bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

正規譜面にこだわらないようにしたら少し調子が良くなった(Rootageプレイ感想09)

f:id:chest73wxyt:20181204221831j:image

今日も今日とて弐寺を楽しむよ!

タイトルにある通り、昨日くらいからランダムオプションをつけて周回することにしてみました。

今まで落ちるのが怖くてランダム付けてなかったんですが、上手くなるためには必要なものだなーとひしひしと感じた次第です。。

 

今回はそんな感じの話。

パセリVディスクで一回は落ちても大丈夫っていうのも心強いよね。

 

 

とにかく隣接同時に弱い

f:id:chest73wxyt:20181204222514j:image

 

これは昨日やって、イージーつけても抜けられなかった穴クエ。

BadとPoorだけ見ればクリアもう少しかなぁと思ったんだけど、プレイ中感じたのは、全く認識出来てなくて適当に押したのが当たってるだけの感覚。

 

あと隣接に弱い。とにかく6・7鍵の同時押しとか3・4・5鍵の同時押しとか沢山くると混乱する。

1048式の全白鍵同時プラス皿の押し方も間違ってたし、やり方変えるなら今しかないなーと思ったのでした。

 

☆10後半からの譜面はとにかくごちゃっとしてるのばっかりなんだから、早めのレベルの譜面で慣らしていくほうがモチベーションも保ちやすいし。(正規でクリア出来てた譜面が、ランダム付けてクリアできない!っていうのが続くと100円が…やる気が…っていう気持ちになる)

 

ごちゃごちゃ譜面に慣れる。

隣接同時に怯まない。

1048式運指の矯正。

 

この3つを当面の目標に、ステップアップ辺りを回ろうかーっていう方針に変更です。

無理に☆11に挑むより、☆10と☆9をランダム付けて周回しよう。

頑張って地力あげてこう!

 

Realが来たらやるしかないじゃないか、士朗クプロなら

 

f:id:chest73wxyt:20181204223333j:image

 

やるしかないじゃん!!!!

 

 

f:id:chest73wxyt:20181204223505j:image

ぐえーーー

 

 

ランダムつけたら酷い目に遭った…。

ミスカウントも酷いしこれは絶望的。右に寄った譜面になって、とてもじゃないけど片手で処理しきれなかったよ…。いきなり下手な☆10より強くて泣きそうだぜ!

 

昔は士朗が刀振り回してたBGAだったのに、HD化?とかでレイヤー消えちゃったんだよね…。

今のテイストとはまた違ったカッコイイ士朗だったのにね。画集で我慢します。

 

 

逆に☆10クラスでもイイ感じにクリアできるのもあってよかった

f:id:chest73wxyt:20181204224011j:image

リザルトではわからんけどランダム付けてクリア!

幸先がいいですね。

☆10の物量でランダム付けると、今のレベルではちょっと安定しないね。。

でも出来るとやっぱり嬉しいね!

頑張っていこう。

 

XANADU OF TWOとかも酷い目にあった…。正規のクリアレートが信じられなくなったぞ。

 

スコアの調子も少し良くなった

これは体調によるところもあるから一概には言えないけど…。

今日はAスコア、もっとよくてAAまでいけてたのでなかなか良かった。

いつもはFast多めなんだけど、もしかしてちょっと認識が遅れててイイ具合にハマってた…って事だったらちょっと面白い。

 

師匠からのビンゴカードもどん詰まりから脱出

 

f:id:chest73wxyt:20181204221831j:image

冒頭のスクショはこれの件。

クリアできる気がしないお題ばかり残っちゃったのでしばらく放置してました。

 

今日ランダムでステップアップ回しまくったあと、調子良かったので挑戦したらクリア!

ミスカウントもごっそり減ったし、これはハードワンチャン出来る気がする(やらない)

 

残り課題3つ!

楽しくがんばろー!おー!

 

そういえばDJ Point が2000を超えた

 

f:id:chest73wxyt:20181204225656j:image

あっという間でした。

今作どれくらいいくかなぁ。