bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

新作EPOLIS来た!!エレキ君のレーンカバーも来たー!!!やったー!(プレイ日記)

f:id:chest73wxyt:20231019104240j:image

ご無沙汰してます。Twitterの方ではちょいちょいリザルト上げてたんですがブログにするとなるとちょっと気合いと時間が足りて無かったですね…。RESIDENTも無事稼働終了したのでまとめをばと思ったけど先にEPOLIS触ってきました。いや〜新作って良いもんですね。まぁ最初は新曲触りつつ、しばらくはSTEP UPを進めていくっていうスタイルですね!いつも通りです。

で、まさかのエレキ君(Rave Cannonのレイヤー)のレーンカバーが追加されててめちゃくちゃびっくりしました!嬉しすぎる!!!!!!!何故今!?RESIDENTではなく、何故今なのか?!でもありがとう!追加されるだけ幸せ!!!やったー!!!

フォロワーさんが共有しなければ知らないまま進めてたところだった。感謝しかない。RESIDENTでは見なかったのでEPOLISで追加されたんだと思っています。FUZIN RIZINのユーズさんのレーンカバーも追加されてた?っぽいのでしれっと他のカバーも更新されてる可能性がある。告知してよ〜。

それにしてもこれはEPOLISでのアイテム追加をもっと期待して良いんですかね…?! いやRESIDENTでたくさん新規絵貰っちゃったからもうこれ以上期待しないほうが…と思いつつ期待することはやめられないんだなぁ〜。よくばり。

 

ちょっとだけリザルト

AAのエリカのリザルトが可愛いすぎる。AAAセリカも早く拝みたい〜〜〜

 

Ghost Pulse (SPH) ☆9 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20231019234106j:image

これ好きなタイプの曲だ! とても良い…フルコンまで頑張りたいところ。確かHyperまでだったのでデフォルト☆12だとしたらめちゃくちゃ楽しそう…。早く☆12も触りたいな〜〜。

 

Echoes of Sunfall (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20231019234348j:image

アジアンなんとかのムービーの人だ! 曲もカッコいいし譜面は…なんか結構難しかったような…。☆11にしてはちょっと強めな気がする、叩いてて楽しいタイプの曲かな〜またしばらくHARD狙ったり頑張りたい! 曲をじっくり聞くならHyperの方が良さそうかな。

 

Submerge Serenade (SPA) ☆11 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20231019234242j:image

視界の端にめちゃくちゃこう…集中が持っていかれるやつ!これも曲かっこよかったしプレーしてて楽しかったので次はHARD CLEAR埋めてこ。これくらいの難易度だとちょうどよく選べていいよね。

 

GAME ON (SPH) ☆10 EASY CLEAR

f:id:chest73wxyt:20231020000004j:image

自信なさすぎてまずはイージーから!ノマゲもなんとか頑張れるか…? これも曲かっこよくて好き!相変わらずお皿が上手でない。

 

アイドル (SPA) ☆10 CLEAR

f:id:chest73wxyt:20231020002658j:image

版権かつ有名な曲だからもっとスコア取りやすい感じ(怪物くらい)だと思ってたら思ってたより難しかった。AAAがんばれるかな〜取りたいな〜。

 

Wonderful Escape (SPA) ☆10 CLEARHARD CLEAR

f:id:chest73wxyt:20231020001529j:image

新曲じゃないけどリザルト絵のエリカが可愛すぎたので! かわええ…なんかよくわからないけれどとても可愛い。

 

EPOLISもマイペースに頑張ります。

段位の方はEPOLIS八段は無事取れました! DENIMがちょっと怪しかったけど流石に段位ゲージはやらかしても固かった。

九段はよっぽど苦手な曲が来ない限りは大丈夫だと思う。お皿とかソフランとかお皿とか。十段はもう一回BEAT PRISONERが来たら抜けられる気がしないなぁ。弱気!

とりあえず地力は十段とった時より落ちてる感じがあるのでここから頻度上げて頑張っていきたいな。インフィニタスもしばらく触れてないし、STEP UPの解禁作業もあるしちょうど良いかも。ゆっくり遊んでいこう〜。