただきました!

特にインフィニタスではライバル挑戦状を送られたり返したりで、同じくらい(もしくは上の)方々とスコアで戦うのはとっても楽しかったです。

ACの方だとライバル挑戦状は新曲のために解禁作業したり選曲時間が短くてじっくり確認できないなどでなかなか見る機会がないのですが、曲ごとのクリア状況とスコアはしっかりみてます。

クリアできてる・できてない、スコア抜かれてる・抜き返したあたりは上手くモチベ維持につながったと思います。ありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いします。

 

Twitterやコメント、閲覧もありがとうございました!

また、このブログのコメントや閲覧、Twitterのリアクションなどもありがとうございました!いずれのツールも更新頻度が安定しないのに見て頂いて嬉しいです。いつもありがとうございます。来年も少しずつでも色々更新していきます。

 

成果を見返してみて

せっかくなので過去の年末日記を読み返してたのですが年々できることが増えていて、少しずつでも伸びていけるんだなぁと感無量です。

日記を読み返すと

  • 2018年12月(Rootage):☆11にEASYランプを点き始める、しかしFAILEDもそこそこ。
  • 2019年12月(HEROIC VERSE):☆11にCLEARランプが混じる。難しかったりノーツが多い☆11はFAILED。
  • 2020年12月(Bistrover):重ための☆11にCLEARがついてる。
  • 2021年12月(CastHour):☆12に挑戦して、簡単めの☆12にEASYランプが点き始める。CPI1300くらい。

といった年末を過ごしておりました。

今年は「☆12のクリアランプが合計で130個くらいになって、クリアレート高めの☆12にHARD CLEARランプが点き始める(CPI1430)」って感じですね。2018年の頃には考えられないくらい押せるようになったなぁ。☆12って押せるようになるんだね…。来年はこの勢いで十段合格〜〜!またはCPI1500! 

上を見ればキリがないし、とりあえず1年間でここまでこれたことを褒めることにします。頑張った!

 

来年も楽しいペースで弐寺ができますよーに!

 

去年の今頃の記事

やっとランダム使い始めたよ…去年の自分…。

2021年お疲れ様でした!プレーし納めリザルトたち。(プレイ日記) - bm626

 

===========================================

以下コメント返信です

>優乃さん

こんにちは!今年もコメントいただいたりブログを見ていただいたりありがとうございました!m(_ _ )m 優乃さんはいつもいろんな機種の音ゲー・リズムゲーを楽しんでいるのを拝見してまして、そういうのも素敵ですね(*´ω`*)。しかも来年はボルテ剛力羅合格間近ということで、優乃さんのご活躍を楽しみにしています!\\\\٩( 'ω' )و ////来年も楽しんで行きましょう〜! どうぞ良いお年を〜!