bm626

Rootageとエレキくんを待ちわびたブログ

地力より上めの☆12と難しめの☆11のHARD狙いとか。(プレイ日記)

あれから少し頻度は下がりつつも☆12挑戦を頑張っています。なんだかんだ自信がついたのか、ランプが点いた曲に対してはノマゲ出来たりハード出来たりだとか、いい感じの更新が多くて嬉しいです!

そんな日記です。

その合間にどんなもんかと思ってsmashing Wedge(中伝1曲目)をやってみたら終始ボコボコBP200だったのでまだまだ精進せねば~って感じです。むずかし!

 

リザルトたち

Last Dance (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

この日は指のアップもうまくできて良く動く日でした。だもんでなんか鍵盤の曲でCPIちょうどいいの無いかな~と選んだのがこれでした。TAKA曲の☆12って重たくて正規押しにくい気がしたのでどうかなと思ったけどランプ点いて良かったー!

 

神のシナリオ (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

初見の時に思ったほどHCNで減らなかったからいけるだろと思ったら、初見パワーだったのかだいぶ怪しかったです…。BEAT PRISONERみたいなCNしててこわぁ…。やっぱり必死で押して何とかしました。ランダムかけると全然押せなくなるんだよなぁ。曲かっこよいのに難しくて選びにくいやつだ!

 

Devilz Staircase (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

これもCPI的にいけそう&指が良く動いてたのでやってみたらいけたやつ!道中全然安定してないのでそこが問題かなぁ。次はランダムかけてやってみようと思います。面白そう。

 

Dance with Snow Fairies (SPA) ☆12 FAILEDEASY CLEAR

これも同じくいけそう!ということで挑戦。ラストめちゃくちゃ危なかったしむずかった…。同時押しがうまくいったからゲージが残った感じで今の自分だと安定しないなぁというところ。

道中のNOTESはいい感じだったのでヨシ! EASY適正CPI1500にランプ点いたのは本当に久しぶりだったので一個乗り越えることができて嬉しいです!

 

PUNISHER (SPA) ☆12 EASY CLEARCLEAR

そういえば鍵盤多かったなと思って挑戦したら意外とガッツリうまくいって嬉しかったリザルト!全体的にちゃんと押せてたので良かったかな。FAST多すぎというのはあるけど…。

 

Broken Sword (SPA) ☆12 FAILED

ラストめちゃくちゃだ~~~~押せねぇ~~~~~。CPI的には一応できそうな範囲ではあるんだけども…。やっぱ1500超えてくるとわけわからん箇所がすごいなぁ。これを理解できる日は来るのか…?

 

逆月 (SPA) ☆12 FAILED

インフィニタスでもダメだったけどもこの日の調子よかったので挑戦。いや~~~リズムわからないしノーツ多いしでとんでもないわ…。

 

たまゆら (SPA) ☆12 FAILED

これは思ったよりも出来たかも。やっぱりラストがキツイのでそこかなぁ。これより上の曲って皿と鍵盤の絡みが重たくて重たくて、そこが課題かなぁ。いつも課題に感じてるよ皿複合…。

 

ALBA -黎明- (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

九段3曲目の時に大変お世話になったな~今だったらどうなんだろうと思ってやってみたらちゃんと押せて満足です! 素直で押しやすいと感じる…いいね。ランダムかけてハードのほうはインフィニタスで頑張ろうかな。

 

Ergosphere (SPA) ☆11 CLEARHARD CLEAR

やっぱりムズイ!なんとかゲージは耐えきったけども道中めちゃくちゃ危なかった…。