bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

新イベ隠し曲解禁はおあずけ中(Rootageプレイ感想06)

イベント楽曲の解禁は上級者から。

結局ARC SCOREの解禁条件見たけど、条件緩和しないと出現出来なさそうなので、大人しく待ちます…。謎解きも何もないわー!下手な自分がいけないのさ…。現時点でエクハとか無理だよぉ!

 

まぁ弐寺恒例の解禁方法だからなー。

しかい、イベント開始時にゲーム中で発表あってもいいんじゃないかと思うけどね。

ソシャゲに慣れてるせいか、イベント開始時にお知らせがないと違和感があるな。

 

みんながみんな、公式サイト見るわけじゃないんだからさと思ったり。

 

指ならしステップアップを楽しむ…見え隠れする☆11

f:id:chest73wxyt:20181127225527j:image

 

ちょっとプレイの間隔が開いてしまったので、指を温める目的でステップアップやったら画像みたいなことに…。

まだ☆11はキツイっす!しかし保証付きでこれくらいの難易度のができるのはいいね。

 

いくつかランプ付いてるけど、これはちゃんとやってた時の名残のやつ。あの頃はBlue Rainにノマゲが付けられたのだ…うそぉ。

今作もそこまで戻れるように頑張りたい。

 

 

同段位シーズンDJランク結構頑張ってる…かも。

 

f:id:chest73wxyt:20181127231023j:image

 

未だにこれがどうやって動いてるのか確認しそびれてるけど、ポイント見る限り結構いい感じに上がってるように見える!

…だからといって何かあるわけじゃなさそうだけど。隠し曲解禁くらいかな?

 

 

しばらくは緩和待ちつつ、出来るところからコツコツと。

 

Arc Score曲はもう少し待つことにします。。

曲自体はもう聞いちゃったけどね。真後ろでプレイしてる人とかいたししゃーない!

思ってたよりxenonだった。しっかり聴くときは、自分でプレイする時だー!

 

今できるのはステップアップとDJポイントかな。DJポイントはあと500まできた。意外と早かったなー。毎日やればすぐだったね。

 

 

ちょっと気づいてしまった嫌なこと

シノバズのクプロって男性陣のやつなかったよね…?

紗矢さんのクプロめっちゃ嬉しかったけど、まさか今作のクプロ枠…いや…。まさかそんな…。。

キャノンボーラーではニクスたちの分あったし、そのへんの違いってなんなんだろう?